痛恨のミス!間違えてランドのチケットを購入してしまう | goyacyannが退職後資金を明るく考えるブログ

goyacyannが退職後資金を明るく考えるブログ

定年退職までカウントダウン中の地方公務員です。
最近気になりだした老後資金のことなど、備忘録がわりのブログです。

ディズニーシー、新しいエリアのことを色々調べているうちに、気持ちが盛り上がってしまい、娘と行くことにしました!


事前にセブンイレブンでチケット買ったんです。スマホが時々立ち上がらなくなることがあるので、紙チケットある方が安心と思って。

ひらめき電球紙チケットのQRコードから、アプリに読み込みもできます。


そうしたら、シーのつもりでランドのチケット買っちゃって煽り


払い戻しはできるのですが、まず電話して、郵送して、1ヶ月後に指定口座に振込です。


手数料は一枚当たり200円、振込手数料がゆうちょ銀行だと100円で、合計500円かかりました。


チケット郵送も、心配で履歴が追える方法にしたのでそれなりに。


行く前から疲れたし落ち込みました〜ネガティブ