テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・


テーマ:
2日目~!!!

image

本日も快晴なり!!!
テントからのサンステ!

朝はお風呂ツアーにいってさぱーり☆

image

おかあさんがソフトクリーム買ってくれたよ!
健康的に乾杯w

戻ってきてタワレコブースが空いてたので
ポスターになってみたり☆

image

(イメージは増子兄ぃだがなんか違うw)

そして2日目は私的にメインイベントであるABEDONソロがあるので
朝からボヘミアンにGOGO

お天気いいからすっげー気持ちいいの

image

image

image

ボヘミアンはソーラー武道館の流れを汲んでいて
太陽電池パネルで昼間は充電してます

image

今年は晴れてるからたっぷり充電されているでしょう♪

トップバッターのエマーソンさんまでまだ時間があるので
ごはんもぐもぐ

image

したり

藁ロールに乗っかって遊んだり

image

なんか自撮りしてみたり

image

それを隠し撮りされたりw

image

ステージの陰で気持ちいいしなんか楽しんで待ってましたw

エマーソンさんがリハで出てきたんだけど
もうほんとに普通に家から来ました~って感じでかわいい♡
そんでもって音創りでのスタッフさんとのやりとりがまた
優しくて超きゅんきゅんしてました
(ちな周りの人はエマーソンさんだと気づいてる人少なかったw)

本番始まってからはお着替えをしててステージモード
でも靴スニーカーだなぁ…と思ってたら脱いだw
今回はTHEATRE BROOKじゃないのでソロの曲いっぱいやってました
おちこちの曲は前にライブハウスで聴いた時より
いいお天気の外で聞くほうが気持ちよくて好きかも
礼装のスタッフさんからフライヤーをもらうのも楽しすw
ボヘミアンは時間短いので30分ほどで終わってしまったけど
なかなか詰め込んだ濃ゆい時間で堪能しました
今回はTHEATRE BROOK見れてないからエマーソンさんの鍵盤聞けてうれしかった♪

そして転換始まってABEDONのセットが…
リハが始まる前なのにすでにハァハァしている私も
まんまと激写されておりました…

image

後ろ姿でも祈っててキモいのが分かるよ私…
この時はエマーソンさんでゆる~く並んでたんだけど
セットが組まれるとなんかみんな上手の方に流れていって…
結果的にあべどんKBの目の前というヤバイ位置になりました…!
いやこれもう死ぬよね?死ぬよね?って一緒にいた阿部班のお友達と死亡宣言
音出しリハではご本人たちがKISSのお面をかぶって登場してましたw
そんで弾いたのもKISSの曲っていう…本番では何やるんだろう?って期待

本番はもうリハからふざけてたけど
もうゆるいゆるい…w
全員間違いまくるし機材適当に使ってるしw
まじめにやってた木内さんとヤックが可哀想だったwww
途中で飲んでたビール客席にあげちゃうしw
目の前に木内さんとあべどん出てきた時は
触っちゃいそうだったけど賢く触らないようにキャッキャしてました
サングラスと顔の間から見える上まつげに激萌え…

そんなゆるい中でついにピアノに座るあべどん…近い…近すぎて死にそう…
だってボヘミアンって柵ないんだもの!ステージ腰くらいまでしかないんだもの…!
そんで私最前列にいたんだもの…!
それだけで萌え死にかけてたのに……
聞きたくて聞きたくて震えてた欲望が始まって
もう変な声漏れたよね
ひぃいいい・・・・・・・って
(後で友だちにモスキート音がしたって言われたw)
あべどん苦笑してたよね…wごめんなさい…w

後半でまた目の前に出てきた時は
前半で賢くしてたおかげかここは大丈夫~って感じで
むしろさわれよオラオラ!位にギターを突き出すあべどん
もはや触らないでいようとすると避けるレベルになるので
おとなしく触ってみました
正直めっちゃ嬉しかったです!

終わってなにやら頭が真っ白なところで後ろで見てたお友達と合流
したら……なんとABEDONピックゲットしておりました
やべーすげー!!!と真っ白な頭ながらも写真とらせて~とまたしても
自分のもののようにパシャりん

image

目が泳いでるのは頭が真っ白だからですw

ありがたく写真取らせてもらったあと
いつかゲットしてやる~!とポロッと言ってしまったら

友だちが「はい!」ってくれた・・・・・・


え?まじ????


え?え?


ええええええええええええええええええ!!!!!



さっきのステージの余韻と合わさって
頭真っ白から頭が透明になりました

とっくに持ってるとおもってたよ~って言われたけど
私そういう運がないのですw
だもんでほんとにいいなぁ~…って思ってたから
うっかり口をすべらしたんだけど…
マジで嬉しすぎて泣きそうでした

というわけでいただいたので例のあれやりました

image

ピックくわえるどんさま…

かっこつけてる真顔でやりたかったけど
もう顔がにやけて止まらず…w
この後もこのピックを取り出してはニヤニヤするというのを
100回くらいやってましたw
もうほんとにありがとう!!!
まじで嬉しすぎ…!!!

阿部班お友達はキッシーズでもあるので
氣志團に走っていったので
残った3人で祝いの乾杯をしてから
おれたちボヘミアンにいた間にみんなが食ってたいちごけずりを食べに行きました

image

image

image

やっぱこれ食べないとね♡

お店の前に顔ハメあったのでもちろん撮ったw

image

image

ついでにかぶりものもw

スペアザ聞きつつアースの清作聞きながら
グッズ見に行くも…全滅>_<;
ABEDONの名前入ってるからちょっと欲しかったんだけどなぁ…

氣志團Tシャツ頼まれてたんだけど
そっちも氣志團終わった時点ですでに売り切れてたって(´・ω・`)
普段人気無いくせに←

お友達はサンフジンズを見に行ってしまったので
ぶらぶらと散歩してみました

image
この顔ハメどうやっても歪んでしまうので難しかったw
メガネもセットです

image

image
スカパラ待ちの間に夕焼けになってきました

というわけでスカパラ!!
コラボしたボーカルがいーっぱい居るので
誰が出るのかなぁ~って言ってたんですが
見たことなかったアジカンコラボでした!
スカジャンボリーでもやってないから初見で嬉しかった♪
モンパチも出てきて…スカパラ800にもなってた
どうせ居るんだからタクマも出てきたら3部作だったのになぁw

スカパラ終わりで間に合うね
行っちゃう?とダッシュでボヘミアンに移動してフラカンアコースティックへ
しかし…この時Twitterの読み込みができずに最新情報がわからなかったので
まさかのスカパラサイン会&撮影会があったのに気付かず…(´・ω・`)
でもでもフラカン間に合ったからいいもん・・・・

圭介がしつこいコール&レスポンスしてくれてたおかげでw2曲半ほど聞けました♪
行ってみたらようこさんも出てて超良いステージでした

そのままフォレストでテントしてるお友達のとこ遊びに行って
まったりとしていたらRSRウェディングが始まったので見物に☆

image

司会が池ちゃんとシュウさんだったのでもう…ひどいw
いや…池ちゃんがwww
全然進行しないし見てる方は大爆笑でしたが本人たちはどうだったんだろう?w
そんな思い出深いwウェディングを見たら花火があがりました

めっちゃ後ろでしゃべってるけど…w

UA聞きに行こうと思ったんだけど
ちょっとテントに戻ったらONE OK ROCKやってて
予想以上にカッコ良かったのでそのまま聞いてしまったw
確か前もRSRでかっこいいなー今度ちゃんと聞こう~♪って思ったんだけど…(・∀・)

このままダラダラしてしまいそうだ!と
夜のお散歩にでかけてみた

image

image

image


これは今年からできたんだけど
会場が小樽と函館をまたいでるので境界線

image

image

image

レッドとシャングリラの間にありました




image

image

image

image

image

近くにいる人が言ってたので
いちごけずりの夜バージョンのイチゴパンケーキを買いに…!

image

アース側のお店は終わってたけどレッドの方はまだありました
あとこのタイミングだったかな???
レッドカフェで飛び入りでタクマが出てました

散歩して戻ってきたらDragonAshが始まってて
あ…かっこいい…とまたまたテントに居座りそうになったけど
怒髪天界隈の方と乾杯しましょ~って話になったので
山下達郎を見にレッドに舞い戻り

image

始まる前から人すごすぎ
とはいえ顔を見たい!ってわけではないので音が聞こえれば十分楽しい♪
カフェの方が空いてたのでウロウロしてたら
また飛び入り参加でアジカンのゴッチが1曲歌ってました
この突然感が好き

山下達郎の曲ってほんっとに有名な曲しか知らないので
この日はほとんど聞いたこと無い曲だったんだけど
1時間超えるステージを飽きること無く聞かせるのがほんとすごいって思った
そしてサンステじゃなくてレッドで良かったなぁ…って思ったのは
客席がほぼ聞いてる人ばっかりだったところ

最後に終わったかなぁ…とみんな解散しかけたところに
さよなら夏の日を始めるとかマジすごいよ!
みんな慌てて戻ったものw

すごいステージ良かったんだけど
めっちゃイライラしたのがステージの盗撮
写真取るのもどうかと思うけど
動画を何回も何回も撮っては
手元確認してさ~…
邪魔だし目の前のステージ見てないのってどうなの?って
蹴り倒したくなった
1人や2人じゃないんだよね
スマホで気軽に動画や暗いとこでも写真取れるようになってひどくなってる気がする
そんなに動画で見たいなら家で見ればいいのに


ヤマタツ渋滞がすごかったので遠回りしてテントに戻ると
サカナクションが始まった
基本的に好きなんだけど…なんかあれ?って感じだった
セルフリミックスっていうの?そんな感じ
ワタシ的にはあまり好きなスタイルじゃなかったので
気分的に踊りたくて卓球みにいこ~っとシャングリラに向かう

そしたらボヘミアンのタイジさん聞こえてきた
行っちゃうよねw
結局もう来ないかと思ってたボヘミアンにまた戻ってきた
タイジさん時もようこさん出てきてタンバリン叩いてました
ようこさんも今回だいぶ出てるな…w

タイジさん終わりでやっぱり卓球行ってまゆげ~!って思いながら(言ってないよ)
踊りたくって疲れたのでテントに戻る
深夜帯の卓球やばいわw

ちょこっと仮眠?してフィッシュマンズを見るためにレジャーシートエリアに
同行してた友だちがアルカラ見に行った1人をのぞいてみんな寝てたw
だもんで一人で見る寂しい大トリw

スカパラの時と違って欣ちゃんがすごいセクシーなのはなんでかなぁ
UAと郁ちゃんの掛け合いもすごいかっこよかった
そして4時を過ぎた頃から空が明るくなってくる

image

雲も少ない

4:35頃

image

ちょっと赤が広がってくる

image

だいぶ夕焼けちっく


そして4:44!!!

image

image

image

image

image

image

image

ここ数年見れなかった
すんごいきれいなRISING SUN!!!!!
周りの人とあけましておめでとう~!!って乾杯しまくる
なぜかグルグル回って遊ぶw
ほんとさいっこう!!!

フィッシュマンズの時に座ってたからちょっと寒かったんだけど
寒さも忘れてはしゃいだよね


ちょっと(だいぶ?w)仮眠してから
テントの片付けして最後にテントサイトフラッグとサンステを入れて記念撮影

image

今年も楽しかった!


帰りはまたまた恒例の狼スープへ

image

すんごいタイミングよくって待たずに入れたし
みんなで同じテーブルに座れました

いい年越しでした!また今年の年末も楽しもうね♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「RSR2014」 の記事

テーマ:
今年もRSRでEZOロッカーたちと石狩で年越してきました

ってわけで前日に北海道にGO☆
とりあえず空港着いたで~の証拠

image
飛行機の中で読んでなかった増子兄ぃの「歩き続けるかぎり」を読んでました
これ前に人がいないから読んでたけど電車だと恥ずかしいな



ニュースで京都が水没してるとかえらいことが流れてましたが
北海道はびっくりするぐらいの晴天でした
ここ何年かはギリギリまで台風が近づいてたり
曇ってたりしたのでテンションがすごいあがる

空港で待ち合わせてた友だちが谷中さんと川上さんをみかけたって聞いて嫉妬w
私はビリビリーの方たちが同じ飛行機でした(特に感動なし)



札幌に移動して
テントサイトの交換をしてくださる方に
ごはんおすすめどこですか?と聞いて教えてもらったので
通り過ぎたことしか無かった二条市場に♪

なんかテンションあがるよね


フィーリングで決めよう~って適当にぶらぶらしてて
大通りに面してるお店はいまいちピンとこなかったけど
なんとなく入ったお店がすごくおいしかった

image

日替わりの7色丼
エビがすごくあまくておいしかった~
近くに顔ハメあったのでとりあえずはまる

image

顔ハメがあったらやらざるを得ない


買い出しとかして今度はすすきのに移動

image

毎年きてんのにこの写真あんま撮ったことなかった

すすきのに来た目的はもちろん
成吉思汗 だるま

image

ここんとこリピ確定してます
超並んでるけどその価値ありのおいしさ

image
まずは乾杯~

image
玉ねぎと青ネギどーん

image

image
脂が溶けてきた頃に


image
お肉ばーん
じんぎすかん始まる


image
じうじう

image
ラムやいてる早さと玉ねぎの火の通りの違いよ

image
ビールがすすむってもんですよ
(しかも周りが焼いてくれるから何もしてないダメ人間)

前日からしっかり北海道を楽しんで明日に備えて就寝!
早めに寝よう~って言いながらなんだかんだ修学旅行のテンションで
わーわーしゃべってて遅寝になる不思議
そんでもってレキシに増子兄ぃが登場するって聞いて興奮のまま寝落ちw




【1日目】
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 
10時の開場から入場ゲート付近でSCOOBIE DOによる歓迎ライブがあると聞いて
がんばっていつもより早めに出発!
お天気は快晴!
最近適当だったので渋滞にはまったりして開場してから着いてることおおかったw
無事に9時半くらいに会場に到着~☆

image

この奥に見えるモニタ横のテントでスクービーがライブしてました♡
ライブを楽しみながら入場列に並んでるのって楽しい~!

image
EZOろっかーがわさわさ







そしてついに10時!!












\帰ってきたよー!/

image
心の故郷!RSR!!



サンステがまぶしい

image

今年は風船が空をただよっていてのどかな感じ

image

image

image
風の流れで見るたびにいろんなかたちになっていて楽しかった

バッヂは2000円やってみて交換とかしてだいたい欲しかったのはゲット☆
今年も絶好調

image


テントの設営も完了~

image

image
地味~に毎年ちょっとずつ飾りを増やしてます

設営終わったらBBQ☆

image
青空とおいしいごはんでビールがうまい←
北海道の初RSRのお友達とも無事に合流♪
初めましてだったので嬉しい(*´艸`*)


レキシ今日は何曲やるかね~って言いながらサンステ待機
意外と5曲もやってびっくり!
増子兄ぃ(城侍狂兄)は主催者用のパスケースを首からさげて
殿様風のカツラに大工さん風の衣装という
身分不詳なかっこで登場してドゥ・ザ・キャッスルを歌って帰りましたw
やつい(エルサw)とかBOSEとか登場して相変わらず脱線しまくりで
一発目から爆笑して見ちゃった

稲穂持ってる人がいっぱいいて池ちゃんが
俺より立派なやつ持つな!今から集める!って収穫しようとしてたw
収穫?年貢?w

そのまんまユニコーンだったのでちょいちょいと前に移動して
まんまと2列目あたりに行っちゃった~♪
前回はてっしー前だったのだけど今回はあべどん前でした
そしてそして………
なんとあべどんステージから降りて客席前まで乱入するという……
マジか………!
てし前だったのでちょっと泣きそうになりながら見守ってましたw
WAO!では前に出てきて民生のビールをこっそり?飲んじゃう可愛いあべどんに萌え萌え
もちろん真似するよね

image
(阿部班ふたりのこだわり撮影にこまるOT班のお友達ごめんw)

なんかもうRSRってみんなはっちゃけてるから楽しいんだよね
わちゃわちゃしてるおぢさんたちかわいいよ♡
そしてなんとなんと~!
お友達がOTピックゲットしました
見てたとこの目の前に落ちたんだけど(拾えない)
じゃんけんで勝ち取ったそうなんだが
驚きの全勝してたんだって!愛の力ですな~♪

image

まるで自分がゲットしたかのようですが借り物ですw

そっからは適当に見ようかと思ってたのだけど
初RSRのお友達が8時には帰っちゃう…ということだったので
ぶらぶらと散歩しながらごはんを探しに行きました♪

すごいきれいな夕焼けで明日も晴れるんだなぁってうれしくなった

image

落書きスペースに足跡を残す自己主張w

なんかギター持って写真撮れたから即席UNICORN☆


image

UNICORNって書いたボードをお姉さんが持ってくれたんで
思いっきり弾けてるのは私ですw
ちょっとフライングVみたいじゃない?w


祭太郎がいたので晴れ乞いしないでね♡ってお願いしてみた
(祭太郎が晴れ乞いすると雨が降るのはRSRあるあるw)

電大コラボのメニューがあったよ

image

飲んでないけど…w
さわおは飲んでおけばよかったな

image

途中で増子兄ぃがおすすめしているメニュー発見したので決定w

ポテサラの上にチーズをのせて焼いてあるのでビールがすすむ
ごはんっていうかおつまみだねw

そしてお見送りしつつアーステントに移動してフラカン見ました
割りと懐かしい曲をやってくれたのでちゃんと覚えてない曲は1曲だけだったかな
つかけっこう久しぶりだったけど…体が覚えてるのが笑えるw
ちゃんと振付とかできちゃうんだよね

フラカンで盆踊りして疲れたので基地に戻ったら
おかあさんが御飯作ってくれてたよ!

うまし!!
ごはん食べながら電気聞いて富士山で飛び出してふっじっさーん♪って踊るw
サンステ目の前だったのでテントでもめっちゃ楽しめました
富士山のかぶりものかとおもいきや富士山コーンかぶっててかわいかった
Tシャツも富士山コーンだったのでちょっと欲しかったかもw

おもいっきり晴れてて疲れてきたのでいったん休憩☆

からのFRIDAY NIGHT SESSION
やーもー…これやばかった!
OKAMOTO'Sがホストになって色んなアーティスト出てきてセッションするんだけど
もう出演者が豪華なのとみんな軽く酔っ払いだったりして
ちょっとした打ち上げに参加してる気分になったw
そんでもって普段なかなか見れない絡みが見れたりするのもすごい楽しい…♡
チバがごきげんに踊ってたりとか民生がCHABOさんに怒られてたりとか
ヒロトとマーシーがすんごいニコニコしてたりチバとハグしてたり
そしてハマくんと中村達也っていうすごすぎるリズム隊になったり
これ…もしライブでやったら一万円でも激戦ライブだよねっていう濃さでした
最後は全員でてきてセッションしてもう笑いが止まらず!
予定よりめちゃ長く1時間半くらいやってて終わったら1時過ぎてた

1日目から楽しすぎたわ~…という興奮さめやらぬまま
明日のために就寝☆
おやすみなさ~い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※自分用メモです

【死んでも忘れるな】
・パスケース
・リストバンド
・テントレンタルはがき
・キャリー
・iPhone
・充電器
・さいふ

【なるべく忘れるな】
・クーラバッグ
・飾り用の小物
・きがえ
・野鳥の会
・ボディバッグ+カラビナ
・ひやけどめ
・ポンチョ
・ぞうきん


【ナビ用】
セイコーマート新港西店
〒061-3241
北海道石狩市新港西3丁目738

【タイムテーブル】

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだこのタイトル…という感じですが
ブログの検索ワードにいっぱいあったので
あづ的楽しみ方をご紹介してみます(*´艸`*)


★音楽を楽しむ★

06-08-18_15-13.jpg

フェスなんだから当たり前だけど…w
お目当てのバンドを見るだけじゃなくて
自分では見にいかないようなバンドや
ワンマン行くほどではないなぁ~ってバンドを
空いてる時間にちょこちょこ見るのが楽しいです

これからくるかも?!という新人バンドのステージ
RISING☆STARを地味に楽しみにしてます
サカナクションやtoricotを初めて見たのもRISING STARのステージでした
今でわどっちも売れっ子さんですね(・∀・)♪

そしてステージ間はスタッフエリアを通ると意外と行き来しやすいので
おもわぬ人がステージに登場したりします
出演者に名前無くても意外な大物アーティストが出ることも…w

スカパラのようにゲストボーカルを迎えてるバンドだと
同じ年に出てる方はもしかして出るかなぁ❤なんていう楽しみもあります
というかスカパラは毎年ゲストがいる気がする


★増子兄ぃをさがせ★

VFSH0018.JPG

怒髪天のVo増子兄ぃはRSRの会場のいたるところで千鳥足になってますw
そんな増子兄ぃを見つけてビールをプレゼントするのも楽しいです
(水たまりにダイブした時はびっくりしたけど…w)

そしてふらふらしてるだけでなく(←失礼だろ)
年によっては公開されたりされなかったりする
EZOISTを見に行くのも楽しいです
これは北海道出身のアーティストが集って
しかも結構な確率で酔っぱらいでwやる
その場限りのステージ
カラオケな時もあればちゃんと演奏することもあり…
何があるかわからないのが楽しい!
怒髪天やthe pillowsのメンバーはたいていいます
GLAYのメンバーがいたことも!

タイムテーブルにない時は
不自然に空いてる時間帯を探したり
最近だと公式Twitterで情報をチェックして
友だちと共有するのも宝探しみたいで楽しい


★おいしー思いをする★

06-08-19_14-48.jpg

いわゆるフェス飯もぜーんぶ食べるのは無理だから
何を食べようかなぁって考えるのも楽しみのひとつ!
北海道っぽいものを食べたいからボヘミアンの石狩鍋食べよう♪とか
生で食べれるとうもろこしを焼くかそのままか迷ってみたり

ipodfile.jpg

いちごけずりは大行列になるからあの時間に行こう…とか♪

ipodfile.jpg

お店の食べ物も色々な楽しみ方があります

そしてたいていのフードスペースはステージの音が聞こえるので

休憩しながら楽しむのもひとつの手です

そして準備は必要だけど
みんなでBBQしたりかんたんなご飯をつくって
テントで音楽聴きながら食べるのも最高の贅沢

ipodfile.jpg

去年はお友達がテント設営終わった時に出してくれた
半凍りのゼリーゼリーがたまらなくおいしかったです
こっそり用意するのも楽しいね


★写真やビデオにうつろう★

070818_1628~01.jpg

公式カメラマンさん(サッカーのゼッケンみたいなの着てる人)が色んな所にいるので
最高の笑顔で楽しい瞬間を撮ってもらうのも楽しみの一つ!
終わってからサイトやFaceBookで自分の写真を見つけるとテンション上がります
映像に写ってると楽しそうな様子を客観的に見れるのもおもしろいです
(去年写ってたw)

もちろん自分たちのもってるカメラやスマホで
いろんな場所で記念撮影するのも楽しいです
(演奏中のステージを取るのはマナー違反ですよ!)

RedStarの辺りで干し草ロールにのっかってみたり

090815_1404~01.jpg

道端でごろーんとしてみたり…
昼の飾りと暗くなってからのライティングを
同じ場所から撮ってみるのも楽しいです

ここ何年かは入場口の近くにロゴのオブジェがあるので
友だちと記念撮影するのにちょうどいいかも♪


★ともだちを作る★

ipodfile.jpg

私は初めて行った時は一人でテントも何もない状態で参加したんだけど
いつのまにやらRSRで今年も会えましたね~!と挨拶する方が増えました
開放的でのんびりしてるRSRだからか
知らない人とお友達になることがおおいです
ふら~っとしてると初めて会った人と乾杯してたり
なぜか椅子をお借りして輪に入ってたり…w

周りの人も毎年来てるって方が多いので
去年○○見てましたよね~?なんて声掛けられることも
何回も見てると声かけたくなりますよね

会場だけでなく
チケットのやりとりしたり
mixiやTwitterなんかで知り合った人とも
なんやかやと毎年遊ぶようになります
毎年一緒にいくメンツができてきたり…(*´艸`*)

一人で行ったって楽しいけど
わいわいがやがやと楽しむのもおすすめです


★祭太郎をみまもる★

06-08-18_12-54.jpg

RSRの名物の祭太郎は探さなくても移動してると自然に見つかりますw
なにげに毎年豪華になってきているので
それを見比べるのもまた楽しい♪
そんで2日目の朝は10時に集合してみんなでラジオ体操!
だんだん収集付かない人数になってる気はしますが
健康的だし楽しいです

ただ祭太郎の晴れ乞いは効き目がないともっぱらの噂…w


★あんまりあくせくしないでのんびりと★

06-08-19_18-34.jpg

これ一番重要かも♪
年々会場が広くなってるので
ほんと無理に色んな物を見に行くんじゃなくて
マイペースに移動して
色々なものをみながらライブも楽しむのが
RSRの楽しみ方で一番大事かも!

時間によって変わる風景や
突然はじまるゲリラライブ
おもしろいことしてるお客さん
思わず笑ってしまうテントの飾りなど…

全部見ることは無理だから
その場その場を楽しむのがいいと思います(*´艸`*)



てな感じで
あづ的RSRの楽しみ方でした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局みんなで確認してみたら
エゾリスは1人だけ…で
枚数が多かったので
今年は

ヒグマ

となりました♪
無事にエリア交換してくれる方も見つかり
私にしてはめずらしくがっつりサンステ前なエリアです

こりゃ~飾りがんばらないと

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年はみんな無事にりすエゾリス当選してる中
一人で落選したあづです

今年は無事に当選しました!











狐お面キタキツネw










またあかんパターンやん・・・


りすエゾリスりす隣のエリアだからなんとかなるとは思うけど
なんでこないに私だけ外れるんだろう…w
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達とかに便利だった!と好評だったので今年も準備編♪

RSRの準備は考えるだけで楽しいね

【飛行機】
RSRはお盆の時期なので飛行機代が結構高い&すぐ無くなるので
早めに飛行機の予約をするのがオススメです
JALANAはすでに発売してる券もあります
JALのスーパー先得やANAの旅割60もいまならまだ間に合うと思います

去年は予約してたのに購入を忘れてしまい直前で割引なしの航空券だったので
結構お高い出費になってしまいました

・・・が!
帰りはJet Starしか取れなかったのですが
これが意外と快適でした
JALやANAは荷物を預ける列に2時間とか並んでる中で
JetStarは10分で終了…w
めちゃめちゃ助かりました!

今までに使った航空会社の比較(個人的感想です)
・peach…安いけど座席が前傾姿勢になるレベルでつらい!チェックイン時間が短い!カウンターは時間になるとどこかからやってくるシステムなのでそこまで混まない
・SKY MARK…乗り心地もサービスも悪くないしやすい…が3ヶ月前にきっちり取らないとすぐ売り切れる!あとはカウンターがJALと共同なので混む
・Jet Star…日によって安いけどRSRの時は別に安くはない欠航が多い…カウンターは遠いけど独立してるので空いてる

行きはなんでもいいかなぁと思いますが
帰りは疲れてる&おみやげやら手荷物があるので
さくっと乗れるJetStarがオススメです


【宿泊の手配】
これは前乗りしたりキャンプしない人向けですが…
会場へは地下鉄の麻生駅からシャトルバスが出ています
札幌駅やすすきの駅から地下鉄で1本なので選択肢は広いですが
前乗り組も結構いるのでホテルの予約もお早めに!
去年からfor Campersのステージが終わってから出発する深夜便ができたのですが
深夜は地下鉄が終わってるのでホテルに戻る組の人は
麻生駅周辺で探したほうがいいかもしれないです
深夜のすすきのはあまり治安がよくないし

帰りは日曜日なのでめっっっっっちゃくちゃ混んでます
なのであえて月曜日の早朝便で帰るという手もありかと…
去年は新千歳空港の中に万葉の湯というSPA施設があるので
そこでお風呂入って仮眠してから帰りました
月曜日でもJAL/ANAは混みこみでしたけど…w

【事前に申し込みしておくもの】
■■■駐車場券■■■
今年は5/10(土)10:00~発売です!
今まではLoppiでしか買えなかったのですが今年はローチケでの購入もあるみたいです
場外駐車場はほんと遠いのでがんばって場内駐車場がオススメです
そして駐車場代高くなってるNe…★

■■■お風呂ツアー■■■
こちらはたぶん6月頃から発売になると思います
5/31(土) 10:00から発売です
先着なのでいいとこのいい時間はさくっと無くなりますので
去年あったお風呂ツアー先は
フェアリー・フォンテーヌ…男女あり(片道30分)
番屋の湯…女性限定(15分)
ふとみ銘泉万葉の湯…男女あり(片道40分)
モエレたまゆらの杜…男女あり(片道40分)
極楽湯さっぽろ手稲…男女あり(片道30分)
女性限定ですが番屋の湯は施設もよくて近いので超人気です
ここ行きたいグループの女子は時間帯を決めておいて発売日にさっさと買うのが◎
時間はかかってもいいや~って方やグループみんなで同じ所行きたい方は
モエレや極楽湯がオススメだと思います
私のおすすめは早い!と思われるかもだけど6:00~6:30の時間です
まだ日の出前なので暑くないし帰ってきたらちょうど朝ごはんにいい時間だし
申し込み一覧へはこちらから
■■■オフィシャルグッズの事前購入■■■
年によって当たり外れがあるけど
いいのがあったら 事前購入しておいたほうがいいかな
当日並んでも売り切れとかザラです
こちらは7月頃に受付開始のはず
自宅配送と現地受け取りの2パターンあるのでお間違いなく!
リストバンドとチェアは売り切れが早いです

■■■テントセットのレンタル申し込み■■■
今までやったことなかったのですが人数も増えてきたのでレンタルもいいかなぁと思い今年から申し込みしてみます
こちらも受付が6月くらいからです
何がいいかというとレンタルしたテントはたたまずに放置して帰っていいんです
値段は18000円なのでお安くはないですが人数がいれば送料とか手間で相殺されるかな~って感じです
片付けなくていいので自分たちのテントなどを早めに撤収しても荷物置きや休憩場所が亡くならないのがいい♡

【持っていくもの・送るもの】
■■■送るもの■■■
ゆうぱっくで事前に会場に送ることができます
例年だと8月の第1週までに発送すればOK
【宛先】
「JP-」以降はテントサイトごとに分かれてるので注意☆
〒060-0906
北海道札幌市東区 札幌中央郵便局 丘珠分室 気付 ライジングサン2014
JP-A-①… カニ /エビ イカ / トウモロコシ ホタテ メロン / ヒツジ
JP-A-②… エゾリス / ユキウサギ オジロワシ / シマフクロウ ヒグマ / シャケ エゾシカ / キタキツネ
JP-B… FOREST

ゆうぱっくで送るためには「梱包材」が必要になります
これ荷物の集荷時に頼まないとダメです(持ってきてくれるという優しさはない)
テント&タープはゴルフバッグカバーにちょうど入ります
その他大きなものはボストンカバー(大)に詰め込むのがよいかも
これは帰りに会場から発送するときにも使うので会場で荷解きしたらちゃんと置いておきましょう
ガムテープ等は去年からちゃんと用意してくれるようになりました
荷物のサイズごとに料金もちゃんと変わるしまとめ口での割引もされるようになりました
宛名ラベルも持ち込み可能になったので集荷の時に往復用を用意してもらうと帰りが楽です!

あくまで私の場合ですが事前にこれを会場に送ってしまいます
テント本体…重いからw
タープ…昼間は割とあっついのとテーブルセットなどを置く拠点に去年から導入♪特に朝日でサウナ状態になる朝方は格好の避難場所でした♡
参考までに去年買ったのはこちら
組み立てが簡単で使いやすかったです♪サイズもテント区画にピッタリ
山善 キャンパーズコレクション UVクールトップタープ ピンク

ランタン…送る前にちゃんと点灯するかチェック!去年会場についたら壊れてて泣きましたwあとLEDのランタンはメインにはちと弱いけど3日間つけてても電池が持つのでサブとして大活躍でした
寝袋…これも去年まさかの送り忘れ(泣)比較的暖かかったので助かりましたが忘れないように!
厚手の上着…深夜枠はそうでもないけど2日目の夜明け前は結構寒いです。特に晴れた日は放射冷却で10度以下+強風でかなりきます
エアマット…テントの中でソファにしてもいいし結構つかれるのでふわふわして寝るのもいいし意外と便利
テントの目印&装飾…これはみんな凝ってるので周りを見るのも楽しいです!去年はガーラントを作りました♪光るものがあると夜目立つのでテントが分かりやすくなると思います♪
手持ち用の小さな照明…テントエリアはかなり暗い&ロープで結構足を取られるので移動時用の手持ちがないと危険です
雑巾orいらないタオル…テントふいたりなにかこぼしたり…とあれば重宝します
シングルバーナー&ミニポット…ちょこっとお湯を沸かせるだけで便利です

■■■持っていくもの■■■
靴下
…晴れてたら砂でザラザラだしぬかるんでるとジメッとするので多めにもっていきます
帽子…ツバのあまり広くない(後ろの人に迷惑!)折りたためるような布製の帽子!熱中症予防に必須です
着替え用下着…これはさすがに会場でゲットできないので持っていきますw
洗顔&歯ブラシセット…お風呂いっても売ってなかったりするので持参すべし
バスタオル…日よけにつかったりお風呂に持って行ったりできるけど荷物がおおければなくても◎
ボディバッグ…色々試行錯誤したけどここに落ち着きました♪ライブ中は体前に移動中は後ろに回せるのとジャンプしても気にならない!←ここ重要
レインブーツ…雨予報だろうが晴れ予報だろうが持っていきます!
なぜならたいていぬかるんでる場所があるから!!!
私のおすすめは野鳥の会の折りたたみレインブーツです
フェス時期には売り切れるのでお早めの購入が◎
日本野鳥の会 バードウォッチング 長靴 【新色 メジロ】

雨用ポンチョ…私は晴れ女だからいらねーと思い続けてましたが雨男雨女に負けることもあるw去年ちょっと心が折れましたので今年からは持参しようかと
レインコートはバッグとか持ってるとちょっと不便なのでポンチョが良さげです
ケータイの充電器…これは無いとほんとに困るので2日分くらいは持つ大容量を1つ持ってると便利です
去年まで使っていた充電器が壊れて買い替えたのですがおねだん安めで容量も多くてオススメなのがこれ
cheero Power Plus 2 10400mAh★2.1A
2.1Aと1Aの2つ同時に充電できるのもポイント高かった♪
クーラーバッグ…たためるのでBOXみたくかさばらないし氷と一緒に入れておけばBBQ用の食材位は保温できる♪冷凍したものを持ち込むのにも便利です
キャリー…ぱみゅ2じゃないよ(バカ)いつも使い捨てで安いの買ってたのですが
去年会場に入る段階で壊れるという衝撃があったので
今年はちゃんとしたのを買おうと思ってます
ほんとキャリーないと辛い!
そして地面が舗装されてないのでやはし安いのは壊れちゃいます
ここ2年ほど持ってる人が多いのがこれ
山善(YAMAZEN) ファミリーマルチキャリー MC-65(DBR) ブラウン


たまにちびっこが載せられてるのが可愛いですw

【前日の準備】
■■■札幌市内での買い出し■■■
当日の朝はバタバタするのでできれば前日に買い出し☆
すすきの周辺にドンキホーテや5階建ての大きなキャンドゥ(100均)
衣料品と食料品はイトーヨーカドーがあります
狸小路の中にドラッグストアも何件かあったはず
・ドンキホーテ…24時間(薬などは20時くらい?)
・キャンドゥ…21時まで
・イトーヨーカドー…21時まで
去年買い出しをしたラルズプラザというスーパーがあったのですが閉店しちゃうそうです(´・ω・`)

■■■キャンドゥ■■■
アルミ皿or鍋
軍手
わりばし
ウェットティッシュ
塩飴
予備の電池
水用のポリタンク(ジャバラのやつ)
調味料(塩こしょうと油くらい)

■■■ドラッグストア■■■
日焼け止め
さらさらシート

■■■スーパーなど■■■
BBQ用食材
飲み物(紙パックのもの)
会場にいくまでに飲むビール(私だけw)
忘れてたら雨具

■■■ドン・キホーテ■■■
前日の到着が遅いとか朝はやく着くって人向け
キャンプ用品もひと通り揃ってます

■■■その他■■■
しっかりしたキャンプ用品を買うなら秀岳荘というキャンプ用品専門店がよかったです
BBQ用の炭もここで買ってもいいし会場で買ってもいいかな~って感じ
ドンキで買った炭は全然だめなのでおすすめしません


【当日の準備】
氷などは当日の朝に買ったほうがいいので行く前にコンビニなどで買っちゃいます

■■■車で向かう場合■■■
会場の明確な住所はないので最寄りのセイコーマートをナビに設定すると
案内看板が見えてくると思います

セイコーマート新港西店
〒061-3241 北海道石狩市新港西3丁目738


札幌市内からはだいたい30分程度ですが
駐車場入口で渋滞します
駐車場の正規ルートを案内されるのですが
途中の道から横入りしてくる車もいたりするので早めに出たほうがいいかも
8時くらいに出発でちょうどいい感じです

■■■シャトルバスで向かう場合■■■
地下鉄南北線の麻生駅から出てます
早めに行かないと結構並ぶので時間に余裕をもって行ったほうがいいです

【会場に到着したら】
■■■役割分担■■■
テントサイトの区画選びに行く人(1人)と荷物受け取り班に分かれる
テントサイト内の区画は早いもの勝ちなので早めに並んで◎
エリアごとに受付が違うので自分のエリアをちゃんと確認して☆

■■■バッヂガチャ■■■
テント設営終わったらまずはバッヂガチャにGO!w
ぜったい初日の早い時間にやるべし!
お目当てのバッヂが出なくても初日なら他の人が交換してくれる
可能性高いので早めにいっときましょー
後になればみんなある程度揃って交換難しくなります
ちなみに2個ならいいですよって人とか業者みたいに並べてる人
絶対避けましょう
普通に1個VS1個で交換出来ます!
私それで毎年ちゃんと揃ってます

■■■下見&散歩■■■
ガチャも終わって余裕あったら EARTH~RED~SHANGRI-LA~SUNって感じで会場1周しときます
移動時間もわかるし出店してるお店もわかるし♪
(ボヘミアンは遠いのわかってるしお店も決まってるので下見しない)
SHANGRI-LAからSUNに戻る時はゲートを出て駐車場を通ると近いです

■■■お風呂ツアー行かない人は■■■
場内のシャワーブースの予約しとくと◎
いい時間はすぐ埋まります
10分500円だったかそのくらい

■■■ライブ始まる前に■■■
ごはん食べるとか一緒にライブ見るなら何個か待ち合わせ時間と場所を決めておく
意外と電波は通じるけどやっぱりライブとライブの間は繋がりにくいので…
去年は各キャリアのアンテナ車がきてたのでわりと電波状態がよかったです


【ステージの説明】
■■■SUN STAGE■■■
言わずと知れたRSRのメインステージ
HEAVENのテントエリアならだいたい聞こえます
ステージ脇には公式の食堂?があってジンギスカンしながらライブ見ることも◎

■■■EARTH TENT■■■
外のモニタがなくなってSHANGRI-LAに移動したので
混みそうな出演者の時は早めに行っておかないと見れないかも
結構人気バンドがやるのでタイムテーブルは要チェック

■■■SHANGRI-LA■■■
モニタあるけどマジキャパ少ないし壁が邪魔で相当見れないです
ただここでやるバンドは割とゆったり聞く系がおおいので
周りで座ってのんびり聞くのも有りだとおもいます

■■■REDSTAR FIELD■■■
向きが変わってPAモニタで死角が増えてるから早めがいいかな
隣のRED STAR CAFEの特設ステージはちょいちょいシークレットゲストあり
ステージサイドのモニタは割と奥まっているので結構横からでも見えます

■■■DefGRAGE■■■
基本的に新人バンドが多いのでそこまで混まないけどたまに入場規制あり

■■■BOHEMIAN GARDEN■■■
Forestエリアにあるステージ
出る人は年によってバラバラなので1度も行かないこともあれば
ちょこちょこ行って疲れる年も…w
ここのエリアにある石狩鍋とステージ向かって右手に出店してるお店のモヒートがおいしいです

■■■サンステのレジャーシートゾーン■■■
1日目は13時から
2日目は10時からだったかな?開放されるのでまったり見たい人は場所とっとく
レジャーシートや椅子おけるのでゆっくり見れます

【時間帯】
大体1日目の最後はアースの深夜枠が3時半くらい
2日目は朝5時半くらいにステージ終了するので最後のほう見たかったら
途中でちゃんと休憩時間取っておいたほうがいいです
1日目は8時くらいに一旦小休憩があって
2日目は22時くらいに花火が上がってちょっと休憩タイムがあります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もテントサイトの予約始まりましたね~♪

今年のテントサイトはこんな感じ



去年とほぼ同じ?
サンステ前はヒグマ、オジロワシ、エゾリスです
今年もエゾリス取れるかなぁ…♡

チケットの申し込み方法に楽天チケットが増えてます
ただし楽天チケットは第1希望までしか申し込めないようなので注意!

ローチケのみセカンドチャンスがあります
その分競争率は上がるのでいいか悪いか…微妙なライン…w
ただ駐車券とかお風呂ツアーも基本的にローチケなので
ローチケの確保枚数は多いとは思います

あとややこしいのが
ローチケの申し込みはテントサイト+入場券枚数の選択が必要ですが
その他はテントサイト+0枚という選択になります
これ間違えると入場券がダブってしまうので要注意!

ぴあの申し込みはキャンセルできません
内容を変更したいときはもう一度申し込みをすれば最後の申し込みで上書きされます

そして去年から入場券のみの販売がなくなっているので
パスケース付チケットが欲しい人はテントサイトと一緒に申し込みが必要です

毎年テントサイトの申し込みは難しいですね~

一昨年から駐車場が近くなってるので
ボヘミアン、レッド、シャングリアメインの人は
Forestで取るのもいいかもしれないですね

好評だったので次回は準備編をアップします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まったく関係ないですが…
去年のダイジェスト映像に後ろ姿が写ってる~!と友達に言われて見たら
おもいっきりカメラの目の前にいましたw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。