ワタクシのゴールデンウイーク‼️ | 神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

五葉薬局薬剤師が仕事の事、地域の事、趣味の事などを綴ったブログです。
是非、のぞいてみてくださいね。

前代未聞の10連休も終わろうとしています。

五葉薬局も6日間もお休みさせて頂き、ありがとうございました😊

いっぱい遊んでたっぷり充電して、明日からも
お仕事頑張れそうです💪

ワタクシのGW、何と言ってもメインイベントは高校のプチ同窓会‼️
一昨年に大規模同窓会があってから、毎年ワラワラと集まっています。

今回、幹事をさせて頂いた関係で、事前に出席者情報は入ってきていました。
中でも、ワタクシが再会を楽しみにしていたのが、小中高と一緒だった幼なじみのKっちゃん。
風の便りでカトリックの司祭さんになられたのは聞いていましたが、高校卒業以来、会うのは初めてでした。
司祭というのは、なかなか普通ではなれない職業ですし、なんでなんかな?とずっと思ってました。

当日、座って受付をしていたワタクシの視界の端っこに、何やら黒いドレスのような衣装が入ってきました。

「誰やねんはてなマーク コスプレなんかしてきて〜😆」

と思って見上げると、幼なじみのKっちゃんでした!
司祭さんはプライベートでもずっとあの衣装なんですね😳

不謹慎ですが、「8時だよ!全員集合!」のいかりや長介さんをイメージしてしまいました😅(分かる人はワタクシと同年代😙)

もちろん、Kっちゃんとお話しさせて頂きました。

「なぜ 司祭になろうと思ったの?」

「全ては神の思し召しなんだ」

静かに語るKっちゃんには、昔のイメージはなく、聖職に携わられている方という、神々しい雰囲気が漂い、信者の方々はKっちゃんのお説教をありがたく聞いて、Kっちゃんに救われる方もたくさんいらっしゃるんだろうなぁ、と想像すると、幼なじみとして誇らしい気持ちになりました😊

他にも、ヤンチャなイメージだったTちゃんやY君が、グラスが少しでも空くとサッとビールを注いでくれたり、取り皿やお箸を取ってくれたりと、女子より気がつくのがとても新鮮で✨、ワタクシたち女子力で負けてるやん😅て感じでした。

高校時代に一度も話したこともなかった人たちとも、初めまして!にも関わらず、打ち解けて話せて、やっぱり、同じ学び舎で過ごした仲間たちとはそういうこと、全く関係ないんだな、と再認識しました。
それぞれの分野で活躍し、頑張ってる同窓生達、ワタクシの宝物です。
来年も集まろうね〜音譜


メインイベントの後は、
世界遺産、平等院鳳凰堂へ行ったり


うーん、十円玉がピンボケですなぁ😅


伏見稲荷へ行ったり(稲荷山、ナメてました😅
次回は全部回りたい!)


寺田屋で龍馬に想いを馳せ、


黄桜酒造さんで、日本酒を飲みくらべ、



奥播磨かかしの里で リアルなかかし達に癒され、



タケノコを掘ったり、


カイと遊んだり、

最終日の今日は、地元のガーデンレストラン風舎さんでランチを楽しみました音譜


神戸の街並みが一望できる風舎さんのテラスランチ(ワンコ同伴可)おススメです。


お隣の席のかわいいお客様 フレブルのそら君に見つめられながらのランチもなかなか癒されました😊

皆さんのGWはいかがでしたか?

楽しむためにお仕事する、一生懸命お仕事するために楽しむ、鶏が先か卵が先かになりますが、

とにかく楽しいゴールデンウイークでした音譜音譜音譜




五葉薬局LINE@始めました。
お友だち登録して頂きますと、健康情報、
お得情報などを、
いち早くお伝えすることができます。

お得なクーポンや、ポイントカードもご利用頂けますので、是非、五葉薬局を
友だち追加、お願いします😌


五葉薬局友だち追加はこちらダウンダウン


友だち追加