進路先⑤ | ボランティアチームによるグルージャ盛岡 昇鶴ブログ

ボランティアチームによるグルージャ盛岡 昇鶴ブログ

岩手からJリーグ!!ついに、J3参入したグルージャ盛岡のボランティア有志が私設で運営しているブログです。非公式です。このブログに対するクラブへの問い合わせはご遠慮ください。

こんばんは!

進路先シリーズ第5弾。

森川選手。
森川選手はFC今治からグルージャ盛岡へ移籍加入しました。今治では10番を背負い主力として活躍。同じ地域リーグだったグルージャ盛岡へ昇格の切り札として加入。出場時間は短いながらも、ゴールを重ね東北リーグ優勝に貢献。
そして、J3参入に向けた地域リーグ決勝大会へ駒を進めます。その地域リーグ決勝大会の試合で森川選手は、中村学コーチから試合前の円陣の声だしに抜擢されます。
そのとき森川選手が発した言葉は「この試合勝って、JFLに行くぞ!」でした(笑)
誰もがJ3を目指していた時期に謎のJFL発言でチームを和ませました!
そんな森川選手は現役引退し、今年からグルージャ盛岡のアカデミースタッフとして働きますので、会える機会はまだまだありそうです。

住田選手。
ガイナーレ鳥取から加入した住田選手。
山陰の超特急というフレーズが印象的でした。プレースタイルも裏を狙うだけではなく、足元でもらう意識も強く、フレーズ以上のプレースタイルがあるというイメージでしたが、出場機会が恵まれていたとは言えない中、限られた時間で自分のため、チームのためにプレーしていました。
現役引退し、ガイナーレ鳥取のスタッフとして第二の人生を歩みだした住田選手。
これからのご活躍を願っております。

数あるチームの中で、グルージャ盛岡を選択していただきありがとうございました!

ではっ。