ミニマリストになりたいって

思ってから気づいたことは、

なるべくなんでも兼用の物を使う!



・ボウルで使ってるものを丼として使う

計量カップも計量だけじゃなく

・料理下ごしらえに使う(混ぜたり和えたり)

・米も炊ける電気圧力鍋

・料理バットも皿として使う



結構人それぞれやし、

ハッと閃くのに時間がかかることもある

「いやいや、これアレに使えるやん!」

「じゃあアレ捨てれるやん…ニヤ」

てな具合。


そしたらもっともっともの減らせるなぁ。

そして今は自分の部屋を

なぁ~~んにもない部屋にしたいと思ってる。

一時的なものなのか、なんなのか、

何故そうしたいのか、

ちょっと掘り下げてみようと思うです昇天

(まだまだ死ぬ予定はないぞ!)



かわいすぎん…?↓↓