明日海りお様『ドリームタイム』本編の感想も書いておきます。

順番逆ですね、妄想を先に書くとは。
まぁいいか、明日海さんがパジャマとか振るのが罪深いのです。
…と、明日海さんを見習って、自分のこと棚に上げてみました。

…なぁんて。
本編では「自分のことを棚に上げて、こんなこと言うのは…」と謙虚な姿勢の明日海さんが観られます。
私の棚上げ発言とは真逆ですね。

★MCは95期 水美舞斗、98期 飛龍つかさ

お正月の95期 DE 以心伝心では、包容力抜群に感じたマイティ。
ど、どうしたの?
なんか別人になってない?
ほわほわ、ひらがなでしゃべる人になってるよ?
いや、そんなマイティも可愛くて好きだけど。

飛龍くんが頼もしく感じました。
三人ともおっとり温和ながら、かろうじて漢字交じりで話せる飛龍くん。
後半には、明日海さんの発言を「かっ、可愛い~」と、辛抱たまらん様子でした。

…9期上のトップさんを可愛子ちゃん呼ばわりする飛龍くん、大物になるぜ。
それを咎めず、ほわほわ受け容れる明日海さんも大物です。
おおらかなトップ、のびのび組子。
いいですね♡

★飛龍くん、秘かな自慢?

2012年が初舞台の98期 飛龍くん。
組回りで月組へ赴き、ファン時代からよく拝見していた明日海さんに会えてドキドキ。
しかも、「かいちゃんに似てるね」と声をかけられたと。
七海さんに似てると言われた事以上に、明日海さんに声をかけられたことが嬉しかったそう。

花組配属となり、「明日海さんと離れた…」とガッカリした矢先、明日海さんが組替で花組へ。
明日海さんとほぼ同時期に花組へ来たことが、嬉しくてたまらない様子の飛龍くん。

月組の舞台も踏んでること、大劇場以外の公演でも明日海さんと同じ公演グループになってきたことから、「つかさの方が(マイティより)一緒の舞台の回数が多いんだよね」と明日海さん。
「はい」と嬉しくてたまらん顔の飛龍くん。
「いいな~」とマイティ。

ファン目線すぎる、マイティとつかさ君。
私たちの代表みたいな二人です。

★95期 最強伝説?

花組へ組替が決まり、偵察に来た明日海さん。

…いえ、オーシャンズ11の舞台を観に行ったんですって。
その折、花組のチップ&デイル、モロイ兄弟を演じた水美舞斗&柚香光がすごく印象に残ったそう。
楽屋へ赴き、「あなたたち、すごいね」と感想を伝えたそう。

マイティは「明日海さんに声をかけられた…!」と、何を言われたかより、明日海さんに声をかけられた事がインパクト大…って、飛龍くんと同じやん。
ほぉんと、ファン目線で可愛いな、きみら。

★明日海、水美、飛龍の共通点

「この3人の共通点ってあるのかな?」
明日海さんに振られ、3人であれこれ振り合います。
「血液型は?」
明日海&飛龍がB型、水美がO型。

「ひとりっ子?」
明日海&飛龍がひとりっ子、水美は「妹がいます」
「こんなかっこいいお兄ちゃんがほしい」
と、マイティの妹を羨む明日海さん。

「兄弟がいそう。 ひとりっ子に見えない」と飛龍くん。
「ほんとう?!」パッと眉をひらく明日海さん。
「お兄ちゃんかお姉ちゃんがいそう」と飛龍くん。
「甘えん坊ってこと?」とムッとする明日海さん。
「いやいやいや」とマイティと飛龍くん。
明日海さんも、すぐ笑顔に。
「兄や姉に可愛がられてそう」とマイティ。
その通りだよ、マイティ。
私が姉なら、めちゃくちゃ溺愛します。

「好きな食べ物は?」
明日海「焼肉」&飛龍「肉」、水美「パスタ」
またしても、マイティが一致しなくて「私がダメじゃん」と仰け反る。

「予科生時代のお掃除場所は?」
明日海&水美「玄関」、飛龍「一番教室」
「玄関は、スター伝統なんですよ。私達の期ではそう言われてました」と飛龍くん。
「そうなんだ? そういえば、Pちゃんも、ちなつも玄関だ」

「好きなお衣装は?」
3人とも「黒燕尾」で一致。
拍手、拍手!

そうですね、宝塚の花といえば、「大階段と黒燕尾」
私も大好きです♡
デュエットダンスも好きですが、伝統中の伝統の男役群舞、ことに大階段の黒燕尾は特別だし、独特の味わいがありますね。

とりあえず、ここまで。
続きは、後日♡(できるかな~?)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 ♡ありがとうございます♡