本日は、雪組の集合日。
退団者の発表がありました。

大湖せしる
蓮城まこと
央雅光希
妃桜ほのり
璃央じゅん

私にとって、せしこさん(大湖せしる)退団は、リアル峰不二子とのお別れ。
「峰不二子って実在したんだな…!」との感慨は、今もリアルに憶えています。

きんぐ(蓮城まこと)の退団は「え? 嘘でしょ?」
これから、だいもん(望海風斗)を支えてあげてほしかった…。
だいもん、きんぐの事を頼りにしてたっぽいだけに…。
でも、きんぐの人生ですものね。
まだまだ若く美しいきんぐ、これからひと花もふた花も咲かせる事でしょう。

央雅光希さんは、星逢一夜の頃に認識しました。
ネットで検索する中で、今年、会を発足された事を知りました。
FC発足から、さほど経たないタイミングでの退団発表。
ファンの方は喜びも束の間…だった事かとお察しします。
切ないですね…。

妃桜さんと璃央さんの事は存知上げません、こめんなさい。
まだまだこれからなのに、勿体ない…と思わなくもありません。
ですが、若いからこそ、思い切った方向転換ができるのかもしれません。
御二方の未来に、幸多からんことを。

存知上げないといえば、青羽ひかりさん。(あおば・ひかり)
101期生ですが、初舞台・月組『1789』を全休。
その後も、舞台を踏む事はおろか、組配属されないままの退団となりました。

退団理由は不明ですが、体調面の問題でしょうか。
もしそうなら、ゆっくりじっくり治して下さい。
まだまだお若く、可能性がたくさんある青羽さん。
青羽さんの未来に幸いあれ。

青羽さんは息子の同期なだけに、何ともいえぬ感慨を感じます。
…あ、息子ってのは次男ちさとです。
芸名は縣千です。
もちろん、私がお腹を痛めた…わけもなく、妄想息子でございます。
(ちなみに、長男は珠城りょうです)

千ちゃん、全国ツアーの疲れはとれた?
無理しないでね。
千ちゃんがトップに昇りつめるまで、おかーさん見守ってるからね。
(誰が母親やて? あんな美形遺伝子もってへんやん)

余談になりますが、明日海さんが次期トップと公式発表されたのは、2年前の12月24日でしたね。

クリスマスイヴは、重大人事が発表される日。
そのイメージが、私の中では定着しつつあります。

これからも毎年、イヴはドキドキソワソワするのでしょうね。
宝塚ファンの宿命とはいえ、切ないですね…。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村ありがとうございます(^-^)