『ハンナのお花屋さん』ライブビューイングが発表されました。 

 

雪組『星逢一夜』、宙組『A Motion』と同様、外箱中継は千秋楽ではないのね…?

 

宝塚や東京の自前劇場と異なり、外箱は制約が多いのでしょうか?

 

『星逢一夜』は、宝塚と長いおつきあいの中日劇場さんでの上演。

 

『A Motion』は梅田芸術劇場…自前ではなくとも、身内感覚の劇場。

ただ、梅芸千秋楽は、星組『スカーレット・ピンパーネル』大千秋楽と重なるので、日がズレたのはわかります。

 

『ハンナのお花屋さん』は、2番手・芹香斗亜の花組ラスト舞台。 

明日海りおから、花組ポーズの音頭をとるよう自主練まで言いつかっています。

 (『邪馬台国の風』大千秋楽トップ挨拶より)

 

花担はじめ、ファンもそれを期待し、千秋楽チケットのニーズと期待は高まっています。

転売価格も高騰しているはず。

 

映画館中継は、なかなか劇場へ足を運べない方への配慮が一番。

同時に、転売問題の解決策の一つでもあります。

 

ハンナの場合、芹香斗亜の花組ファイナルという事で、千秋楽の挨拶と花組ポーズが目玉。

本人からの組替挨拶は、東京宝塚劇で済んでいるといえば、済んでいます。

ですが、明日海さんならハンナでも、「キキちゃんからも一言」と振る予感。 

 

『ハンナのお花屋さん』ライブビューイングは、千秋楽なら転売阻止に効果絶大となる事でしょう。

 

ハンナは東京公演のみですし、千秋楽以外でも、ニーズがないとは思いません。

普段は劇場へ通う人の中にも、オリジナル新作となれば、躊躇する人もいるでしょうし。

 

ですが、芹香斗亜の組替が絡む以上、千秋楽にしてもらえたら、さらに有り難かったですね。 

 

何かしら事情があり、千秋楽は無理だったのかもしれませんが。

素人にも判る「最もニーズがある日」を、劇団か判らないはずがないので。 

その日を外さざるを得ない事情があっての判断なのかな?…と。 

想像ですけどね。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村