こんにちは、ごーです。

先日コバマス同期と一緒に
楽器で遊んできました!

その時の様子をかずぅがブログに書いてくれたよ(*^-^*)

私、小中学生の時に吹奏楽をやっていて、
小学生の時はピッコロ(フルートの半分くらいの長さのやつ)

中学生の時はアルト、テナー、バリトンサックスを吹いてたの。


ずっとまた吹きたいなって思ってたんだけど、
ちょっとやってみたいだけで楽器買うのもなぁ
と思ってなかなかできずにいたの。


そしたらかずぅがたくさん楽器持ってることを知って、ちょっと吹いてみたい!
と言うことに。


正直音が出せるか全然自信がなかった…
だってフルートもサックスも
20年以上触ってない

はあ…
20年以上か、そうか、そんなに経ったのか…チーン
ちょっと書いててびっくりした…


で、おそるおそる吹いてみたら



音、出たーー!!
指もちょっと教えてもらったら思いだしてきたーーー!
楽譜の読み方も拍の取り方も思い出してきたぁ!


吹いてるうちに、身体をどう使ってたのか
昔の感覚がよみがえってきた。


かずぅと合わせてみる。



そしてなんと、楽譜無いけど小学生のときの吹奏楽コンクールの曲の一部、
指が覚えてたびっくり


身体ってすごーい。
繰り返し、繰り返し練習して染みついた事って、20年以上経っても忘れないんだね!!


ん?
まてよ??
繰り返し繰り返しやって染みついたことは忘れない…


これさ、心の話に置き換えたら、

小さい頃からずーーーっと握りしめて染みついた自分の心のクセ。
これもちょっとやそっとじゃ忘れないって事かぁぁぁ笑い泣き

だから妄想ってわかってもつい悪い妄想しちゃったり、
揺り戻されたり
また私、まだ私こんなコトでウダウダしてるってなったりするんだね。

だから、小さいことから1つずつやってみて
大丈夫を重ねていく。
上書きしていく。
コツコツと。


楽器もいきなり吹けるようになる魔法は無い。
コツコツと練習を重ねるから、音が出るし上手くなる。


心のことも一緒。
焦らなくて良いんだなぁ。
だからちょっとずつ、練習していこう。


楽器のことを書いてて思いがけず心の話になったけど(いつもだいたいノープランで書いてる)、良いこと気づけたー♡


最後、みんなでアメージンググレイスを合わせたよ。
ピアニカ:ちあきちゃん
ソプラノサックス:ひろ
アルトサックス:ひなちゃん
フルート:ごー


決して上手くはないけど、
かずぅ以外のみんなほぼ、
中学生ぶりに楽器触って2時間程度ですから。
(私立ってないと高音でなかったw)

ほんとすごいよね。

楽しかったぁ!
また来月もやります(´艸`)
いつかぢんさんの曲をやりたいねってみんなで言ってる。

みんなありがとうーー\(^o^)/




かずぅが主催で私もゲスト参加するお茶会
ひまわり11月30日(木) 13時30分〜

「カラダと心が若返るお茶会 in AKIBA」

詳細とお申し込みはこちら

 



この日着てた服は、カラー&骨格の診断結果を元に選んだ服なの。
私のしっかりした肩が目立たない♡
その話はまた、次回のブログで。
⇩まだまだ募集中です。
鏡あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー&骨格グループ診断

12/3(日)南青山 残席4名様→3名様
または
12/7(木)恵比寿 残席4名様

各回とも13:00-17:00
(ショッピングレッスン無しの場合は15:00終了)
※両日とも内容は同じです

詳細&お申し込みは→こちら




カウンセリングもやってますよー!
ダイヤモンドカウンセリング
(12月末まで半額キャンペーン中です)
60分 15,000円 ⇒ 7,500円
90分 20,000円 ⇒ 10,000円
120分 25,000円 ⇒ 12,500円
詳細やお申込は→こちら