こんにちは。

セクシュアリティ講師・心屋認定カウンセラーのごうどようこ(ごー)です。

 

宝石ブルー個人カウンセリング随時受付中です→詳しくはこちら
 
今日はコバの起業支援スタートアップコースの再受講に行ってきました。
 
再受講来たくても予定が合わなくてなかなか来れなかったから嬉しい。
 
 

今日もためになる話が盛りだくさんだった。

 

大事なことたくさん教えてもらったけど、

私が特に印象に残ったのはセルフイメージの話。

 
 
私○○と思った時点でセルフイメージができる。
 
”私こういう人”と決めたらそれ以上にはならない
 
 
例えば”ママ”の人は、私は”ママ”と思った時点でそのセルフイメージが自分の中にできる。
 
自転車の前後に子供を乗せて、スーパーの買い物袋もカゴに入れて
絶妙なバランスをとって自転車に乗れたりする。
(子供2人抱っこしたりできるのもそうだよね)
 
それは”ママ”というセルフイメージがなかったら到底できない。
 
 
 
だけど一方で”ママ”というセルフイメージに縛られすぎていたら
”ママ”の私はあんなことをしてはいけない。これはできない。
 
そんな風に思って苦しくなってしまうこともある。
 
 
だから、ママはママだけじゃなくていい。
いろんな私が居ていい。
 
可愛い洋服を着てセミナーをやる自分が居てもいい。
そんな風になりたい自分のイメージを先に自分で決める。
 
 
そしたら自分が決めたセルフイメージの自分になる。
 
 
 
このお話はマスターコースでも何回か聞いたけど、
コバの説明が毎回パワーアップしていて、
毎回「そうかぁ」と唸る。
 
この視点てカウンセリングでもとっても大事なことだなあと思った。
 
 
 

そのほかにも、サービスを提供する側の大事なお話も

すごくよかった。

 

詳しくはぐりちゃんの素晴らしいレポを↓

 
つい、忘れがちになってしまうから、
こうして再受講で何度でも学べるのはとてもありがたい。
 
 
そして、再受講組に会えるのも楽しみの一つ。
みんな期を超えて仲良くなった。
この仲間にたくさん励ましてもらってる。
 
みんないつも本当にありがとう♡
そしてコバ、この場を作ってくれてありがとう!
 

7期は最終日しか来れなかったけど、
8期はもう少し来たいなぁ。
 
 
 

1月5日(土)から開始するコバの

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第8期

あと4席あるそうです!!

 

起業している方もこれからの方も、とってもオススメです!!

 

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/302855

 

 

 
 
■セミナー,イベント情報 タイトルをクリックすると詳細ページに行きます。
 1/20(日)13:00〜16:00 静岡県・浜松にて

 
   1/26日(土)13:00〜15:00 東京・神田にて
 
■動画
 動画販売サイト、まなつくさんにて配信中
 
■アシスタント情報
宝石紫心屋塾マスターコース88期(講師:小林威之さん※通称コバマス)
 次回のコバマスは1月から京都にて開催です▶︎https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1937/

 

宝石紫負けるが花・パートナーシップスクール 京都2期(講師:小野美世さん) 

 
 LINE@やってます。
友だち追加

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがあります。