2005-03-29 20:01:14

突然の痛み

テーマ:homeopathy
昨日は11:00ぐらいに就寝。
何やら苦しい夢を見ていたと思ったら
お腹の痛みで目が覚めた・・・
ものすごい激痛。
こんな痛み経験したことがない。
トイレに行くと水しか出ない下痢。
とにかくお腹が痛い。
救急車を呼ぼうかと考えたけど
ひとまずホメオパシーのレメディ
「アルセンアルブ」を口に含む。
暫くして、少し痛みが引いた。
でも、下痢は止まらない。
痛みの波がまた押し寄せてきた。
レメディを再度含む。
一時しのぎにしかならない。。。
今のレメディの在庫では、ぴったりのものが
見つからなかったのかも。
横になっていても、仰向けは無理。
終始どちらかに傾いてる。
結局、朝までほとんど眠れなかった。
痛みが少し和らいだけど
それも波が治まってるときだけ。

結局、会社には行けなかった。
医者に行ってされた診断は「ウィルス性のもの」
食べ物で考えられるのは、
昨日の朝食べた納豆と生卵、アボカドと蟹かまぐらい。
ノロウィルスの場合は、嘔吐に熱が出るとか。
私は熱もなく、吐き気はあるものの出ない。
今はようやく痛みもなくなり
ご飯も食べられるようになった。
半日以上ご飯を食べれなかったことなんて
覚えている限りではないかも。
雑炊が本当に美味しく感じた。

また、ぴったりくるレメディを
取り寄せないとなぁ。

ポマンダーやイクイリブリアムを使うという
考えは、あの時は思いつかなかった。。。
しかし、びっくりでした。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-02 10:43:44

アルゴリズムこうしん

テーマ:homeopathy
生理痛激痛で、午前中仕事やすみました(苦笑)

この時間家にいるとたまに教育テレビ見るのですが
「ピタゴラスイッチ」という番組が気になる(笑)
「いつもここから」の二人が
淡々とした表情で行進をするんですが、行進・・・?
いっぽすすんでまえならえ~♪
この淡々としたリズムがなんとなく覚えちゃう。

さて、少し治まってきたので
仕事に行く準備します。






ホメオパシーのレメディ「ベラドナ」が効いたようです


著者: 中村 裕恵
タイトル: ホメオパシーセルフケアBOOK―自然治癒力を引き出し、ココロとカラダを癒す 早く解消したい身近な症状に、家庭で使える70種の救急レメディ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。