赤いネクタイの心理的効果 | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● 赤いネクタイの心理的効果

こんにちは、宮本志津花です^ ^

今回は、赤いネクタイの心理的効果についてお話します。

赤は、「情熱」「活力」「勇気」など、力強いイメージのお色です。

赤いネクタイは、パワータイとも呼ばれ、勝負をかけたい時によく使われます。

オバマ大統領が、ここぞという時によく締められていますね。

{A6518DB2-83A8-4FA7-ACA3-71BD8D4FE5CB}

以前にも書きましたが、赤いネクタイはこちらの歴史的事件後、とても有名になりました。

あまりにも有名になり過ぎた為、赤いネクタイは「今日、勝負の日なのね」的な印象になり勝ち。

また、真っ赤なネクタイは、少し古臭い印象を与えます。

なので、何か柄が入っているタイプや他のお色が入っているタイプがオススメです。

{E97FC605-B8A9-4F51-B5EB-353503006BA5}


{BF0D5023-8A1A-4789-B2C5-54D49B7D3B22}


{0F07D8DA-7D22-4580-BB53-B362C8CB7021}


{BD1E3BFD-BE68-4E57-9253-324AE26AAB6A}


{2887EE83-6380-4243-9E01-AACB3EBD8D8F}





↓個人的には、これくらいがおススメですね

{652232C0-61C5-424C-A150-279597027461}

{2889B4E8-6BB3-4248-9009-88A4EDFE17F4}

あまり赤の分量が多いと暑苦しく感じてしまいますので、白やネイビーが入っていると、今の季節は特に良いですね。

後、余談ですが、黒と赤の配色は、昔とても流行ったので、今はちょっと昭和な印象になってしまいます。

なので、黒のスーツに合わせるよりも、ネイビーやグレーのスーツに合わせた方が素敵です。

{2C87F330-C0AE-4563-946B-154CFB0DCE6B}

{782E6136-221D-4D66-BB7F-0CD393F851B0}

{838E1577-C339-4FA3-A79D-211E3B6CD3D3}

黒のスーツでダメなわけではありませんが、その場合、配色、各お色の面積など、バランスが難しいので、オシャレ初級者の方にはオススメしないということです。

まぁ、でも、黒のスーツ自体、あまりおススメしないですけどね。

ご参考に☞黒いビジネススーツは、ありか?

カッコイイ大人になりましょう^ ^








劇的ビフォーアフターはこちら

夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン「グレイス夙川」

場所:兵庫県西宮市 夙川

阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013

E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp 

完全予約制

サロンメニュー
サロンまでのアクセス(準備中)
お客さまの声
メルマガ(準備中)
ビフォー・アフター
ご予約フォーム