今年のタカスペは、イープラス映画館中継が外れまして。
明日海さんが出ないし、縁がなかったという事で。
うん、諦めよう。

…と思ってましたが、観に行きました。
安価なチケットを教えて下さったMさん、ありがとうございます。

私が観たのは、12月20日(日)マチネ。
結論。
観て良かった…!
楽しかった…!

ちぎさん(早霧せいな)と、まさおさん(龍真咲)は87期同士。
今回のタカスペは、同期コンビの場が多くて。
嬉しいですね、そういう配慮って。

2幕でジェンヌさん達が客席降りした際、朝夏まなとさんと紅ゆずるさんが肩を組んでました。
同期ってホントいいですね。

来年は、みりりん(明日海りお)、だいもん(望海風斗)、かいちゃん(七海ひろき)、みやるり(美弥るりか)、かちゃ(凪七瑠海)の89期生達の絡みも見られるでしょうか。

今回、私の主な目当ては、まぁ様(朝夏まなと)、だいもん(望海風斗)、たまきち(珠城りょう)
…でしたが、気がつけば、あっちこっち目移りしまくり。
中継って、各自をアップで抜いてくれるし。
見所をがっつり映してくれるし。
ライブビューイングを観るたび、中継もなかなか良いものだと感じます。

…でね。
まぁ様のアップ&引きの全身スタイルに、きゅんきゅんしました。
ソロを歌い終わられた後、思わず「かっ…(こいい)」と声が漏れかけましたがな。
やばいやばい。
周りのご迷惑になりかねません。

まぁ様とたまきち、同じ場に出てる時は、同じフレームに入る事が多くて。
フィナーレなんか、まぁ様を真ん中に、下手側にたまきち、上手側にだいもん。
ワタシ的に超嬉しいトリデンテでした。
(朝夏さんはトッブさんが並ぶ前列で、だいもんと珠城さんは後列でしたが、ちょうど同じフレームに入るんですよ)

ありがとう、演出家さん。
ありがとう、カメラさん。
男前を三人揃えて見せて下さって。
他にもたくさん男前は出てましたが、ワタシ的にとりわけ嬉しいトリオでした。

……男前といえば。
真風涼帆さん。
あの絶妙な前髪の流し具合。
なんなんですか?
ソフトで甘やかなハンサム君っぷり。
実は、かなり目を奪われました。
二番手だらけの場では、かろうじて視線たまちゃん方面でしたが。

真風さんが男前すぎて、なぜ彼に落ちないのか、自分で自分が不思議です。
多分これ以上、手を広げられないと自己抑制が効いてるのでしょう。
本来、落ちる時は一瞬ですしね。
明日海さんがそうだったように。

今回、まぁ様の『私が踊る時』(エリザベートより)を一足早く聴けました。
のびやかな歌声でした。
歌が上手…という段階を通り越して、こなれて来てますね。
余裕さえ感じました。

パロディコーナーも面白かったです。
毎年、どなたが考えてくれるんですか、あのパロディ?(プログラム買いなよ)
大きな筋書きはもちろん、小ネタ満載ですものね。

月組パロディは、『1789』ならぬ『2015』と銘打ちながら、亀がメイン。
私には、ドラゲナイの竜宮城コーナーに見えて仕方なかったっす。
真咲さんって、妖精とか亀とか、人類以外も似合いますね。
まさにフェアリー。

月組パロディで驚いた事は、アリちゃん(暁千星)の登板。
いえ、出るだろうなとは予想してましたが、パロディコーナーでもある意味大役を貰ってて。
今更ながら、月組って昔からわかりやすいですね。
俺は押すぜ俺は押すぜ俺は押すぜ(by シーザー「動物のお医者さん」佐々木倫子/白泉社)

たまきちのロベスピエーイルカ(苦しいのぅ…)
ロベスピエール、はまり役だったなと改めて感じました。
美弥るりかさんのアルトワ伯、ダンボールで作った亀の甲羅をつけてました。
美弥さんがつけてると、ダンボールに見えなくて…それすらお洒落に見えました。
秘かに、小雨ふぶき氏の再登板を期待していましたが、さすがにありませんでした。

星組パロディは北翔海莉さん、紅ゆずるさんはじめ、軽妙洒脱とはまさにこの事。
十輝いりすさんのビッグジュールは相変らずぬいぐるみを抱えてラブリー♡
そして、礼真琴さん。
見事なニューハーフっぷりでした♡
…え? ちがうの?
ニューハーフじゃないの?
まこっちゃん、声こそ低くなってたけど、くしゃみ連発の可愛いアデレイドでした♡

宙組は、ラダメスの黒プチ眼鏡と学ラン姿に萌え~♡
学生服姿もお似合い♡…ていうか、足長っ!
みりおん(実咲凛音)、ゆうりちゃん(伶美うらら)、せーこさん(純矢ちとせ)のセーラー服姿もハマってます。
関西弁で喧嘩するアイーダとアムネリス、いいっすね。
そういえば、アムネリス伶美は大阪府、アイーダ実咲は兵庫県出身でした。
どおりで板についてるはずやわ。

雪組は、あの足湯で「一番のごちそうや」のだいもん&みゆちゃん。
あの場面がまた見られて嬉しいです♡
『星逢一夜』のだいもん源太は、本当に秀逸でした。
…パロディでは源太ではなく、アルカボネのお姿でしたが。

……ふぅ~、明日海さん、うるわし……♡
すみません、全くタカスペと無関係なところで、明日海さんのお写真を拝見してしまいまして。
みりおさんは毎日補給しなくては。
必須アミノ酸よりも、生きるために必須…!

今日は、新たな補給物件が舞い込みましてな…。
もう鼻血しか出ません…!
あっごめんなさい、嘘つきました。
ヨダレも出ます…!

それじゃ、また。
みりりん観ないと…!(おぉい)

…と書きながら、結局いろいろ書き足したので、23時。
うぅう、寝なくちゃ……みっ、みりりー…ん…!(ぱたり)

タカスペの事はまた一晩寝て、脳内を整理したら書くかもしれません。
楽しくて、書きたい事ありすぎて、とっ散らかってます。
来年はみりりんも出ることだし、一度は生舞台を拝見したいものです。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村♡ありがとうございます(^-^)♡