今日は、先週検査したPET/CTの結果を聞きに行って来ましたくるま3DASH!


結果は、異常なし


引き続き、経過観察ですかお




約35分遅れの診察


最近、左肩が痛かったんですあせる


今回は、整形に行っていなかったので、検査の問診には、何も書きませんでしたシラー


が、今日、先生に指摘されましたあ


『左肩が炎症起こしてるようだから、整形に行ってねドキドキ』と・・・


PET/CTで、わかるんですねえ゛! 驚きましたテヘへ


それから、今の漢方を飲んでも改善されないので、違う漢方を処方してもらい


いつもの内診もしました




そして、診察が終わり、採血室へ注射


私の血管は、細くて見えにくいようで、


私としては、交互で、採血をして欲しいのですが、


結局いつも同じ左腕に・・・(T_T)


でも、今回の看護師さんは、頑張ってくれましたぱちぱち


『失敗したら、ごめんねぇあせる


と言いながらも1回で出来ましたぱちぱち



そして、お会計へがま口財布


先週もそうでしたが、今回もお会計で、時間がかかりました


ここで待っていたら、


見覚えのあるご夫婦がえっ ご近所の方でした叫び


診察に来られてたようです


田舎なので、見つかると色々不都合がでてきますので、


気付かれないうちに、そっと帰りました走る人


がんセンターのお会計の所で会うと、誤魔化せないですしねぇ・・・あせる






診察に呼ばれるまで、椅子に座って待っていたら、


私の近くで、看護師さんと患者さん夫婦が話をしてました。


その看護師さん


2年前、私の手術や入院の手続きを教えてくださった方でした


今は、違う科で仕事をされてるようです


生まれて初めての入院と手術で、


何をどうして良いのか全く想像もつかずにいた私


一通りの説明をしてくださった後、


『何かわからないところある?』


と優しく私に聞いてくれました


普通の言葉なのに、その時、告知から初めて、人前で泣いてしまい


その看護師さんが、そっと、私の肩をなでてくれてました



そんな事があってから、2年が過ぎました


『もう2年』なのか・・・『まだ2年』なのか、わからないけど・・・


時間は、流れてるんですね