明日海りおVISAメッセージが更新されました。
基本的に毎月10日に更新されますが、今月は13日。
前月は、まぁ様の話題でしたので、1日でも長く読めて幸せでした…。

今月も心が温まるメッセージが詰まっています。

++++++++++++

10月末に千秋楽を迎えた、花組公演『ハンナのお花屋さんーHanna's Floristー』では、幕開きの小川の流れる森から、お花屋さん、クリスの2階の書斎、そこに至る階段まで、細かく作り込まれていました。
千秋楽後、セットが撤収されていくのをモニターで見ながら泣きそうになってしまうくらい、素敵なものでした。


▲▼▲ 確かに素敵なセットでした。
ただ、明日海さんが泣きそうになったのは、セットの撤収ゆえではないですよね。
撤収作業を通して、芹香さんとの別れが迫って来た事を実感して…だと思います。▼▲▼


今作には花組のOGの方がたくさん観劇にいらしてくださいました。VJAグループのイメージキャラクターの大先輩でもある、愛華みれさん、オサさん(春野寿美礼)のほか、真飛 聖さん、まゆさん(蘭寿とむ)、らんちゃん(蘭乃はな)、そして湖月わたるさんにも足をお運びいただきました。
皆さん、心が温かくなったとおっしゃってくださいました。
まゆさんからも、下級生も普段より台詞や歌も多かったので、「みんながイキイキしているね」というお言葉をいただき、うれしかったです。 


▲▼▲ 下級生に目がいく蘭寿さん。
下級生が褒められて嬉しい明日海さん。
組子への愛が深い、似た者トップさんですね。▼▲▼


今作を最後にキキちゃん(芹香斗亜)が組替えしましたが、公演中は作品に必死で、ゆっくり話せる時間がありませんでした。
千秋楽後、日付が変わった時にキキちゃんにメールしました。
組替えは千秋楽の翌日付けで行われるのですが、私が経験したときも、その瞬間は寂しさと新しい挑戦が始まるのだという、いろいろな気持ちが入り混じる特別な時だったので……。
これまでの感謝と今後に向けてのエールを送り、キキちゃんからも前向きなメールが返ってきました。これからの活躍も楽しみです。


▲▼▲ 明日海さんご自身も組替経験者。
その時の気持ちを忘れず、ひとに優しく、温かく…。
芹香さんも嬉しかった事でしょう。

明日海『宙組へいっても、花組はホーム』

明日海『…ということは、自動的に星組もホーム』 

明日海『5組のうち、3組がホームという事は、宝塚はほぼホーム』

そう、芹香さんへ語りかけた明日海さん。
『いつでも…いつまでも、私たちは仲間だよ』
そう、伝えたかったのかもしれません。▼▲▼


れいちゃん(柚香 光)主演の『はいからさんが通る』は、残念ながら観に行くことができなかったのですが、すごく盛り上がったようで、れいちゃん、はなちゃん(華 優希)をはじめ、皆、役にぴったりでパワフルな舞台だったということなので、DVDを手に入れてしっかり観ようと思います! 


▲▼▲  はいからさんDVDは、明日海さん用スペシャル版ですね?
(市販の予定ありませんものね)
私が言うのも何ですが、ぜひご堪能下さい。
柚香さん以下、熱演の嵐でした。

奇しくも、少女マンガ原作の舞台作品でもあります。
明日海さんの事ですから、大いに刺激を受け、『ポーの一族』に投影されそうです。▼▲▼

VISAメッセージ、まだまだつづきます。



▽ブログ村の『いいね』
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村