2005-03-21 22:09:31

アロママッサージで腑抜け(笑)

テーマ:aromatherapy
今日は青山にアロママッサージを受けに
友人と二人で出掛けてきました。
二人とも身体に疲れが現れてしまってるので
ストレス解消、癒しを求めてきた。
雰囲気もよくて、
施術中はとっても気持ちよかった。
セラピストが友人のバナナさんに雰囲気が似てた(笑)
とても可愛い、丁寧な子だった。
ただ残念なことに、施術が終わった後が残念。。。
スリッパは足元になくベッドの下に散乱、
靴も遠くに揃えられていたので、
結局裸足でスリッパを取るはめに。
着替えたらお茶をそのまま部屋で待つのか
外に出るのかも指示はなし。
他の部分はよかっただけに、
帰りにマイナス(^^;
せっかく最初の印象よかっただけに、残念。
リピートするかどうかとなると、
多分しないでしょう。
同じぐらいの料金なら、
「ここ!」と思えるセラピストに出会えるまで探すかな。

オーラソーマのコンサルテーションもそう。
改めて勉強になりました。

帰りにカフェでくつろいで
すっかり二人で呆けて帰ってきました。
カフェで食べたアボカドシュリンプベーグルが美味しかった♪


私信
お姉さま
ホロスコープの宿題はもう暫くお待ちくださいm(_ _)m







職場のスタッフさんに貸したところ
人生観変わったそうです。
経済学の教授が書いた輪廻転生についてのお話。
心が顕れる本です。


著者: 飯田 史彦
タイトル: 生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-19 22:27:33

エネルギーの行方

テーマ:aromatherapy
一週間ぶりにバスタブに浸かり、
アロマバスでリラックスしてきました。
帰宅時間が遅かったり、
お湯を張るのが面倒だったりで(苦笑)
今日、大好きな先生のところで仕入れてきた
ゴートミルクにセージ入りのナチュラルソープを使った。
まさに浄化バスタイム。
肌もつるつるで
老廃物がたくさん出たかな(笑)

先生にハンドトリートメントのレクチャーを受けてて
見事に肩こりを見抜かれた。
ヨガで少しずつ改善してるんだけど。。。
明後日は友人とアロマトリートメント受けに行きます。
人の手での癒しに飢えてるのかも。

何かを習ったりする時は
ゴールドのポマンダーを使うのですが、
今日は、「これは!」と思う気付きあり。

いろんなサロンにトリートメントに行った時の
感想を話し合っていたときに、
セラピストとの相性の話になった。
高いお金を出して、「さすが高級サロン」とは思っても
満足度で言ったらリピートしないこともある。
安いところで、時間が短くても
「この人にやってもらってよかったし、もっとお金払ってもいい」
そう思えるセラピストに出会うこともある。
結論として、
「セラピストのその時の思いや感情は、そのまま相手に流れる」。
だから、「気持ちよくなってほしい」
「少しでも痛みが和らいで欲しい」といった
気遣いや思いやり、相手への共感はエネルギーレベルで
反応するのではないでしょうか。

私はアロマセラピストになるのではないですが、
オーラソーマを通じたボランティアをしたいとも思っているので
簡単に出来るハンドトリートメントを覚えたいなと思ったわけです。
オーラソーマでも、クライアントが選んだボトルは
プラクティショナーが通訳をして
クライアントのマインドを読み解く手助けをするのですが、
この時適当なコンサルテーションでは
クライアントの満足度が違うはず。
同情ではなく、共感。
その時々に、ただひたすら一生懸命相手の事を考える。
無条件の愛にも通じる。

そこに辿りついたことで、
自分の器が少しだけ広くなった気がしました。







スピリチュアル系の本は世の中にたくさんありますが、
優しい語りで、女性の美しさを大事にされている気がします。
数冊しか著書を読んでいないですが、
温かみがある文章で読みやすい一冊。


著者: 姫乃宮 亜美
タイトル: 薔薇色のスピリチュアルレッスン―幸せなオーラが甦る

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-14 23:50:40

昨日のこと

テーマ:aromatherapy
ラベンダーの化粧水を作りました♪
グリセリンの量きもち多くして、保湿成分増やし乾燥対策。
ニールズヤードの化粧水の空き瓶に入れました。
つけすぎるとベタベタしますが・・・(^^;

上の文章、昨日の23:00頃携帯から送ったのに
UPされてなかった・・・

今日は早く帰ろうと思ってたのに
スタッフさんがダウンしてしまったので、
急遽残業になってしまいました。
眠いっす。。。






哲学について、すごくわかりやすいです。
レヴィ・ストロースなんて、倫理の時間以来(笑)





著者: 白取 春彦
タイトル: 図解「哲学」は図で考えると面白い―はじめての思考の手引き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:11:57

肩こり

テーマ:aromatherapy
日中はPCを見つめてお仕事してるので、
目をがんがんに使いまくり、
尚且つ寒さで縮こまりながら歩いてるので
肩こりが酷~い。

頭痛もたまにするし、冬は寒くてイヤだ。
季節としては美しくていいのだが、
寒さには耐えられない。

会社での肩こりの強い味方が、
ニールズヤードから出ている
「アロマパルス ナイトタイム」
これ、青山のニールズヤードのお姉さんに
肩こりにもいいと教えてもらってから愛用。
本当にラクになるの~~。

ただし、塗りすぎると体の体温下がる事が!
なぜ???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。