いつも見ていただき、ありがとうございます。

 

今回で一応ガソリンタンクの修理は一段落です。

 

前回、修理箇所はかさぶた状態のまま、とりあえずテスト走行をして、その後、ガソリンが漏れてこないかどうかチェックをしました。

 

見た目を気にしない僕でもそのままではちょっと抵抗があったので、大変苦手な塗装をします。

パテを盛って、ならして、塗装してクリアを吹いて、それをペーパーで磨いて・・・

ちなみに、この部分は「パールコスミックグレー」という色なのですが、純正色のスプレーは売られていません。

そこで、僕は自動車用品店にサイドカバーを持ち込み、スプレーの色見本とにらめっこして車用のスプレーを買ってきました。

 

最後にまたまたAmazonで買った安物のダブルアクションポリッシャーで磨きます。

5000円くらいですが、十分使えました。

 

すっごく下手なので遠目に撮った写真💦

これくらい離れれば(僕は)気になりません。

 

と、ここまでは良いのですが、不運は続くもので

バイクを保管しているテントが雪で破れました💦

以前はテントの専用替え布が売っていたのですが、今はないようです。

 

仕方がないのでシルバーシートを買ってきてかぶせます。

 

まずは布をはがして

 

少し大きめのシートをかぶせて

 

ハトメや結束バンドを駆使してまとめていきます。

我ながらみすぼらしいですが、まあ良しとしましょう!

 

中はこんな感じ。

もはや洞窟?

 

 

 

 

ちなみに、近頃思うことがあります。

それは、

俺はいつまでこんな貧乏大学生みたいなバイクライフを送るのだろうか?

もうガレージと一緒に新車のZ900RSとかスポーツスターとか買って、穏やかに快適に過ごしてはどうだろうか?

という事です。

 

確かに迷うところではあるのですが、こつこつ修理してやっとここまで来た今のGPZには結構思い入れがあることと、コンピューターで制御されたバイクがあまり好きではない、という2点があって決断しきれません。

 

そして突然話は変わりますが、少し前にキャリパーのオーバーホールをした時にこんなパーツを組みました。

 

もともとのパットピンがこんな感じでずっと気になっていたので。

 

よくわからない感じになりましたが、今日はここまで。