『ひかりふる路』新人公演の配役発表が、とっても気になる今日この頃です。
 
…って、昨日が集合日で、「その他配役」が発表されたばかりですよ。
 
でも、新公学年の下級生ファンとしては、新公キャストはどうしようもなく気になるところです。
 
※ 雪組に関しては、新公学年ジェンヌ(縣千)ファンの立ち位置です。
 
※ 花、宙、月組に関しては、トップ男役(明日海、朝夏、珠城)ファンの立ち位置です。
 
※ 宝塚全体としては、「ジェンヌの皆さん愛してます」かな…って、決して朝夏さんを目指してるわけでは…!
 
※ 人間的なあり方としては、朝夏さんを目指したいかも。
 
※ もう本当に大好きです、朝夏さん…!
 
※ 新公キャスト(縣千)の話じゃなかったんかい。
 
話を元に戻しましょう。
 
雪組さんの『ひかりふる路~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~』の新公キャストを早く知りたい、という……どうしようもない話ですね。
 
ここで知りたいと言って、劇団が教えてくれる訳がないのですが。
 
予想するだけですね……予想はもう、あの方の組替が決まった時点で、「この方が次の新公主演ね」と思いました。
 
星組からようこそ、綾凰華(98期・研6)くん。
 
奇しくも、星組『スカーレット・ピンパーネル』の新人公演で、ロベスピエールの役を演じた、綾さん。
 
本役(七海ひろき)同様、毅然とした氷の美貌・ロベスピエールでした。
 
きっと雪組でも、ロベスピエール役は綾さんが射止めると思います。(予測と希望)
 
よっ!
あやなちゃん!
ロベスピエール役者!
 
…と、普段はあまりしない予想を立ててみました。
 
縣くんは、今まで演じた事がないタイプの役に当たるといいですね。
今から、様々な役と巡り会えた方がいいでしょう。

例えば、彩凪翔さんのお役(マノン・ロラン夫人)とか、どうでしょうか。

男役が、女性の役を演じる経験はプラスに働くと思います。

近年に限っても、トップスターになられた方は、その多くが女役を経験されてますね。

早霧さんしかり。
望海さんしかり。
朝夏さんしかり。
明日海さんしかり。
 
縣くんの場合、主演はまだ先がいいと思います。
まだ研3ですから、主演を支える経験をもっと積んでから。
 
いつか主演が回ってきたら、万全の態勢で臨むためにも。
 

 


にほんブログ村