2年目やっていきますぅ!

「今年は打率.300 本塁打30本、投手四冠を目標に頑張ります。」
開幕から1軍スタート。4番ピッチャーに本人も満足げ。



しかし現実は甘くなく二刀流は疲労が溜まり
5月には全治14日の怪我をしてしまう。 


現実は予想以上に厳しいことを噛み締める。

ケガ?知らねえ。僕はただ投げて打つだけ。」と言い。
5日後には9回1失点の好投を見せ狂人ぶりを発揮。監督を驚かす。


前半戦は好打共に中途半端な成績だったが
今年もオールスターに選ばれた。
去年よりも10万票も多い31万票も獲得して頬が緩んだ。
同じ二刀流の大谷よりも票を集めれたことが特に嬉しいようだ。



DHながら野手としての初出場も果たす。
「大谷が4番…ライト…僕の実力はまだまだだ…」


今年もMVPを獲得。
「どうせまともなものくれないので僕はいらないです。」と即答。
監督に鼻で笑われた。


そして今年はオールスターだけではなく
国際大会にも選出



「正直世界を相手にするのは意味が無い。タイトルは関係ない。しかしこの機会は滅多にないので自分が世界で通用するのか知りたい気持ちもあるので精一杯頑張ります。」

先発としての1試合のみになったがしっかりと活躍を魅せた。



今年は二刀流の疲労もあり完投が少なくなったものの
19勝5敗 防御率2.45と好成績。しかし防御率は去年よりもDOWN。




野手面では.292 25本という目標である.300 30本まで僅かに足りず。
本格的な二刀流はまだ1年目という事で来年の活躍に期待をしたい。




どちらも9.10月には強い。
タイトル残念ながら…四冠王どころか最多勝のみ




本人は満足してるわけがなく

「僕はプロの世界を甘く見てました。時間をかけてでも必ず全タイトル獲得してみせます」

と前向きにコメントをしている小坂。



年俸は2億円プレイヤーになるも本人は
「あまり金のことは考えていません結果が全てです。」と語る。
来年は防御率2点未満という低めな目標を立てる。


今年はミート力を上げたい本人の意向により  
1年間はミート練習のみを行った。
本人の意向通りD52→B71まで急成長




「来年は自分を見つめ直し今年以上に猛練習に励みます。」



続く…