今回の『Ernest in Love』はDVD化の予定がないそうです。

主演は同じなので無理かな…とは思っていました。

ですが、今回のアーネストは前回をいろんな意味で上回ってますよね。

今回のアーネストを映像で残さないなんて…。
せっかく後世に残せる技術があるのに、みすみす…。
なんて勿体ないことを…!
もったいないオバケが出てくるよ…!!(本気)

尊敬する先輩ブロガーであり、先輩ヅカファンであり、 明日海さんを愛する同志であるMerciさん。
さっそくTCAへDVD化の要望メールを出されたそうです。

TCAからの返答は主に次の通り。
・DVD化の予定なし
・いずれスカステでは放映予定

スカステでの放映なら、中日劇場千秋楽でしょうね。
それはAパターン、つまり芹香斗亜アルジャノンと城妃美伶セシリィのバージョン。

それだと去年のDVDと、それこそ変わりがありません。

正直に叫ばせて下さい。
鳳月杏アルジャノンと、音くり寿セシリィを、ぜひとも映像で残してほしいのです…!

これは、キキジャノンや美伶セシリィより、ちなジャノンや音セシリィが良かったってい意味じゃありません。

前者はすでに映像化されていますが、後者は幻のキャストになってしまうんですよ…!

同じような思いを抱かれている皆様。
進化し、深化を遂げた2016年花組バージョン『Ernest in Love』を愛する方々。
観たくても観れなくて、ぜひ観たいと思われている方々。

明日海りお、花乃まりあ、芹香斗亜、鳳月杏、城妃美伶、音くり寿…等々、素晴らしいキャストで上演されたアーネスト。
TCAさんには、ぜひ映像化を検討して頂きたいです。
とりわけ、幻の鳳月ジャノンと音セシリィのバージョンを。

私は今夜にでも、TCAさんにメールを出そうと思っています。
メール1本ですが、そういう声があると知らせるだけでも意味があると思います。

少なくとも、それだけ反響があるという事で、素晴らしい舞台を創り上げて下さったスタッフさんや組子さん達にとって、何らかのプラスに働く可能性がある…と推察いたします。

版権が厳しく、一切の動く映像が使えなかった星組『ガイズ&ドールズ』
それがみごと映像化され、DVD販売が叶ったのは、もちろん劇団の頑張りが最も大きかったでしょう。
ですが、劇団も「需要がある」と確信したからこそ、そこまで頑張れたはず。

ファンの反響・要望は、決して無駄ではないと思います。
小さな声も集まれば、大きな原動力になると信じたいと思っています。


話が変わりますが、ME and MY GIRL 前夜祭に瀬奈じゅんさんゲスト出演決定。
みりおちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
よかったね、みりおちゃん。

天海祐希さんも、VTRコメント出演…して下さらないかな…。
無理でしょうか…。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ヾ(^-^)クリックありがとうございます(^-^)/