本日は12月30日。
年内お稽古納めの日ですね。

元旦から公演する組はまた違うのかな?
宙組さんは、明日もリハーサルをされるのでしょうか。
それとも年内お稽古は今日で一旦区切り、明日は全スタッフがお休みなのかな?
うーむむむ、どうなんでしょ。

元旦から公演が始まる組はともかくとして。
12月30日、こんなギリギリまでお稽古してるとは知りませんでした。
去年の今日まで。

去年の今日、私は宝塚にいました。
本日と同じく晴天。
宝塚南口方面に向かい、花の道を歩いていました。

大劇場もキャトルも閉鎖。
当然、ジェンヌさん達も仕事納めでお休みでしょう。
…と思っていたら、花の道の先から女の子達のざわめきが。

……え?
もしや入り待ち?
こんな押し迫って、まだ?!

…と思いながら歩いてたら、ブォン!
ブォン!と風を切る音がした気がしたんですよ。
…で、人々(ギャラリー)がザザザーッと一方向へ蠢めきました。

なななななにっっ??

人々が動いた方向に目をやると、その先には長蛇の列が。
次々とお手紙を渡す人々。
行列の前に立つ、長身の御方。

笑顔でお手紙を受け取る星組トップスター(当時)柚希礼音さんがいらっしゃいました。
ファン一人一人を見つめながら、口角を上げたキリッと穏やかな笑顔の柚希さん。
クリーム色系のカジュアルな服に身を包み、足元はモコモコした感じのフラットなブーツ。

なるほど大納得。
そら、疾風も巻き起ころうってもんよ。
しかし、こんな押し迫ってもお稽古されてるとは…。
ジェンヌさんは大変だなぁ…。

柚希さんがファンに手を振りながら劇場通用口に入っていかれるお姿を、ギャラリーに混ざって拝ませて頂きました。
年内最後にええもん見せてもらいました。
なむなむ。

さて、花の道も途切れたので、一般道へ降りる事になります。
そこで、何やら雲霞の如き大群が。

王蟲の進撃第二弾?
今度は誰やねーん?!

…………。
………………。
……………………。

…………天使降臨。

天使って本当にいるんですね…。

こちらもカジュアルな服装で、ブーツでしたが、細かい事は覚えてません。
眼鏡はかけてなくて、全体的なイメージは水色で、とにかく美しかったとしか…。

去年の今日は、宝塚の顔とも言うべきトップ・オブ・トップ(当時)と、その後継者を拝見できた日でした。
ほんま、ええもん見せてもらいました。
ありがとうございます。

私はほとんど入出待ちをした事がなく、しても宙組率が高かったのです。
それはガードに入ってる友人を待ってたからなんですが。
私は非会員なのでギャラリー。

宝塚は公演がハードなのに、お休みできる期間は短いですね。
それなのに、こりすちゃんたら。
「宝塚は、大晦日は必ずお休みできるから…♡」
と嬉しそうに話してらっしゃいましたね、何かの折に。
RIO ASUMI Special DVD Box で…でしたっけ?
記憶が曖昧ですみません。

私なんぞは「大晦日しか休めないの~?」と思ってしまいます。
大晦日は確実に休めて有難いって、そんな謙虚な…。
すみません、土日祝休みのサラリーマン気質丸出しで。

明日海さんはじめ、ジェンヌさん達はむしろ、おめでたい時節に舞台に立てる事を誇らしく思ってらっしゃるのでしょう。
骨の髄まで舞台人ですね……ご立派です。

それでも、生身の人間ですし。
いくら若くても、ハードなお仕事をこなされる内に、疲労も溜まろうってものです。
貴重なお休み、少しでもゆっくり過ごされますように。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ありがとうございます(^-^)