2008-04-15 23:29:47

イベント「初めてのオーラ・ソーマ」

テーマ:ブログ

こちらのblogにも足を運んでいただいている皆様、

本当にありがとうございます♪

急遽ですが、連休にイベントをすることになりましたので

告知をさせていただきます☆


今回のイベントは、オーラソーマとコズミック・ダイアリーの2本立てです。

皆様と素敵な時間の共有が出来ることを今から楽しみにしていますラブラブ


-------------------------------------------------



Who am I? ~私を知る2days~」 2008年5月4日(日)、5日(月)

*コズミック・ダイアリーとオーラ・ソーマで「私」ともっと仲良くなる二日間*

あなたは「私」という存在と、毎日どのようにお付き合いしていますか?
知っているのは鏡に映る「私」だけですか?
私は「私」をどのくらい知っているの?
もっとご自身を知るための素晴らしいツールの紹介を、
初心者向けのセミナーとして2日間に亘りお送りいたします。
コズミック・ダイアリーって何だろう? 
オーラ・ソーマって興味あるけど、どんなものなのかな?
両方に言えるのは、占いではないということです。
この機会に、もっと「私」に触れて、仲良くなってくださいね。

1日目> 「初めてのオーラ・ソーマ」

オーラ・ソーマって何?
ヴィッキー・ウォールのお話
ポマンダー、クイントエッセンスの紹介

ミニリーディング
ポマンダーを使ったワーク  など

日時:2008年5月4日(日)みどりの日 13:30~16:30
   白い月の魔法使いの年 スペクトルの月3日 
   KIN76 黄色いスペクトルの戦士

定員:10名

会費:4000円 

2日目> 「コズミック・ダイアリーを使って、自然のリズムを取り戻そう」

コズミック・ダイアリーって何?
13の月の暦は占いではないの?

自然のリズムを取り戻すってどういうこと?
・・・・こんな疑問をお持ちの方、ご参加ください♪

日時:2008年5月5日(月)こどもの日 13:30~16:30
    白い月の魔法使いの年 スペクトルの月4日
    KIN77 赤い水晶の地球

定 員:8名

会 費:4000円 
    *会費の10%は「新しい時間のための基金」に寄付されます。

【持ち物】

コズミック・ダイアリー/筆記用具    
 注)ダイアリーをお持ちで無い方はご相談ください。

<開催場所>

両日ともに、JR・京王井の頭線吉祥寺駅よりバス10分の集会所
*ジブリ美術館より徒歩10分ほどです

(ご予約いただいた方のみ、開催場所詳細をご案内いたします)

<お申込み方法>

お名前/生年月日/ご住所/電話番号をご明記の上、
下記までメールでお申し込みください。
折り返し、会費振込先をご連絡いたします。
お振込確認後、開催場所の地図をお送りします。


World44.spiritualnoble☆gmail.com

☆を@に変えてくださいね

※お問い合わせもこちらのメールまでお願いします

-------------------------------------------------

やっと、イベントのお知らせが出来る運びとなりました。
2日間ありますが、どちらか1日だけでももちろんOKです♪
急遽決まったスケジュールなので、ご都合の合う方、
興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-06 21:05:30

ありがとうございました

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。


なかなか更新できなくてごめんなさい。

たくさん考えて、ブログを引っ越すことにしました。

新しいブログはこちら です。


読者登録をしてくださった皆様、ありがとうございました。

よろしければ、引越先の新しいブログにも遊びにいらしてください。

今年は内面の充実を目指し、まだまだどっぷりオーラソーマに

浸かっていきます(笑)


暫くは、こちらのブログも残しておきます。

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 22:23:36

食生活

テーマ:ブログ

今朝、うちのリーダーからのメールに、
おこちゃまのエピソードが書かれていて、
次男が寝る前にその日に思ったことを唱えて?(笑)いるそうな。
昨日は「氷が溶けると水になる・・・」と繰り返してた様子。
何気ないこどもの可愛いエピソードなんだけど、
この言葉の中に彼なりに何かを感じてたのかなぁ。
氷のように頑なな心が水のように溶けて流れ出す・・・とか。
血管に詰まった油がサラサラ血液に変わるとか(笑)
いろんなことに例えられる、深いなぁ~と関心。

健康といえば、確かに生活を見直さなきゃならないと思ってた矢先。
ゆっくりご飯を作って食べるのは休みの日だけ。
お弁当は保冷剤を一緒に持って、会社に着いたら即冷蔵庫、
お昼にレンジ・・・とやってましたが、食中毒が怖くて
最近は全然作ってなかったし(苦笑)
仕事が終わって家に帰ってきたらご飯作るの面倒で、

あるもので済ませたり、お弁当買って帰ったり。
そんなんじゃやっぱりダメなのね。
美味しい魚が足りないのね。
せっかく美味しく鍋でご飯を炊けるのに、
暑いからって冷たいそばやうどんで済ませちゃだめなのね。
うわ~、食生活ダメダメちゃんでした。
気付いてるのに実行に移さないのはダメですね(苦笑)
今日も渋谷のデパ地下で買ってきたバゲットとサラダだけですませちゃったし。。。
明日から改善!


骨盤体操を始めたら、スカートがまわらなくなりました!
ほんの数日で効果が出たので、こんな簡単な体操で?と本当にびっくり!
でもね、仕事中に足組んでしまった時は少しスカートまわってしまったので、
姿勢って本当に大事なんだと痛感。
骨盤開くのより、閉じるのが難しいです(苦笑)
さて、続けなくては意味がないですね。。。

寺門 琢己
骨盤教室―KOTSUKYO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 22:12:11

緑のちから

テーマ:ブログ

藤


母の日をちょっと早めにして、リクエストに応えて出かけてきました。
日野市にある「百草園」

たどり着くまでにものすごい坂道を登らなくてはならず、
お年寄り達は時間をかけて上っていましたね。

日頃の運動不足でつらいかな~と思いましたが、

結構大丈夫でした。


つつじや藤、おだまき、かたくり、たくさんの植物と木々に囲まれて、

すっかりくつろいだ雰囲気で休めました。

森林浴を気持ちのいい風の中ですることができて

疲れも吹き飛ぶほど。

グリーンのポマンダーを使えばよかったなぁ。

気持ちよく吹く風が、紅葉の緑の葉を揺らして

心を洗ってくれました。

写真の藤棚の藤は香りも豊かで、

叶うことなら連れて帰りたかった。


その後吉祥寺に出て、また公園をぐるっと巡って散歩三昧。

母も満足して帰って行きました。

こういうときじゃないと親孝行を形に表せない(苦笑)


年代を問わず、緑の中に身をおくというのは

エネルギーを自然からいただける素晴らしいことだと実感。

自然の中で育った母は、植物に詳しく

都会で育った私は、教えてもらってはいただろうに

残念ながらあまり植物についての知識がない。

それでも、土の温かさ、水の大切さ、命の大切さ、豊さは

幼い頃からしっかり教わった。

その教えは自分の子どもができた時にしっかり受け継いで

もらえるように、私自身の知恵となり、腑に落ちるまで

しっかり抱えて生きたいと思う。


以前に紹介した本「色を奏でる」の中にこんな文がある。


「草木の染液から直接緑を染める事はできない。

この地上に繁茂する緑したたる植物群の中にあって、

緑が染められないのは不思議である。」

草木染であっても、緑が欲しいときには

青と黄色を合わせるのである。


作者の志村ふくみさんは、緑が最初からできない理由を

"生命は一刻一刻死に向かっており、その生命そのものを色で

あらわしたなら緑ではないだろうか。たとえ植物から葉を絞って

緑の液が出たとしてもそれは刻々と色を失って灰色になる。

移ろいゆく生命の象徴こそ、緑"

と語っている。


この本を読み終えてから、自然に触れるたびに

緑は生命・・・というこの文を思い出す。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 22:50:34

浄化WEEK

テーマ:ブログ

GWに入り、身体は結構疲れていたんだなぁと実感。
私にとっては浄化週間になりそうです。

初日はじっくり部屋の片付けをして、いらないものを少しずつ処分。
一昨日は友人達と車で横浜アウトレットへ。
美味しい玄米が炊きたくて、鍋を買っちゃいました。
今まではでかい土鍋で炊いてたんだけど、
小ぶりで使い勝手がよさそうなのを見つけたのだ。
車内では何故か「はいからさんが通る」「北斗の拳」の話で盛り上がった(笑)
昨日はまたいらないものの処分・・・でもねー、本を読み始めちゃって(苦笑)
会社の同僚君から譲り受けた「北斗の拳」を読みながら泣く泣く。
最近の漫画は全然わかんないんですけど、高校生ぐらいまでに
読んでたものをまた繰り返し読み返している感じです。

涙も浄化だし、生理も浄化のひとつ。
女性は毎月浄化する機会が与えられている素晴らしいカラダなんですね。
お風呂も浄化だし、気持ちよく楽しくなることって、いろんな浄化がされるんだな。
毎日の生活の中で、少しうつむいてしまう事があっても、
自分を慈しみ、心の中で痞えて言えないことを聞き、
自然に昇華させていけるようになりたい。








実はケンシロウ苦手(^^;
でも男の友情大巨編は涙なくしては読めません(笑)
昔バイト先で神谷明さんの担当をしたことがあります。

「領収書ください」と言われた時に「さえばりょう!」と思った(笑)

著者: 武論尊, 原 哲夫
タイトル: 北斗の拳 (1)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26 22:33:20

正しい時に正しい場所にいる

テーマ:ブログ

今日は仕事が終わった後で本社に呼び出され、
昇格の内示を受けました。
日々の努力を認めてもらえた結果だと思いますが、
嬉しい反面、素直に喜べない自分も。。。。

昇格すればするほど、一日の中のプライベートな時間が削られてしまうこと。
仕事はやりがいもあるし、嫌いではないんです。
ただ、私は今の会社に骨を埋める気はない。
オーラソーマに出会い、一生の仕事にしたいと思った以上、
人間としてのスキルを磨く場所と思ってます。
業務時間内には目一杯仕事をして、アフターは自分のために使いたい。
自分に余裕がなければ、他の人に目を配れない。
今の私の弱点は、私がいなくては仕事が回らないようなシステムに
なってしまってること。
スタッフ自身が考え、動き、提案をし、私のいない場面でもスムーズに
業務をこなせるようになるようにすることが私の課題。
今は自分自身の後任を作るために、全力投球中。
それが出来ていれば、冒頭の素直に喜べない自分はいないのに。

でも、考え方をシフトすればいい訳で、
「この先いい方向に変化する」と日々唱えて実行すればすべてよし!
ヴァイオレットは変化・変容。
今年の私のテーマはヴァイオレット。
ヒーリングについて、自分も他人も含めて、考える。
私は今、「正しい時に正しい場所にいる」
このブログも然り。
私のすべての判断が「正しい時に正しい場所にいる」となり、
例え「失敗した!」と思っても、その経験がすべて糧になると思えば
「正しい時に正しい場所にいた」ことになる。

ちょっとしたネガティブなことを考えても、
日々笑いが絶えない職場で、愉快に仕事ができてる。
頭にくることがあっても、その場で発散することが出来る。
笑うことは、本当に福を呼ぶ。
つらいことも、笑い飛ばしてしまえるだけのものがある。
人と人との繋がりって、大事。






久しぶりに観たくなったので。。。
ジュリアン・サンズが木に登って叫ぶシーンをよく友人と真似しました(笑)
ヘレナ・ボナム・カーターが可愛いっっ!

タイトル: 眺めのいい部屋 <完全版>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 23:02:54

痛みと気付き

テーマ:ブログ

のどが痛いです(苦笑)
研修で朝から晩まで話をして、のどを嗄らしても、
それだけの効果が出てきたのを感覚で読み取れたから、マル。
ブルーのチャレンジも、自分の課題として感じる。
それものどの痛みにはプラスされてる。
寝る前に、セルフヒーリングして寝よう。

午前中、遠くに住んでるバナナさんからメール。
前回のブログを見て、汐留・10290円が自分と繋がってる気がする・・・と。
汐留で遊んで以来会ってなくて、こっちに住めばいつでも会えるのに~と
常日頃から思っているからかも。
眠ってる間に、どこかで気持ちが繋がってるんだなぁ。
日々のメールのやり取りで、「あ、同じ事考えてる」とか結構多いです。
なんとなく、会いたいなぁと思った矢先に、その人から連絡が来たり。

仕事の状況で、遊ぶ約束が先延ばしになってたり、
遠くに住んでて会えなくても、
私の友達はみんなに自慢できる素敵な人ばかり。
みんなのおかげで、パワーをもらえたり、何でも乗り越えられる。

さて、明日のために準備準備。





わるものだけど、かわいい~
脱力癒し系(笑)

著者: アランジアロンゾ
タイトル: わるい本


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 21:46:33

ふぅ・・・

テーマ:ブログ

休日出勤に怯える、予定も入れられない日々からやっと解放!
と思った矢先に、また怯えなくてはならなくなった。。。
うぇぇぇーん。。。
これも何かの試練でしょうか。
ちょっぴり凹み気味。
前向きに考えていても、人間落ち込む事もある。
これを認めることも大事なんだな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-10 21:55:35

時間について

テーマ:ブログ

生活を豊かにするために自分の決め事をいくつか持ってます。
・インターネットは一時間以内
・つらいと思ったら無理に続けない
・楽しむ事を義務だと思ったらやらない
・出来るだけ声を出して笑う
・出来るだけありがとうと言う
例えばこんな感じです。

ちょっとした決め事がないと、時間を無駄に使ってしまうので
「時間がないから出来ない」と思ってしまいがち。
そんなことにならないためには
素敵な時間の過ごし方をしたいじゃないですか。
ネットってすぐ時間が経ってしまって、気がつくと何時間もPCに向かって
もう寝る時間になってしまうでしょ。
そうすると「あーまたあれできなかった!」と後悔しちゃうのです。
幸い、この掟は結構続けられてます。
決め事の中のもっとも守れない事は
・本は一冊読み終えたら次のものを手に入れること
これだけは守れない(苦笑)
もっとLOHASな生活したいなり。

考えてみたら、私の生活リズムは春が一番よいんです。
生まれたのが春だからかもしれないけど、
冬は寒くて怠け者になり、夏はあつくて怠け者になる。
秋は冬に入る前までなら好きなんですけどね。
血圧の問題もあるのかな。
私は低血圧気味なのですが、普段はだいたい100は越えてるんですが、
昨日久しぶりに献血しようと思ったら、血圧80強しかなくて
「今日は飲み物飲んで帰ってくださいね」と労わられてしまった。。。

さて、寝るまでの時間、有意義に過ごします。
もうすぐ「情熱大陸 歌手・美輪明宏」です。

 

 

著者: 美輪 明宏
タイトル: 愛の話 幸福の話
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-09 22:43:28

パワーチャージ

テーマ:ブログ
表参道まで買い物に行く用事があったので、
その前に下北沢での用事を済ませ、
珍しく小田急線に乗って降りた事のない参宮橋で下車して、
明治神宮に足を伸ばした。
mika ちゃんに聞いてから、
近いのでもっぱらパワースポット詣では明治神宮。
たくさんの木々からエネルギーをたくさんもらえるし、
鳥居をくぐるたびに受ける気はものすごいものがある。
ヒラリオンのクイントエッセンスをつけていたからか、
たくさんの木々たちからパワーを分けてもらえた。
ここで気を感じるときは、
息が出来なくなるほど「ドーン」と受ける時もあれば、
柔らかく感じるときとさまざま。
今日は柔らかかったかな。

ドイツのエッセンシャルオイルで欲しいものがあって、
扱ってるお店に行ったら今日は休みだった。。。
表参道から渋谷までぐるっと一回りして、
散歩しながらお店がたくさん変わってることに気付く。
懐かしい思い出の店は更地になってるし、
きれいなお店がたくさん増えてる。
思い出の店はどんどんなくなっていっちゃう。

今日はスプリングコートを着て出かけたけど
全然必要ないくらい、半袖でもよかった。
でも、うっかりしてて日焼け止めを塗ってなかった。

昨晩サンジェルマンのクイントエッセンスと
ロイヤルブルーのポマンダーを混ぜたスプレー作ってみました。
そんな使い方もありかと思って撒いてみたらいい香り。
ロイヤルブルーだけのときより、穏やかに眠りにつけた気がします。
癒し効果抜群かも(笑)





眠る前のひと時にイアンの声に癒されてます

アーティスト: Echo & the Bunnymen
タイトル: Ocean Rain

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。