娘たち | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 我が家は20代のお年頃?の姉妹。次女は婚約中?で、秋に両家顔合わせをする予定。次女彼氏はひとまわり以上の年上くん。式をする予定はなく、フォトウェディングくらいかな。入籍は来年3月ごろの予定。


 長女は中距離(車で2時間くらい?)恋愛中。この中距離、ってのが厄介で、一緒に住むとなると引っ越しはもちろん、転職なども考えねば。


 先日、昔からの親友とお泊り旅行に行ってきました。彼女の娘ちゃんも学生時代からの彼氏と中距離?恋愛中。娘ちゃんは卒業後実家に戻って家から通勤。できれば彼氏がこっちに来てくれればいいのに、、、😓とこぼしています。

 彼氏のところに行くとなると、今の仕事をやめなきゃいけない。専門職なので、どこでも(保育士さんや看護師さん)できるけれど、大学4年通わせたから、せめて4年はしっかり(今のところで)働いてほしい、、、など。


 親の思いはそれぞれですね。ムスメの人生ってだから、、とはいえそんなに高くないと思う、理想?希望?妄想?を語ってしまう。😊


 私も最近、勝手に妄想に浸ってます。でもまあ近くには住んでもらうことは、うちは難しそうだし、いろんな現実も踏まえてですが。


 先日その親友と山崎育三郎さんのライブに行ってきました。😊ミュージカル調で楽しくもりあがりましたが、なかでも、さだまさしさんの「いのちの理由(わけ)」を熱唱してくれました。

 これをYouTubeで再現すると(さだまさしさん、岩崎良美さん)ちょっとぼやけてしまうのだけど、コレをイケメンプリンス、ハンサム氏こと育三郎さんが歌うと、もう涙がでました。素敵な歌です。


 結婚式などでも使われる歌のようですね。やっぱり親の思い、っていうのかな。まあでも、「幸せに」なってくれれば何もいうことがないのですけどね。❤️


 しばらくハンサム氏の余韻に浸ってます。