今日の一文字「七」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町

今日の一文字「七」
音:シチ、シツ、訓:ななつ

今月新しいノートパソコンをネットで注文。

届いてからこの1週間、ほぼ毎晩PCのセットアップを続けています。

新しいPCのセットアップはとっくに終っているのですよ。

最近のPCはひじょうにわかりやすく、私のような典型的文系人間にも体感でセットアップが可能な素晴らしさ!

マニュアルを見なくても、少し調べた程度でセットアップできてしまいました。

LOVE Windows10!!!\(^o^)/\(^o^)/

ところで、問題は2台あるWindows7。

どちらも32bit版で10へのバージョンアップは、メーカ一保証外で無理と判明。

そこで古い方の1台は、入っていたソフトをアンインストールして、母のゲーム専用機にしようとカスタマイズを始めたら…。

実はこれがメチャクチャ手間のかかる作業となっていて…。

あぁ、溜息。

知識のない母にストレスなく使えそうなゲームアプリで、且つadministratorでないユーザーとしてadministratorパスワードを求められないでアクセスでき、更にフリーとなると、相当ハードル高く…。

かなりめげてしまいました…。(;_;)

それでも今日1日、家に籠もってPCに首っ引きで作業をし続けた結果、割と使いやすそうな3つのゲームソフトを入れることができました!

やったゾ、私!!

あとは母が使い方を覚えてくれるかが鍵!