ゆったりとした2日間を過ごしてきました。

 

矢印自分のために過ごす日♡

 

 

 

ひょんなことから

今回のプチ休暇をすることになりました。

 

 

遠くへ行くのではなく

近くでとことんゆっくりしたいね~

と。

 

 

大人になるっていいね♡

 

 

好きなときに

好きな場所へ 自由に行ける。

 

 

自分が今、求めていることに

制限なく OKを出せる

OKを出せる自分で在り続けたいね

 

 

そんなことを

このプチ旅で友人と話してました。

 

 

 

そしてね、

女に生まれてよかった~ハート

って、連呼してたw

 

 

 

今回の地元(山口県)旅の宿に選んだのは…

 

矢印楊貴館(山口県長門)

 

地元の人たちも

ここの温泉が大好きですハート

 

トロトロのお湯で有名で

めちゃくちゃ気持ちいいですかお

 

 

 

 

山口県の人気観光スポット

矢印角島

矢印千畳敷

矢印元乃隅稲成神社

矢印青海島

などが近郊にあります♡

 

※ 移動は、レンタカーおすすめです。

(新幹線→新山口or新下関/空港→山口宇部)

 

矢印秋吉台カルスト台地

矢印秋芳洞

矢印別府弁天池

にも立ち寄れます♡

 

 

 

 

わたしたちの今回の目的は

楊貴館でゆったり過ごすこと、

だったので観光地はスルーでした 笑。

 

※ 地元人ならではの贅沢です♡

 

 

 

チェック(透過)エステも受けたいハート

チェック(透過)岩盤浴もしたいハート

チェック(透過)美味しい料理も食べたいハート

何より、

チェック(透過)オーシャンビューの部屋でゆっくりしたいハート

 

 

 

これを叶えてくれたプランでしたかお

 

↓↓↓

 

矢印レディースプラン

 

女子には嬉しい♡

色浴衣選べます。

 

 

アニバーサリーフロア(3室限定)

展望ジャグジー付きツインルーム

IMG_20171013_213216624.jpg

 

アニバーサリーフロアは離れにあって、

浴場とお食事処のそばにあるので

本当にゆったり過ごせました。

 

IMG_20171012_184920654.jpg

 

 

晴れていれば、オーシャンビューなのですが、

ほら、わたし、スーパーが付くほど雨女でしょ?笑

残念ながらこんな感じでした。

IMG_20171013_224336518.jpg

 

 

アメニティも豪華で

シャンプー&トリートメント&ボディソープは

ミキモトでした♡

 

 

 

旅館に着いたのが15時。

一息ついて

早速 トロトロの温泉へ~♨

 

IMG_20171013_223318618.jpg

写真は 楊貴妃の湯です

 

 

そして、

レディースプランに付いていた

矢印岩盤浴

 

IMG_20171013_213216347.jpg

 

それはそれは、汗搔きまくり

かなりスッキリでした。

 

 

矢印朝からヨガをして

温泉と岩盤浴でしっかりほぐしたあとは

お部屋で しばらくゆっくり~

 

 

そして、待ちに待った夕食~ナイフとフォーク

個室でいただきます。

 

IMG_20171013_223154304.jpg

 

レディースプランならではのメニュー

 

IMG_20171013_223208892.jpg

 

 

この活きたアワビを

お出汁で煮ていただきました。

 

美味しかった~

 

IMG_20171013_223209154.jpg

 

松茸の土瓶蒸しと

目の前で炊かれた栗ご飯

がとてもお気に入りでした♡

 

 

夕食を終えるころ、

仲居さんがこちらを持って来てくれました。

 

IMG_20171013_223246001.jpg

 

夜食にどうぞ♡って…

 

IMG_20171013_232559841.jpg

 

なんと、細やかな心遣い!!!

 

 

夕食終わって、同館の別温泉へ~♡

23時には就寝しました。

 

 

日頃、こんなに早く寝るってことないから

本当に嬉しい時間。

 

 

翌朝、7時起床。

身体が喜んでますハート

 

 

朝食も豪華でした。

のどぐろまで出てきて、美味しかった~

 

IMG_20171013_223646787.jpg

 

 

何が嬉しいって、、、

チェックアウト時間が 12時なのです♡

最高ですよね♡

 

 

観光人じゃないから 

本当ギリギリまで居座りました 笑。

 

 

なので、朝食後は

またまた 温泉へ~♡

IMG_20171013_223318618.jpg

 

さすがに、貸し切りでした♡

 

 

 

そして、そして、今回のメイン!!!

 

レディースプランのエステへ♡♡♡

 

わたしのお勉強も兼ねてね、

絶対!!! 体験したかったのです。

 

※国内旅行の場合、

必ず、その地のエステやトリートメントをします。

 

それがわたしの至福のとき♡♡♡

 

 

IMG_20171013_223318767.jpg

 

レディースプラン限定のプレゼントも

いただきました♡

 

IMG_20171013_223318637.jpg

 

ハンドクリーム

フェイスパック

バスパウダー

 

なんて、嬉しいプレゼント♡

 

 

残りの時間は、

 

これまたレディースプランに付いてた

酸素バーチケットを使って

 

IMG_20171013_213216347.jpg

 

同じスペースにある、

無料で体験できるお灸をしながら

 

IMG_20171013_222828085.jpg

 

IMG_20171013_222903127.jpg

 

リラックス~♡

 

お灸ができるって、

とっても珍しいですよね~

 

パッケージも可愛くて、

思わずお土産に購入しちゃいました。

 

 

IMG_20171013_235322047.jpg

 

左のお灸セットの中身はこちら

↓↓↓

 

IMG_20171013_235632813.jpg

 

 

 

ここまでを堪能して、

ちょうど12時でした。

 

 

 

矢印楊貴館(山口県長門)

 

IMG_20171013_223918063.jpg

 

 

本当にゆったりできて、

ホスピタリティも最高でした♡

 

 

 

友人はここが、

初めてだったみたいで、

えらく、ここのお湯に感動してました~♬

 

 

 

今もお肌、ツルツル~♡

 

 

 

そして、

矢印レディースプラン

とってもよかったです!!!

 

 

女に生まれてよかった~ハート