20代前半の頃、「叶えたい夢を100こ書き出してみる」というのをやったことがあります。


【海外に行ってみたい】

【素敵な彼氏がほしい】

などと思いつくまま書いていく中に、【猫を飼いたい】がありました。


実家でも猫を飼ったことがなく、一人暮らしのアパートはペット禁止、私が猫と接する機会はほとんど無く。


ちょうどその頃(2001年)、愛猫家のピアニスト・故フジコヘミングさんの本を何冊も読み、コンサートにも行ったので、私の中の「猫欲」はますます高まっていったのです。

犬派だったのに、20才を過ぎたら猫派になった。

きのこの山派がたけのこの里派になった感じ?




それから数年後に夫と結婚。

夫の実家は猫を多頭飼育しており、人より猫の方が多かった。

「猫が住む家に人がお邪魔している」、そんな感じがしました。

義実家に行くたび、猫と触れあう。

やっぱり猫は可愛いなぁ。

みんな亡くなってしまったけど、本当にいい時間でした。







しかし旦那は猫アレルギー。

猫と同じ空間にいると、目がショボショボし腫れ上がり、くしゃみがとまりません。


なぜだ。


絶対、猫飼えないじゃん。



一人で猫カフェ行こうかな

泣き笑い泣き笑い