ビッグバンドメドレー | 蒲郡フィルハーモニー ヴァイオリンのページ(別館)

ビッグバンドメドレー

とりあえず、ある曲だけCD聴いてみたので、イメージだけつかんで弾いてみましたが・・・

リズムが難しい!!

5連符、6連符みたいなのこそでてこないけれど、あらゆるリズムパターンが満載☆

しかも、メドレーだから調も変わるし。

実は、モーツァルトのディベルティメントより譜読みに時間がかかりました。

モーツァルトはリズムは難しくないし、音も譜読みするのは大変じゃないですしね。

その後はきっとまた大変なのでしょうけど(TmT)

メドレーは、カウントしながら譜読みしてても、途中でタイが小節またがったりして絶対とまっちゃうんです。

しかも、ジャズっぽくないよ。

自分で弾きながら、違う・・・・って思っちゃった。(爆)

私だけですかねーー。

だとしたらヤバイね。私・・ヽ(;´Д`)ノ


ムーンライトセレナーデ、実は3rdVnの楽譜があります。

でも、3rdといっても決して1stや2ndに比べて簡単なわけではないのですが・・・。

だから、早まって立候補しないように!!(笑)

これどうしましょうねー。

コンマス様、トップ様検討よろしくお願いします!!


モーツァルトのディベルティメントは、

「弦楽はあまり聴かないから知らないよぉぉ~」

とか騒いでましたが、弾いてみたら知ってました(*^o^*)

よかった*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆