親子3人で入浴中、
何のために生まれて〜♪とアンパンマンの歌を歌う私に、
「僕は何のために生まれてきたのか知ってるよ」と言う夫。

相変わらず急に愛の告白が始まります笑



ーーーーーーーー


現在6ヶ月の息子・やや丸。

5ヶ月半頃から
おまる導入しました。


使ってみた感想は…



た、楽しい!!



本人はなんのこっちゃ感満載ですが。

出た時はニコニコしていることもあるので気持ちいいのかな?






やや丸は、
一日に2〜5回うんちをします💩
 →離乳食始めてからは回数減った
     かつ形状も臭いも変化

そんで、
朝はほぼ毎日オムツから漏れます。

母も汚れます泣


なので最近は授乳中もおまる使用です。





そんな我が家のおむつは
紙、布併用です。


紙おむつは、

夜寝るとき
長いお昼寝のとき
お出かけのとき


布おむつは、

日中↑のとき以外


布おむつ使ってる人って少数派なのかな?



うんちが出るタイミングは
ほぼ授乳の時なので、
その時間は紙おむつにしていました。
 →最近はおまるに変更!

なので布おむつが汚れることは
あまりなく。

だから洗濯も簡単です。


汚れても、それを洗う時間が
また愛おしい♡



布おむつを使う1番の理由は、
ゴミを減らしたいからです。

おまるを使い始めてからは、
さらにゴミが減りました。

スバラシイ!




うちの布おむつは、元パート先のお姉さんが自分の子供に使う為に縫ったもの。

結局使わなかったそうで、
譲ってもらいました。


そのお子さんはすでに成人!


20年も前のものを今使えるなんて素敵だなぁと。
感謝です。





ーーーーーーーー




新しいおむつカバーにわくわく。
(母が)


ダサい海のなかま柄が
なんともトロピカル〜!笑