こんばんはラブラブ




昨日は、次男(小6受験生)の夏休みが始まってから初めての水曜日でした。(水曜は私の平日休みの日)




朝から勉強みて

下矢印

午後からは塾の夏期講習の送り迎え

塾の間に晩ご飯作り

下矢印

塾から帰って来たら、夕方、夜また勉強みる


っていう受験生ママどっぷりな一日爆笑

(塾帰りにちょっと立ち寄った地元のカキ氷やさん。束の間の癒し時間でした照れ)




私が仕事の日は、次男も私と一緒にクリニックへ来て、家庭教師の先生にみてもらったり、塾の夏期講習行ったりです。




毎日、夜の勉強が終わったら、とりあえずソファーに寝ころんでる(倒れる)無気力

疲れ顔ww




勉強の内容や進行状況は全て把握しています。

(小6の内容けっこう難しい笑い泣き)

塾で習ったことを家庭教師の先生に見てもらっていますが、それでは終わらないから、できなかったところを家で私がみています。




いままで長男や次男の小学校受験は保育園任せだったし、長男の中学受験は受験感も全くなくて勉強ノータッチだったので、受験勉強みるなんてことは初めてです。受験って大変なんですね、、、笑




夏休みが正念場!!炎




(一人でパッパと勉強する子ではないですからね、、)体力も精神力も幼い子を導くのは大変ガーンだけど、頑張ってくれますように。




家族や周りの人たちの支えが大きくて、恵まれた環境であることに感謝していますおねがいピンクハート






いつも読んでくださってありがとうございますラブ私の似顔絵をクリックしてくださると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村

 

ピンクハートインスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓

中山由美Instagramバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニックオンラインショップバナー

 

ピンクハートゆみ美容皮膚科クリニックホームページはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式ホームページバナー

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のインスタはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKE インスタ

 

ピンクハート医師監修パーソナルジム「THE MEDICAL BODYMAKE」のブログはこちら↓↓↓

THE MEDICAL BODYMAKEのブログ

 

THE MEDICAL BODYMAKEさんのプロフィールページTHE MEDICAL BODYMAKE2023年3月9日openしましたパーソナルトレーニングジムです。理学療法士も在籍しておりますのでリハビリもご提供可能です。兵庫県西宮市池田町9-7フレンテ西館2階ゆみ美容皮膚科クリニック隣接JR西宮駅南改札徒歩1分駐車場完備更衣室・シャワー室完備有酸素マシン・自主トレルームありリンクprofile.ameba.jp

 

 

ピンクハート ゆみ美容皮膚科クリニック のYouTubeはこちら↓↓↓

ゆみ美容皮膚科クリニック公式YouTubeチャンネル

 

ゆみ美容皮膚科クリニック

中山 由美

-------------------

ゆみ美容皮膚科クリニック

    ホームページはこちらからご覧いただけます。

 ✉︎info@yumi-beauty.jp

 

    ☎︎0798-37-0303