鎌倉をお散歩 | KirakkumaのまったりCAFE

KirakkumaのまったりCAFE

このブログはぶきっちょさんでも作れるお菓子や料理を紹介しています。
どうぞまったりしていってください。

オットと2人で紅葉を見に

今日は横浜、見事な秋晴れでした~!
これは絶好の紅葉日和とおもい、オットと2人でいざ!鎌倉へ!
まぁ北鎌倉で降りたんですけど。。




紅葉まだすこーし早い感じでしたが、紅葉してました!



北鎌倉から大仏のほうに抜ける山道を通り、源氏山公園のほうはモミジが綺麗に色付いていて綺麗でした。

私、山登りが大好きで山道なんてなんのその!なのでオットから
山ガールと呼ばれていましたが。。。今日また新たなあだ名をつけられてしまいました。。。



その名もスペランカーガール (´Д` )

何故。。。スペランカーなのか。。。

それは山道を降りて舗装道路に戻った途端。。わずか3cmほどの段差につまづいてしまったからなのでした。。
しかも2度も。。。(スペランカー。昔のファミコンゲームで主人公がわずか1cmほどの段差でゲームオーバーになるアクションゲームです)

それを見てオット爆笑←笑いすぎです。ヽ(`Д´)ノ

私、ションボリしながら銭洗弁天へ。。。



オットと何十回と鎌倉に来てますが、2人で銭洗弁天に来るのは初めて。



鎌倉の他の神社と違って入り口はトンネル、出ると鳥居が沢山あり、ちょっと京都っぽい感じ?!です。

銭洗弁天とはお金を洗って、そのお金をすぐ使うとお金が貯まる。といわれています。
ここで私画策する。

私「オット~、ここで1万円洗うとお金がいーっぱい貯まるよ~!」

オット「え~。ほんと~? でもお札を水につけるの?」

私「みんなやってるよ~!」

オット「あっ、これ洗ったらすぐ使わなきゃだめじゃん!」

私「チッ」

1万円で私の欲しい物を買ってもらう作戦は失敗に終わりました。。(´・ω・`)



銭洗弁天を出て長谷寺のほうへ。

大仏が居られる通りの1本脇道に素敵な雰囲気のイタリアンのお店を発見!
お腹もペコペコだったのでさっそく入ってみることに!



鎌倉野菜の前菜。スモークサーモンと豚肉のパテ添え。スモークサーモンはスモークの香りが口いっぱいに広がりました。
豚肉のパテは臭みもなくアッサリとした味わいにコクもある不思議な味わい。



私が頼んだのはタコのトマトソースパスタ。
タコ、オリーブ、ケッパー、トマトの素材そのままの味をしっかり味わえる一品でした。

ご馳走様でした☆



長谷寺から鎌倉にのんびり帰る道の途中に見つけたこれまた素敵なカフェ




自家焙煎のすごく美味しい珈琲と手作りティラミスに舌鼓を打ちつつ、きょうの散歩の感想で話が盛り上がりました!

鎌倉は行く度に新しいお店ができていたりしていて毎回違う“何か”が発見できる場所。

私の大好きな、心が落ち着く場所です ( *´꒳`* )

皆様もどうぞ、素敵な週末をおすごしください。


最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチッと押してくださると励みになります。↓