今の自分じゃダメだと感じてしまったり、何をしていったらいいのかが分からなくなったり、自分には価値がないと感じてしまったり、そんな風に思ってしまうことは誰にでもある。だからそんな風に思う自分フツーと思ってね。フツーだからそれ以上わざわざ自分を傷つけない。

 

そして深呼吸の練習して。こういう時はほぼ100%息が吸えてない。だから自分の中が巡ってなくて詰まってる。空気を口からだけでなく、手の先、足の先、頭の先からも吸って吐く。体の中の空気を全部フレッシュなものに入れ替えながら、隅々まで吸って隅々まで吐いて、くまなく巡らせる。

 

これが「気」の巡り。全身を流れていくもの。そしてそれは自分でコントロールできるもの。

 

気=エネルギー、気=オーラ、気=元気、気=気持ち。だから気の巡りを良くすることは自分のオーラや元気を良くすること。特殊能力ではない。誰だって自分でコントロールできるもの。そのコントロールが不安定になった時に、さっきの感情が出てきたりして詰まる。だから無駄に自分を傷つけることなんかしないで、深呼吸の練習をして気を巡らせて。これを建設的、前向き、スッキリした人、という。

 

いつもスッキリしてて、風が吹いているような人って、自分を滞らせずに、気を巡らせるスイッチを押すのが早い人のことね。重くネガティブにならないわけではない。単に気の巡りスイッチを押すのが早いだけ。

 

まずは深呼吸がうまい人になって。それはいいスイッチを持っているということだから。どんどん巡らせて、いつでも流れている人になってね。その「良い気」が必ず、健やかな心、健やかな体に繋がるからさ。

 

わざわざ自分を傷つける前に深呼吸の練習しよ。幸せも健康も練習だからさ。どんな自分からでも練習すれば上達するものだよ。

 

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにて、美容と健康についてのコラムを連載させて頂いています。毎月10日と25日更新で、Yahoo!ニュースやグノシーにもリンクされています。ぜひ読んでみてください。

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

 

 

女性機能を底上げ!全ての女子のためのレッスン

グループレッスン@品川

月1回、日曜日(日にち変動制)10:55~12:00、詳細「こちら

グループレッスン@東京

毎月第4木曜日19:10~20:30、詳細「こちら

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ