花組2018年大劇場公演2作目が発表されました。
明日海Love友様、お知らせありがとうございます。

お芝居は『MESSIAH(メサイア)~異聞・天草四郎~』
脚本・演出は、原田諒先生。

島原の乱を題材にとり、明日海さんが、クリスチャンの美少年・天草四郎を演じるとな?

ショー『Sante!!』のイエス・キリストの場を思い出しました。
あのショーは、さりげなく予告編だったんですか?

そして、エドガーに続き、またもや謎めいた美少年役。
『ポーの一族』は、さりげなく予告編…なわけ、ないない。

花組プロデューサーは関連性を感じさせる作品をぶつけるのがお好き?

天草四郎は16歳の美少年だったと言われていますが、かなりアレンジしそうな予感。
設定年齢をもう少し引き上げて、美青年になるかもしれませんね。

「従来の日本物に囚われない現代的な感覚の作品になる」と書いてあるし。
大幅にアレンジがなされそうな予感。

明日海りお主演なら、安定した客入りが望めるから、実験的な作品も掛けやすいのかも。

余談ですが、天草四郎というと、美輪明宏さんを連想します。
美輪さんは長年、「前世は天草四郎だった」と仰ってますので。

そして、ショー・スペクタキュラー『BEAUTIFUL GARDEN~百花繚乱~』

ショー・スペクタキュラーって、どこかで聞いたぞ…って、今まさに大劇場公演してる雪組のショーの謳い文句がそれやん?…と思ったら、野口幸作先生が演出。

spectacularとは、「華やか」「壮観」といった意味。
「豪華なショー」そのものを指す場合も。

雪組の『SUPER VAYAGER』は、まさしく華やかで壮大。
野口先生のショーの世界観は、冠に恥じない内容だと思います。

2018年後半の大劇場作品も期待せずにいられません。
演出家にも、演者にも。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村