キャトルレーヴでは、新発売の望海風斗Brilliant Dreams+NEXTのDVDが並んでます。

望海ブリドリといえば、今更ながら、まぁだいにときめかざるを得ません…。
「先生枠」で登場の朝夏まなと様を相手に、「学年が近いコンビ萌え」を告白する望海あやちゃん。
「オサアサとか、ヤンミキとか…」と、過去例を並べて。

それに呼応して、「まぁだい的な?」と朝夏先生。
先生、それ、その言い方、腐女子的には深い意味をもつんですが……わかってます?
確信犯なら、まぁ様を見る目が変わりますよ?
七海ひろき監督に並び、尊敬の目でみちゃいますよ?

そして、公開収録。
蘭寿とむ様に次いで、コメントVTRで登場。
最初、無人くん状態の画面が映し出され、隠れていた朝夏さんが「じゃんっ!」と自ら効果音をつけて登場。

「なぜか先生枠で出させて頂いて…」と謙虚な姿勢にもトキメク。
朝夏さんなら、何でもときめくんだろうって?
あったりまえじゃん!!

そして、更に!
「今日は行けなくて残念」…とフェイクかけておいての、サプライズ登場♡

朝夏 「あっやちゃーーーん!」
望海 「うっそ、イケメン!」
朝夏 「来ないと思っただろ?」

そして、ひざまずいて花束贈呈。
そんな事、いまや、どこの国の王子様もしてくれません。
世界中探し回っても、朝夏王子だけです。
そんな、ひざまずいて花束を捧げるだなんて、そんな…!

嘘だと思うなら、現在来日中のウィリアム王子に尋いてみて下さい。
きっと、「そんな事したことないなぁ」と答えるに違いありません。
いえ、知りませんけど。

でも、おとぎ話の王子様みたいな事をサラリとしてくれるのは、朝夏王子しかいないと断言できる気がしてなりません…!

この公開収録の様子をみて以来、朝夏さんが登場する最初の瞬間の合言葉は「うっそ、イケメン!」です。(もちろん脳内で)
ときめきすぎて、どうしてくれようかと思います…(ハァハァ)

また、「学年的には上でも、歳は下」とか、そういう逆転現象が起こるのが宝塚。
中卒ジェンヌと高卒ジェンヌでは、早生まれ等を加味すると、最大4歳近い差があるわけで。
「後輩の方が年上だけど、先輩は先輩なので、敬語で接する」とか…いいですね。
普通に高校・大学と進学してたら、この上下関係は逆転してたんだろうな…と想像するのも萌え。

そういう萌えもあるんですよね、まぁ〇いやまぁ△いには。
まぁ〇りは中卒ジェンヌ同士だから、素直に学年差=年齢差ですが。
この話は具体的に掘り下げると、すみれコードに抵触しそうなので、理性でストップ。

…と、かくも左様に、朝夏さんも、望海さんも、相思相愛というか、お互いに萌えコンビだと認め合っている仲良しさん。

また、朝夏さんと七海さんも、とっても仲良しで、まぁ様に「蓮水と七海と三人で一緒にいる時が一番落ち着く」とまで言わしめた仲。
ちー様はもう退団され、かいちゃんも春には星組へ移っていきますが…。
かいちゃん、まぁ様を隣で支えたかったでしょうね…。

よくよく見てみれば(…いえ、むしろ、そんなに目を凝らさずとも)、朝夏さんと縁が深い人って、89期だけでも身近にこれだけいるんですね。

ですが、なぜ私はまぁみりにこだわってるんでしょうね?
やはり、あれですかね……そこに明日海りおがいるから、でしょうか。

笑っちゃうくらい公式での絡みがない朝夏さんと明日海さんですが、年末のタカラヅカスペシャルに期待していました。
今年は、朝夏さんもトップ!
トップ同士、しかもトップの中でも、朝夏さん&明日海さんは下級生同士。
これはもう、「みりりん、まぁ様に頼っちゃう♡」モードに入らなくて、どうするの?!

…と思いきや、年末は花組さん、まさかの東京宝塚劇場公演…とな?
まぁみりの並び……観れない…のか…!
早くもショックを隠せない私です…。(←10ヶ月後の話だよ、わかってる?)

…公式で燃料補充できないなら、妄想と捏造で補給するしかありませんね…。
(つまり、いつも通りってことですな)





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村