ヤッター!! | グラーチェのブログ

グラーチェのブログ

内側からキレイ❤を目指すサロンです。
お悩みを是非ご相談ください(*^_^*)


テーマ:

今回の漢方の試験は合格できる自信があまりなかったのですが・・・

 

みごと!!合格しましたー( *´艸`)

 

皆様応援、励まし、ありがとうございます;つД`)

 

まだまだ勉強は続きますが・・・

症状に合わせて漢方を処方できる!という称号を手に入れることができました!

 

これまでにも、お客様や身近な方の不調で漢方を選び実践してくれたかたがいて

皆さん症状が改善されて楽になられている姿を見て

難しいけど勉強してよかったと思っています。

 

ですが・・・日本はいったん条例で漢方の考え方を廃止された歴史がありアドバイスさせていただいても信用していただけない方や実践していただけない方も多くおられます。

まだまだ、西洋には勝てないなと悲しくなる時もあります。

 

西洋はウイルスなどには効果的です!

ですが、根本的な治療には向いていません。

私のところにお越しいただいている方にはぜひとも根本的に改善して楽になっていただきたいなと思いますm(__)m

 

私の姉が難聴になりました。

とりあえず病院に行ったようでステロイドを処方されました。

その後難聴になってしんどいという話を聞いて漢方を進めました。

そして、病院にも通いながら漢方を飲み今では本人も病院でも大丈夫と言われ症状は落ち着きました。

 

耳は三半規管が、ストレスが、とかいろいろありますが病院では数字を見てその症状を抑えることをするだけで根元を断つことはできません。

 

私は耳と言われたら先に腎臓を疑います。

そこから、いろいろ情報を聞き出して漢方を選びました。

 

私の旦那さんは不規則な生活の仕事です。

最近またまた太ってきていたんです。

これはお盆中に何とか改善しないと休み明けの仕事が大変だと思い漢方に頼りました。

そしたら、少しスリムに(^^♪そしてほかにも症状があったのですが改善傾向に向かっています。

 

これからも勉強を重ねもっと詳しくアドバイスができるように頑張っていきたいと思います(*^-^*)

 

どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)/

グラーチェさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス