サムネイル

おはようございます(3/26)
今日も雨〜
朝の気温のまま
1日が過ぎる予報

今日も旅のキロクです
昨日の続きだよ
長いぞ〜



ここは「宇都宮二荒山神社」
ふたあらやまじんじゃ
という名前です
「黄ぶな」という
宇都宮の郷土玩具
とっても可愛くて気になります
御朱印もそのデザインを
おみくじもチャレンジしました

サムネイル




サムネイル

次に向かったのは
「今泉八坂神社」
珍しい「型抜き」の御朱印
狛犬狛猫のデザインです
赤い紙は自分で用意しました
2月は猫の日にちなんで
たくさんの猫の
御朱印があるそう



インパクト大の
「岩下の新生姜ミュージアム」
語るよりも行って見るべし!
まさかここでも
御朱印をいただけるとは!
ジンジャー神社にて

サムネイル



サムネイル

「佐野赤城神社」です
見開きの御朱印1500円
そのうち700円を
犬猫の保護活動
ボランティアにとのこと
青い猫ちゃんはホログラム
虹の橋が印象的でした
グレーの猫ちゃんも可愛い🩶



旅には酒がつきもの
開華の「第一酒造」さんです
300円で8種類の飲み比べ!
そしてお酒のガチャガチャで
なんとなんと!
大吟醸四合瓶が当たって!
興奮のるつぼ🤩

サムネイル



サムネイル

第一酒造に寄る前に
途中で雪が降って
とても寒かったので
温かいおうどんを
ずずっといただきました
「道の駅みかも」では
たくさんの🍓が並んでいて
とちあいか🍓を買いました



最後は
「間々田八幡宮」に行きました
大きな土俵がありました
「しこふんじゃった」や
「テルマエロマエ2」の
ロケで使われたそうです
ヤマガラのデザインの
御朱印をいただきました

サムネイル


長くなりましたが

今回の「祈りと酒の旅」

こんな感じでまとめました

それほど遠くない場所で

細やかに遊ぶ

GOODな旅でした


という事を

しゃべっております

👇

3/26のゴパドンはこちら