★女子野球ジャパンカップ直前取材 第3弾★ | 女子プロ野球ブログ

★女子野球ジャパンカップ直前取材 第3弾★

スタッフの武部です♪
ジャパンカップ直前インタビューのラストを飾るのはこの二人!



女子プロ野球ブログ

京都アストドリームス・中平千佳選手!
そして中村沙織選手です♪


二人は蒲田女子高等学校の硬式野球部出身!
さっそく話を聞いてきました(*^^)


―お二人は抽選会も生で見ていましたね!
対戦相手が決まった時の率直な感想を教えてください!


「なんとなく(悠キャプテンが)引くんじゃないかなと思っていました(笑)」


「当たったらいいなと思っていたんです!
  きっと後輩も対戦を楽しみにしてくれていると思います!」


―監督や後輩に連絡はとりましたか?


「決まる前から監督に連絡を取っていました。
自分が在籍していた頃と比べて、部員も倍増しているみたいです。
どんなチームになっているのかも楽しみですね」


―それだけ女子野球選手が増えているということですね!
高校時代も野球一色の生活だったと思いますが、印象に残っている思い出はありますか?


「そうですね。野球中心の高校生活だったんですけど、
学校行事では修学旅行が楽しかったです。
オーストラリアに行ってダイビングをしたんですよ!
スポーツクラスの生徒は事前に伊豆で資格を取ってから行きました♪
海がすごくきれいでしたよ!」


―なるほど。
さすがはスポーツクラス…といった内容ですね!
野球部当時のお互いの印象はどんな感じでしたか?


「沙織は本当に人見知りがすごくて、大人しかったです。
最近は宮原さんと一緒にワイワイしているところをよく見ます。
プロに入ってから、新たな一面を見つけた気がしますね(笑)」


「千佳先輩は、チームの中心選手として活躍していました。
バッティングもすごかったです。
帰る方向が同じだったので、よく遠征の時は一緒に帰っていました。
プロ入り後も同じチームになり、いつも頼りにしています!」


―それでは!最後に先輩として、母校と対戦する意気込みをお願いします!


「ジャパンカップは初めてなので、楽しみです!
プロとしても勝たなきゃいけないと思いますし、絶対に勝ちます!」


「バッティングが売りなので、そこに注目してもらいたいです。
成長した姿、そしてプロとアマチュアの力の差を見せつけたいと思います!」


ありがとうございました!


いよいよ明日から開幕する第2回女子野球ジャパンカップ。
初日はプロ3チームが登場します!

日本の女子野球が凝縮された3日間となりますので
ぜひご注目ください!


【対戦カード】
10月26日(金)
①チーム侍 vs 大阪ブレイビーハニーズ
 14:00~プレイボール!


②神村学園高等部 vs 兵庫スイングスマイリーズ
 16:00~プレイボール!(予定)


③蒲田女子高校 vs 京都アストドリームス
 18:00~プレイボール!(予定)



おまけ


女子プロ野球ブログ

蒲田女子のユニフォームを着用する二人!
ちょっとレアなショットです☆