2006-03-31 22:32:44

アズラエルをお迎え

テーマ:aura-soma

azu1
とうとううちにも降臨されました~♪
B105 大天使アズラエル
イリデッセントコーラル/コーラルのボトルです。
パッと見た感じはゴールドの入ったレッドのよう。

azu2

綺麗にラメラメになっています。
あー、写真ではよくわかんないかも。

azu3
B87 と並べてみました。
左、うちのはピンクっぽいですね(苦笑)

azu4
B26と並べてみました。
やや似ている感じです。

azu5

B6とでは、まるで双子のようです。
なんたって、B6はB105→1+0+5→6ですもの。

azu6

似た色を並べてみました。
一番右がアズラエル。
B40のアイアムの下層をオレンジにした感じでしょうか。

今日はこれがしたくて早く家に帰ってきました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-26 21:30:55

瞑想からみえることとホロスコープ・ストラップ

テーマ:aura-soma

最近、目が覚めた時の日課として瞑想をしています。

今までは時間を見つけて休日に・・・といった感じだったのですが、

考えてみれば瞑想はいつでもどこでもできるんですよね。

それでも静かに時間をとれる、且つ穏やかな気持ちでいられるところと言ったら、

ベッドの上が一番ナイス!(笑)
目が覚めてからの約30分瞑想するだけで、実に穏やかな気分になれるのです。

私の場合、朝はただ眼をつむっているだけでは

そのまま二度寝してしまう危険があるので(苦笑)
瞑想CDや賛美歌を活用しています。
その中でも聞きやすく、効果的だなと感じたものは・・・

 

ドリーン バーチュー, Doreen Virtue, 宇佐 和通
チャクラ・クリアリング―天使のやすらぎ

とか、
ウィーン・ホーフブルクカペルレ・コーラルスコラ, ドップ(フーベルト)
グレゴリオ聖歌集
など。
バッハのパイプオルガンもいい感じです(笑)

ドリーンの他の瞑想CDもよいですが、amazonでは出ないや(苦笑)
瞑想でなによりも大事なことは、呼吸を深くすること。
普段の呼吸が浅かったりすると、口がポカーンと空いてしまったりする。
10代の若い子に口ポカーンが多いのも、呼吸が浅いのかも。。。
瞑想をしていると、額がむずむずしてきます。
サードアイが活性化してるのかな。
最近、地に足を付ける・現実を見つめるというREDのメッセージを強く受けていましたが、
現実とスピリチュアルの共存をしていかなくてはならないと強く感じました。
現実をしっかり生きていないと、スピリチュアルなことは語れません。
大いなる存在からの愛をしっかり感じてこそ、両立できるんだなぁ。


今日は友人であり、同じオーラソーマ・プラクティショナーでもある
秋野櫻ちゃんに「ホロスコープ・ストラップ」を作ってもらいました。
ストラップ

自分のホロスコープの配置を、惑星にみたてたクリスタルで再現。
世界にひとつしかないもの。
本来はブレスレットなのですが、会社にしていけないので
別注したところ、快く引き受けてくれました♪
今はラインナップにはないので、今後出来るかも?(笑)
欲しい方は
こちら まで~

オーラソーマと出会って以来、友人関係も広がり、
講座やブログ等を通じてたくさんの輪が広がっています。

これも導きなんですねー。

波長が合わずになかなか会えない友人もいます。
読み逃げしてるブログもたくさんあります。
それでも、皆さんとの繋がりがあることで、私の世界観も広がっています。

心からの感謝を込めて、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 22:37:21

退行催眠

テーマ:spiritual

今日は予定が変わってしまったので、午後はゆっくり家で過ごすことに。
前から時期を狙っていた退行催眠を試すチャンス!

誘導CDを聞きながら、深い呼吸。
集中してリラックスモードになってきた途端、
窓をがんがん叩きつける強風の音で
そっちに意識が行ってしまう。。。
それでもなんとか建て直し、深い意識の下へ。


「今のあなたと関係深い過去にもどってください。」


いくつかの質問の後、ヨーロッパのような風景。

「あなたの足元はどんなふうに見えますか?」
グレーの石畳。

「あなたはどんな服を着ていますか?」
靴、スーツ、外套を羽織って、帽子をかぶってる。

「何かを手に持っていますか?」
ステッキ。

「頭を触ってみてください。どんな感じですか?」
帽子を取ると、後ろが少し長めでふさふさ。

「あなたは女性?男性?何歳ぐらい?」
男性。30代後半~40代ぐらい?

「名前はわかりますか?」
F・・・フランツ?フランク?

「周りには誰かいますか?」
誰もいない。

「今いる所はどんなところですか?」
螺旋階段のある洋館。
暗くて、何かを探している。

「時代はいつ頃ですか?」
1920年代?

「その時代で一番幸せだったころに飛んでください。
 何が見えますか?」
妻。
白い服を着て、髪の毛を結っている美しい人。
マリー?メアリー?
湖畔でベンチに向き合って座っている。

その後も質問は続いていき、最後の場面に飛ぶ。
どうやら、誰かに階段から突き落とされたのか、
何かの秘密を知って殺されたみたい。
直前まで、暗い洋館の中で何か探していたらしい。


目を覚ましてから、ふと考える。
これって「ダヴィンチ・コード」を読んだから?
でもそれだけじゃない。
小さい頃から澁澤龍彦を愛読していたので
フリーメーソンや秘密結社と言うものに対し、
どこかで何か知っている感覚があったから。
まさしく、秘密結社にいたのかもしれないよね。

強風が窓を打ち付ける音で、
フランツ?という男性の感情面まではわからなかった。
なんとなく、浮かんでくるイメージを答えているに過ぎない。
妙にイギリスっぽいけど、どうでしょう?
着ている外套も、シャーロック・ホームズが着ているみたいなもの。

いや、かぶってる帽子はアルセーヌ・ルパンのよう(笑)

イメージだけで即興で作るには、あまりにも不思議な世界。
また時期を見てチャレンジしてみたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-09 22:50:07

№105 Arcangel Azrael

テーマ:aura-soma

久しぶりのブログでおめでたい情報です♪

2006年3月8日 PM3:22
新しいボトルが誕生しました!
ボトルの名前は
「大天使アズラエル」
色は上下ともにコーラルということです。
オパール又はイリデッセントのテーマがあるということなので、
また素晴らしいものなんでしょうね♪

アズラエルはイスラム教の4大天使と言われているようです。
死と誕生をつかさどる天使で、その姿は4つの顔を持ち、
ベールで覆われた身体には無数の目がついているとか。

数字で見ると105→1+0+5→6
同じ上下コーラルのボトル、№87愛の叡智も
87→8+7→15→1+5→6
で、同じナンバーになるんですよ。
そして、6のボトルはレッド/レッドのエナジーボトル。
愛についての目覚めや、覚醒なんかを表すのかな。

数字の6は、信頼や秩序、献身、慈愛などを表す数字。
なによりも調和。
そして天と地を繋ぐ魂の数字。
ヴィッキーは、6は魂が天から降りてくる数字で、
9は魂が天に昇る数字と話していたとか。
生命の木では6はティファレト。美を表します。

さて、まだお姿が発表されていないのですが、
非常に今の世の中に必要なボトルだと思います。

コーラルのテーマがどんな風に表現されているのか。
誰かと繋がるということ。
現代は人と人との繋がりが希薄であること。
意識・無意識の海で人が繋がりあえれば、
もっともっと素敵な世の中になるはずなのに。
世の中、何ごとも愛ありきです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。