鳩対策と常備菜 | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんにちは♬




連日たくさんのご訪問やいいね、フォロー下さり誠に感謝申し上げます照れ




ワクチン接種のため帰省していた長男を、昨日現地まで送り届け。
大雨で電車やバスが不通。高速も通行止め。
渋滞も重なり死にかけました…(-_- )



帰りの道中で100円ショップに寄り








鳩対策用の物を購入。



ネットをするのが1番いいのだけど…大変大掛かりだし5階なので設置が恐いのです滝汗








避難用通行口と室外機の場所へ、このトゲトゲを置こうと思って。



こちらから見るとちょうど死角になるので、ここを住処にしようとした痕跡がチーン









ほんとは共存出来るのが1番良いのだけど…放っておくと糞被害が大変!と意欲満々アップ




…でしたが、連日大雨でベランダが荒れており、現場を見て設置意欲が100%➡0%にダウン



後日となりましたニヤニヤ
熱しやすく冷めやすい私(笑)




会社へ出る時間までまだ少しあったので








野菜室の使い掛けを使おうと、ちょっとだけ作り置きニコニコ



しっかり水を切った、大根の千切りはシャキシャキ✨







余ってた人参やレンコン、こんにゃくをこれまた余ってた牛肉で炒り煮に。



最後に残ってたすりごまも使い切り








野菜がほぼ空っぽになりました合格



久々なので超絶嬉しい。



前ほど大量に作らなくなったけど、あるとやっぱりちょっと安心します。




あとは冷凍しておいたコロッケ揚げればOK♬



良き良きデレデレ



明日はあるものでグラタンかな?




今日も笑顔溢れる1日となりますように♬












にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村