つ、釣りにいきたい。 | HORIHACHI TATTOO 静岡彫はち

HORIHACHI TATTOO 静岡彫はち

基本は刺青日記…の予定

三月は一回?二回?釣りに行っただけです。

一回なら確実にぼうず、二回なら何か釣っているはずですが覚えていない。。


四月からは時間見つけて釣りに行きたいです。


渓流も解禁していますからねー。

ただ、渓流の準備を何もしていないわけではありません。
店の中でゴミ箱にキャストして禁漁期間中に鈍ったキャストを鍛え直しています。ま、もともとキャスト下手くそですが。

それから、鈍った体も鍛え直しています。とりあえずは店内で縄跳び毎日二千回して、体重も落とすべく食事制限もしています。

基本は炭水化物の量も決めて脂質は魚、卵、オリーブ油からしかとっていません。たまにイレギュラーに摂取することもありますが。
今月半ばに78kgでしたが、渓流で10時間以上動くには70kg切りたいところです。
懸垂も10回しかできなくなっていたので、体重が減れば倍くらいはできるようになるかな。。


でも、肝心の遊漁券をまだ購入していません。

去年は大井川の年券と釜無川の年券を軸に、その都度日券を購入していました。

振り返ってみると、大井川は三回?釜無川は4回?くらいしか行っていないんですよね。私としては釣れたとしても同じ川に行くのは飽きるので、いつも新しい川を探してしまいます。

うーん、となると年券の意味があるのだろうか?大井川の年券が3000円、釜無川の年券が4000円。
大井川の日券が600円、釜無川が800円だったかな?たしか。

地元の川にお金を落としたいので、大井川は行かなくても年券だけ毎年買うことにしようかなぁ?

釜無川は年券購入場所も限られていてかなり面倒なので、今年は日券にしてみよう。
ていうか遊漁券をもっと買いやすくしてほしいですね。


おっとっと。

少しだけ釣りの話をして、あとは仕事の話をする予定でしたが狂いましたね。


最近たまに三脚で施術中の写真を撮っています。気分で撮る撮らないを決めているんですが、欲しい方には撮った画像をスマホに送っているので言ってくださいね(女性客の施術中の写真を自主的に撮ることはありません)。


次はちゃんと仕事ブログ書きますね(笑)