昨日17日(木)夕方、月担の友人とLINEで宝塚舞踊会について、やり取りしてました。

今年、たまちゃぴが出演するので、2年前はどうだったか尋ねられまして。

(確認にご協力下さった明日海Love友様、朝夏Love友様、ありがとうございました)

 

当時を思い出し、トップ娘役3人衆が共に踊った場が可愛かったな♡…と、ほんわり♡

そして、まさに風ちゃんについて語っていたら、テレビ画面に風ちゃんが!

 

噂をすれば、風ちゃん!

…え、ちょ、聞こえた?

褒めてたから、許してくれる??

 

MBS毎日放送の情報番組『ちちんぷいぷい』

13時55分〜17時50分まで、ほぼ昼から夕方まるっと放映しています。

 

その中の『キッチンぷいぷい』というお料理コーナーに妃海風が登場。

進行するアナウンサーは、山本浩之(フリー)と古川圭子(MBS)

 

アナ 「宝塚歌劇団の星組トップ娘役だった、妃海風さんです」

 

妃海 「風ちゃんと呼んで下さい」

 

アナ 「風ちゃんは大阪のご出身なんですよね」

 

妃海 「はい。ちちんぷいぷいは、いつも観てます」

 

これは、あながち嘘じゃないと思います。

関西のご家庭でのちちんぷいぷい視聴率は高いように思います。

私はふだん宮仕えの身ゆえ、たまに平日の在宅時しか観られませんが。

 

アナ 「キッチンぷいぷいは知ってましたか?」

 

ここ、NHKなら「ご存知ですか?」でしょうね。

関西弁イントネーションで「知ってます?」は、ローカル局の地元密着型番組ならではかも。

 

妃海 「はい。お母さんがこのコーナー観て、その日のご飯が決まったりします」

 

そうなの?!

そんなにも密着してるの?!

私も奥薗先生が登場されると、食いつきますが。

(奥薗先生のレシピは簡単で美味しくて、ありがたいから…)

 

余談ですが、他者の前では「母が」と言う方が望ましいですね。

細かくて、ごめんなさい。

 

古川 「退団後、最初のお仕事がソロコンサートなんですよね。娘役さんでは、珍しいですが…」

 

と宝塚ファンの古川圭子アナ。

退団後、初めて…?

風ちゃん、すでに何やかやお仕事されてますけどね。

しかし、風ちゃんは

 

妃海 「はい、そうなんです。ありがたい事に…」

 

アナウンサーの面子を潰さない風ちゃん、さすが娘役を極めただけあります。

 

10月8日(日)9日(月・祝)午後5時、松下IMPホールにて開催する初ソロコンサート「Magic!」8,500円也。

 

妃海 「選曲も、構成も、全部自分で考えてます」

 

セルフ・プロデュースで頑張ってると風ちゃん。

どんな曲を歌うのか聞かれ、

 

妃海 「ディズニーとかも歌います」

 

みちこさん(北翔海莉)との思い出深いジャンルですね。

 

妃海 「ぜひ、いらして下さい!」

 

真ん丸の目を、さらに瞠って呼びかける風ちゃん。

 

「はい、これで気の張ること済んだから、ゆっくり食べてってな」

 

というような言葉が、ヤマヒロさん(アナウンサー)かな? 南光さん(落語家)かな? その辺りから飛び出しまして。

先にミッション(宣伝)を済ませ、リラックスして美味しいもん食べよや〜みたいな姿勢が、大阪の放送局やわ。

 

その日のメニューは「おやき」

大阪の料亭シェフが、家庭でも気軽に作れるレシピを紹介し、実演。

調理を目の前で見ながら、レギュラーやゲストがトーク。

 

アナ 「風ちゃんが好きな食べ物は何ですか?」

 

妃海 「あの、今日はおやきなのに、すみません……ケーキが好きです。甘い物が好きなんです」

 

シェフ 「おやきの具にアンコを入れてもいいですよ」

 

妃海 「あんこは苦手なんです〜〜」

 

ふ、ふうちゃ……でも、正直は美しいと思うよ、うん!

 

完成したおやきを、風ちゃんはパクパク美味しそうに試食。

まさにガッツリ食べてる最中に、またお話を振られるも、答えられない風ちゃん。

 

お目々をくりくりさせ、お口は閉じたまま。

どんぐりで頬袋をふくらませた、こりすのようでした。

か、可愛い…!

 

とりあえず「Magic!」の宣材ポスターを持ち、大きなお目々でカメラを見つめる風ちゃん。

ようやく少し口を開けるようになり、

 

妃海 「ぜひいらして下さい」

 

まだお口におやきが残ってるようでしたが、明瞭な発音はさすが!でした。

この後、本日のプレゼント(美味しそうな高知のみかん)が紹介され、キイワード発表。

 

「風ちゃんとオモロイおっさん」

 

オモロイおっさんとは、木曜レギュラー桂南光のこと。

風ちゃんの隣に座り、ニコニコしながら、風ちゃんのトークにさりげなくツッコミという名のフォローを入れてたのでした。

おもろくて、優しいおっちゃんです。

 

風ちゃんは安定の可愛らしさ。

ソロコンも聴きたくなりました。

サービス精神いっぱいのお茶会同様、それ以上にすごいんだろうなぁ。

うぅ、気になります…!

 

花組祭り期間と重ならなければ…!

……花組チケット、取れそうにないんですけどね…。

特に、はいからさん…。

ハンナは、キキちゃん花組ファイナルだから、是が非にも観たいんですけどね…。

 

風ちゃんの話なのに、花組で終わるんかい。(すみません…)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村