先日、

 

日本モンテッソーリ協会(学会)主催の

 

全国大会(研修会)に参加する為

 

福岡へ行ってきました飛行機

 

 

 

 

 

 

昨年度は研究発表を行いましたが、

 

今年度は参加のみということで

 

楽しみながらモンテッソーリ教育について

 

学んできました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間

 

沢山の講演を聞き

 

マリア・モンテッソーリの

 

子ども達に対する

 

愛情や情熱、希望を感じてきました。

 

 

 

 

 

 

日々、自分にできることを考え

 

よりよい保育園づくりを

 

していきたいと

 

改めて思うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びのついでに…

 

楽しい福岡の思い出も作れた

 

素敵な3日間でした流れ星