今日の午後2時過ぎ、鳥取を震源に大きな地震がありました。

近畿でもかなり大きく、長く揺れていました。

 

震源地に近く、被害を受けられた方、怖い思いをなさった方、今も心細い思いをされている方……。

何と申し上げて良いか、わかりませんが……心よりお見舞い申し上げます。

 

鳥取県在住の友人と連絡がつき、ご家族ともども無事とのこと。

すこしだけ、ほっとしました。

 

ですが、いまだ連絡がつかないなど、不安を抱えた方には、配慮の足りない記述かもしれませんね…。

 

 

さて……こんな時に心苦しいのですが……雪組『ケイレブ・ハント』感想続きです。

一昨日から本日昼休みにかけて、すでに書き上げていたものです。

 

不謹慎かもしれませんが、更新させて頂きます。

不快な思いを持たれた方がいらしたら、本当に申し訳ございません。

 

 

★マクシミリアン(月城かなと)

 

悪役です。

己のプロダクション所属女優を情婦にし。

情婦を運び屋として利用し。

楯突いた女をなだめ、安心させ、平然と殺す。

悪の華・れいこ様。

 

美形なら、何やっても許されますね。

月城さんのノーブルな美貌で、黒い役。

反則ですね、これは。

ウェルカム、反則。

ありがとう、反則。

 

悪事なのに「グッジョブ!」と叫んでしまいそう。

もちろん、心の中で。

 

 

★トレバー(縣千)

 

探偵事務所の雑用係・トレバー君。

金髪をリーゼントで固め、暇があれば櫛でセットする洒落者。

 

シャツにデニムとラフな服装で、上流階級が顧客の事務所には一見、似つかわしくありません。

…が、カズノ(彩風咲奈)も似たようなスタイルだから、いいのかな?

 

何か言いつけられると、すぐに動き出す機敏なトレバー。

大型犬の仔犬のよう。

 

探偵事務所のメンバーで歌い踊るナンバーでは、彩風咲奈さんと縣くんがひときわ大柄に見えます。

 

咲ちゃんは「背が高いな〜」

縣くんは「たくましいな〜」

 

この印象は、鳳月杏さんと珠城りょう君のそれに近いものがありますね。

 

りょうちゃんと、ちさと君……さすが兄弟、血は争えませんね。

(※ 珠城さんと縣くんに血縁はありません)

 

がさつで、脳細胞まで筋肉?みたいに見えるトレバー君を、ちさと君は繊細に演じています。 

 

ガサツな役を繊細に…って、なんだか矛盾してますけど。

初舞台の時から、モブでも小芝居を細かくする人ではありました。

 

『1789』では、群衆の一人として。

 

『星逢一夜』では、村の子供や村人あるいは足軽として。

村祭で、娘役と連れ立って上手から下手へ歩くだけでも、娘役を愛しそうにみつめ、笑顔で話しかけるカップル感…すごかった。

ちぎみゆが切なく苦しいLoveだっただけに、村の若い二人の幸福感が…といっても、舞台の後方を横切るだけなんですけどね。

ちゃんと芝居してました、縣くん。

 

『るろうに剣心』では清里の他に、ヤクザの手下としても登場。

チンピラ芝居をしてました。

 

『ドン・ジュアン』では兵士マルセロの他に、村の男の一人として登場。

酒場で、エルヴィラ(有沙瞳)と少しですが、絡む処がありました。

 

マルセロとしては、桜庭舞ちゃんと恋人同士でしたね。

全体的に、娘役さんとの絡みが多かったドン・ジュアン。

娘役さんとの絡みは、男役として嬉しいのではなかろうか。

また、宝塚の娘役さんって、いそうでいない夢の女性ですしね…(うっとり)

 

『ケイレブ・ハント』のトレバーは、事務所の番犬というか、忠犬というか。

何か言いつかるたび、嬉しそうに駆け寄り、張り切って走り去るというね。

 

なんなんだ、トレバー!

大型犬の子犬だよ、子犬だけど大きいよ!

嬉しい、わんわん!

ドターン!…ってなるから、ちゃんと躾けられてるようで、そこまではしない。

なんかでも、いつか勢い余ってイロイロ押し倒すかもしれぬ。

ワンコですね、ワンコ。

 

10代の頃の香取慎吾くんを、少し彷彿とします。

身体は一番大きいけど、一番年下で、まだ少年。

 

縣くんって写真だと、大人びて賢そうな人ですよね。

実際、卒業時の成績は4番、雪組101期ではトップです。

 

なのに、トレバーは良い意味でバカっぽいというか。

愚直な……真っ直ぐな青年を体現しています。

 

愚かなまでの真っ直ぐさって、愛おしさを感じますね。

トレバーなりに、懸命に働いてるんだろうなぁ…。

 

不思議そうに書類をタテにしたり、ヨコにしたり…意味読み取れてない?!…様子とか。

櫛を取り出し、おもむろにかっこつけてセットしたり。

(堂々とサボってます) 

 

事務所に再雇用される運びとなった、元秘書グレース(桃花ひな)に、相変わらずの語彙の少なさを指摘されたり。

それでも気にせず、笑顔のトレバー君。

可愛い事務所の弟分を、キュートに演じていました。

 

あの役は、大柄な縣くんを選んで正解ですね。

身体の大きさが、よりトレバーの幼さとのギャップを生み、筋肉バカっぽいキャラクターが鮮明に浮かび上がりました。

 

縣くんが普通に演じたら、もっと知的な青年になりそうですが、見事にバカっぽい。

バカっぽいし、服装や髪型はヤンキーテイストですが、基本は真面目で素直な人柄がそこここに感じられます。

かなり綿密に創り込んでる気がしました。

 

事務所のメンバーで歌い踊る場では、力強くキレの良いダンスを見せてくれます。

歌声は皆のハーモニーに合わせてるから、縣くん個人の声としては認識できませんでした。

 

でも、それで良いのです。

超絶歌ウマで、ひときわ声が伸びるだいもん(望海風斗)でさえ、自身の声を抑え、周りに合わせる事に専念してますから。

 

掛け合いデュエットや、複数でコーラスをする時に「相手と調和する歌い方」になっている雪組さんです。

これはもちろん、ショーにも生かされておりますよ。

 

それでは、ひとまずここまで。

チェリオ!…は、花組さん。

チェストー!…は、星組さんですね。

 

そう、星組の東京公演デザートが、公式サイトで発表されました。

 

その名も……『マロンッス!』

 

トレバーの言葉遣いと相通じるノリっす。

なかなか美味しそうッス!

 

東京公演デザートの名前が、毎回とても楽しみ♡

宝塚大劇場デザートも、名前で遊んでくれないかな?

すべってもいいから。

大劇場スイーツ、お味は良いですし♡

 

東京公演デザートも食べてみたいものです。

新源氏物語の時の分しか食べたことなくて。

いつも写真を拝見しながら、想像の翼を広げてます。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村