たいへん遅ればせながら、歌劇5月号の感想を。

毎月、歌劇で最も楽しみにしているコーナー。
それは、トップスター5人がそれぞれを格付けしあう「ザッツ・ランキング」

これを見てると、「組が違うと、なかなか交流がないんだなぁ…」と感じます。

その中で、もともと月組同士だった龍さんと明日海さんは、お互いを知り尽くしてる感満載。
ランク付けでも、コメントこそ短い(ほぼ説明抜き)ですが、的確な位置づけにされてるんだろうな、と感じます。

ところで、先月号と今月号で、ちょっとした異変にお気づきでしょうか?

最近めっきり雪組担当(自称花担だそうですが)で、蘭寿とむ様を敬愛されている某Hさん。
Hさんがご自分のブログで、「朝夏さん、先月は『みりお』だったのに、今月は『明日海さん』や『みりおさん』と呼んでて、なんだか怪しい…」と。
しかも、「誰かの妄想の影響で、二人をあやしい関係だと思い込んでいる」と仰います。

怪しい?
ノンノン。
ちょっと違いますね、お嬢さん。(※Hさんは男性です)
いうなれば、「妖しい関係」です。
妖艶なる美しい二人の、うっとりな世界ですよね。
うふふふふ。
妄想ですけど。

hanaさんも、同じく突っ込んでいらっしゃいましたね。
そして、回答を導き出しておられました。
同じ発想でしたよ、我々は。

5月号のランク付け、テーマは「アウトドア」
笑っちゃうほど全員が、「明日海りおはインドア派」と予想。

早霧せいなさんに至っては、
「みりおちゃんはイメージから、5位(最下位)」
「インドア派であってほしいという願いも込めました」

え? なんでなんで?
もしかして、ちぎさんの中で、明日海さんは深窓の姫君なんですか?
よく分からないけど、熱烈な希望のほどは伝わります。
さすが早霧さん、熱いッス! 押忍!

他にも、柚希礼音さんが「5位はみりおちゃん。なんとなくインドア派な気がします」

龍真咲さんが「4位はみりおかな」とした上で、5位は朝夏さん。
「まぁくんは本当に想像ですが、色白さんなので、あまり外には出ていなさそうな感じがしますね」

そして、いろんな意味で興味深い、朝夏まなと氏のコメント。

「明日海さんはインドアです、きっと(笑)」
「私は長期の休みがあれば出かけたいけれど、普段は家にいたいインドア派。 バーベキューとか嫌いじゃないんですよ。 でも…みりおさんと同率でビリです(笑)」

なに? なんなの?
この、「みりおがインドアだって事、俺は知ってるんだぜ」感、ダダ漏れ発言。

「だって、オレ達付き合ってるから」
ごちそうさまッス! 押忍!

「あれ? 先月までは『みりお』って呼んでなかった?」

そう、そーなんですよ。
なぜか今月は「明日海さん」「みりおさん」と他人行儀な朝夏さん。

一つには、他の先輩トップさん達が「みりおちゃん」と敬称をつけてるから、遠慮してみたのかもしれません。
月組で長らく明日海さんとご一緒してらした龍さんは「みりお」と呼んでも、おかしくないやね。

また、あまりにも馴れ馴れしいと、付き合ってる事がバレるから…かもしれませんね♡
はい、妄想です。

そして、もう一つの可能性。
それは、明日海さんのコメントから伺い知れます。

「ドライブをしたという話をよく聞くので、1位はまぁ様」

りお 「まぁ様、また、ドライブに行かれたそうですね」
朝夏 「うん」
りお 「IKEAへ行かれたそうですね」
朝夏 「あ…、うん」
りお 「△△さんや、◇◇さんを助手席に乗せて…」
朝夏 「え? なんで知って……かいちゃんから聞いた?」
りお 「助手席に乗せたんですね?」
朝夏 「…はい」
りお 「……ひどい、まぁ様…」
朝夏 「…!!」
りお 「……私はまだなのに…」
朝夏 「…ご、ごめ…」
りお 「まだ連れて行って下さらないのに…」
朝夏 「ごめんなさい、みりお!…さん」

…という感じで、敬称付けてるのかなぁ、なんて。
明日海さん、わざとチクリ発言で、朝夏さんにお仕置きしたのかなぁ、なんて。

しかして、みりおさん、
「私はインドア派なので、用事がなければ、家で台本を読んで、お料理して、お花を生けて…それで『よしっ、満足!』ってなりますね」
…と、嫁向きアピールを忘れません。

そして同時に、明日海さん、
「でも、出かけるとなれば、千秋楽翌日でも、早朝からアウトドアしますよ!」
「いつでも誘って下さい♡」アピールを忘れません。
ちょっと拗ねてはみたものの、やっぱり一緒にお出かけしたいですものね♡ まぁ様と♡

…以上、想像ならぬ、妄想です。

公共のメディアで、痴話喧嘩してみたり、水面下で交際を匂わせたり。
もう、勝手にやってろー♡(=もっと、してしてー♡♡)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ありがとうございます♡