言葉遣いについて | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

⚫︎ 言葉遣いについて

こんにちは、宮本志津花です^^

突然ですが、私、言葉遣いが悪い人、苦手です><

男女共に苦手ですが、自分が女性ってこともあるので

女性で言葉が汚い人って 特に苦手。。

例) くっそー

   腹減った~

   とか、、、

あと、「あんたー!」とかいうのも 聞いててしんどいですね、、、

あんた!って 関西では親しみが出るように上手にいう人もいるので、言い方にもよると思うけど、上からの偉そうな言い方する人が苦手です。

例を拾おうとして、みなさまの記事をさーっと見てみましたが 私のお友達には言葉遣い悪い人いらっしゃらないみたい^^

例が増えなかったので、サイトで調べてみました。

以下、男性が女性に対して言葉遣いが悪いと思うフレーズをご紹介します。

うめー!

うぜー!

やべー!

ちげーよ!

しろよ!

、、、だそうです。。

こんな言葉使ってる人、いる??私の周りにはいないけど、、、

とりあえず、とても素敵な女性とは言えないですよね。


最後のしろよ!なんて、何かお願いするにしても、してね!の方が絶対可愛いし、してもらえそう。

~しろよ! が可愛くて許される人は、日本では篠原涼子さんくらいではないでしょうか?

あなたは違います(-_-)キッパリ

言葉遣いは、イメージを作る要素の一つ。


美しい言葉遣いで、美しく生きていきましょう(*^^*)

キレイな秘密、もっと知りたいという方はこちら

----------------
イメージコンサルティングサロン

グレイス夙川

宮本志津花

Mobile: 080-4231-9013

E-Mail: grace-shukugawa@softbank.ne.jp 


完全予約制

場所:兵庫県西宮市 夙川

阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

お車でお越しの方は、近くにコインパーキングがございます。

予約後、地図を送付致します。


-----------