我が家ならではの祝い方 | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)






こんばんは♬



昨日は節分でしたが、今年は恵方巻もお豆も用意せず。



普通の晩ご飯を、家族そろって戴きましたニコニコ


スーパーの惣菜コーナーでは、たくさんの恵方巻が並んでて。


毎年予約したり、買って帰ったりしていたけど。


結構なお値段だし、若い頃は恵方巻って知らなくて。


周りに合わせて用意するって感じでしたので、今年から節分行事は辞めました口笛


それよりも本日喜寿を迎える、父の祝いに合わせたくて。



ドラえもん可愛いー。


今夜は久々に手巻き寿司ですデレデレ


欲しいものがないという父と一緒に、買い出しへ出かけ、好きなお菓子などを選んでもらう。


ほんとはお店の予約をしようとしたけど、父が『面倒くさい』ともやもや


これね、近頃の物価高もあって、父なりの気遣いの言葉で。


自分のために使うお金は、無駄だと申すのです。


いやいや、あんたが年を取っても元気でいてくれるお陰で、私も長男も安心して仕事へ行ける。


老後資金や長生きのリスクとか、世間じゃ色々言ってるけど。


お金なんてどうにかなるじゃん。


元気じゃなくなったら、どうにもならんじゃん。


なんて道中の車内で熱く語るも



聞いちゃいねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
『雨降るんかの?』とか言うし(笑)







これからもまだまだ、元気でいて欲しいと思う気持ちは。


伝わったのかな口笛


お誕生日おめでとう合格







 

【先着】最大400円OFFクーポン有! 手巻き寿司セット ざる・箸・すし桶・巻寿・しゃもじ付き ( 手巻きパーティー 寿司セット パーティー用品 すしおけ 半切 スシ桶 おけ 手巻き寿司 寿司グッズ キッチン用品 )

 



 

魚屋の手巻き寿司セット 豪華9品(マグロ、鯛、サーモン、イクラ、イカ、カンパチと選べる3品)ひな祭り お刺身 お寿司【手巻き寿司】【ちらし寿司】【海鮮丼】【お祝い】【お誕生日プレゼント】ギフト 御中元 詰め合わせ 海鮮 セット

 





イベントバナー







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村