写真家ひぃの、しあわせメモリアル。

手作りごはん・黒柴犬・お勧めのお店・旅・ゴルフ等

たくさんの幸せな時間を、
沢山の写真で綴ります。


テーマ:

皆様、こんにちは。

本日の東京は朝からで、寒いです。傘

 

早朝から、(というかもう最近ずっと)

プレゼンに使う作品集=フォトブックをひたすら作っていて、

脳と眼球が猛烈に疲労しました。

 

休憩がてらでもって、

ブログでも書きましょうかねぇ。←稲川淳二

 

 

さて、前回の記事の後編〜ひらめき電球

朝早く起きて、旅館の中庭へ行ってみた。

ベル花屋 旅館HPコチラベル

落ち葉の絨毯!

 

朝の森の清々しい空気で、肺が洗浄されます。

自然の色彩の美しさ。

朝から穏やかな感動で、脳が目を醒ましました。

落ち葉が栄養になって命が繋がっていくリボン

 

コンクリートの無い、柔らかな世界です。

中庭に行く途中には、露天風呂。

食堂で朝ごはん。

夜ご飯が微妙な感じだったので期待しておりませんでしたが、

朝ごはんは美味しかった。

 

慢性的なスタッフ不足?で、

食事の際は色んな瞬間に不便さを感じます。

花屋は建物や庭の美しさは最高ですが、

その他の細かい部分や、料理のセンスは微妙。

ここに来る目的は「建物の雰囲気」としておくと、満足できる。

ちなみに、タオルは薄っぺらくて、

一人一枚を乾かして使い回す式でした。ゲッソリ

ここに大雪が降ったら、物凄く美しいのだろうな。

と妄想しつつ、旅館を出発!

上田城跡公園イチョウ

ベル上田城跡公園HPコチラベル

ここでは真っ赤なカブトを試着できます。

スタッフによる撮影のサービスも有り合格

 

私は潔癖性なので、

不特定多数の人間が着まわしまくっているものはNGちゅー恋の矢

 

日本に蔓延るスリッパの使い回し制度よ、消えてくれ。

こういう獅子を両サイドに配置している場所が好きです。

 

そして軽井沢へ移動〜車

雲場池クローバー

ベル雲場池HPコチラベル

紅葉の雲場池は、とても美しかった!

水鳥はお腹が冷えないのかといつも心配になる。

池をぐるりと一周しました。

どこもかしこも美しくて癒されましたが、

実はこの時、大雨が降っておりました。

もみじ寄り添う枯葉もみじ

人間の屍体も、落ち葉のように美しかったら良かったのに。

人をほぼ写さずに静寂の軽井沢を装いましたが、

中国人?でごった返しておりましたよ。

晴れていたら最高だったけれど、それもまた人生。

また来ることにしよう。

可愛い胸キュンの図。ハート

愛が、湧き出している。

 

犬は人間に、無償の愛を教えてくれます。

いろんな茶色、いろんな黄色、いろんな緑色が、

折り重なるようにして静かに変化しています。

 

空気が冷たい、森の秋です。

冷たい雨から逃れたく、適当に選んだお店で、

衝撃的にまずいパスタに出会ったひらめき電球

前菜は、標準的。

自家製生パスタが、衝撃的。

上矢印このパスタは、味がほぼしません。

芋が無駄にゴロゴロとして食べづらく、

味・見た目含めてバランスが悪い。

 

ベルマジカメンテ ビバッコ食べログページはコチラベル

 

私にとってはあまりにも不味すぎて、

理解不能なジャンルでした。

 

しかしながら、食材の命には感謝であります。

    〜もちろん完食です〜

 

というか、

私は生パスタが嫌いなのかもしれへん!と気づいた。

鉄のアルデンテ=ローマ派や。

 

ちなみに建物が素晴らしく可愛いのに、

店内が雑巾臭くてトイレや床がめちゃ汚かったのも残念ひらめき電球

 

 

2017年の外食はよく外れクジを引いておりますけど、

なんかそれもまた良い思い出であります。

帰りの高速からの眺め、美しい山々。

山を眺める時、

沢山の動物たちが暮らしている様子を想像するのが好きです。

そこには、定期的にスナフキンも登場します。

 

無事に都心に戻って、ワイン買って、帰宅!

夕食は大のお気に入りの、熱々醤油ラーメンラーメン

餃子とライス!

 

ラーメンライスは、

最高に幸せな瞬間です。

 

美しく、素晴らしい長野の旅でした。

大満足!

 

 

 

そして、

最近のネロは、

なぜかテーブルに進出しております。

気がつくと、

テーブルに積極的なアプローチ。

ひどい時は、

テーブルに完全に乗ってしまっている上に、

しばらくの間くつろいでいたとみられる。

 

なんて可愛いやつなんだ!!!

 

と心で思いながらも、表面上はきっちりと叱ります。

これが親心。

では皆様、

良い金曜の午後をお過ごしくださいませ。

 

皆様の健康と安全を祈ります。ハート

 

ひぃ

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。