佐野光洋さんのミニライブ、行ってきました。

前回2月に開催され今回で2回目。

ですが、前回は別件があり参加できませんでした。

今回は去年12月に死去された”八代亜紀”さんとは同門同期の間柄の佐野さんが、八代亜紀さんの歌をたっぷり歌う企画でした。

ピアノ演奏は順いづみさん。

オープニングは順いづみさんのソロ演奏による”Fly Me to the Moon”。

この曲は確か”宇多田ヒカル”さんが一番好きな曲だったと記憶していますが、自分も好きな曲です。

そして佐野さんのオンステージ。

八代亜紀さんの楽曲から”なみだ恋”、”ともしび”、”哀歌”、”おんなの夢”、”舟歌”、”もう一度逢いたい”、等々ジャズ風なアレンジも入ってたっぷり聴かせていただきました。

アンコールは”雨の慕情”でしたね。

一部と二部の間に休憩が入り、合間には先日5月24日のお誕生日をお祝いして、様々なプレゼントも。

佐野さんとは良いパートナーの”田島麻美”さんから、バースデーケーキのプレゼント。

観客にはウルトラマンエースの共演者、”西恵子”さんや”梅津ダン”さんもお祝いに。

改めまして佐野光洋さん、お誕生日おめでとうございます。

これからも益々、楽しいライブやお芝居も期待しています。

西さんと梅津さんに久しぶりにお会いしました。

(青、黄、赤と信号機みたいになっています)

 

佐野さんライブだから予想はできたと思いますが、西さんや梅津さんもいらっしゃると思っていなかったのでビックリ。

ライブも大変良い内容でしたし、順いずみさんのピアノ演奏も凄く素敵でした。

7月には汐留の「Blue Mood」で定番のライブも予定されています。

そちらももちろん期待し、楽しみにしています。