2006-02-28 21:53:21

NEW MOON

テーマ:spiritual
今日は新月。
新月に願い事をすると、叶うんです。
皆さんは何かお願い事をしましたか?
今日はAM9:31からの8時間が勝負だったので、
お昼休みは同僚とのランチを断って、一人もくもくとお願い事を書き出しました(笑)

魚座の新月の時は、次のような願い事が実現しやすいとされます。

・想像力

・内なる幸福感
・霊的敏感さ
・信心深さ、精神性
・霊的癒し
・慈愛の心
・被害者意識の解放

それにプラスして、自分のドラゴンヘッドがある星座別のテーマだったり、

何か目標・目的についてをお願いするのです。

1回のお願いにつき、2個以上10個以下です。
新月になってから、お願い事は48時間以内にリストを作るのですが、
最も効果があるのは8時間以内だそうですよ。

新月にお願い事をするようになって、内側からの変化が起こりました。
様々な面が一つ一つ豊かになってきたし、
問題が生じても、内面から見つめることが出来るようになったかな。
何よりも、楽しい時間を過ごせるようになってきた。


新月にお願いなんて・・・って侮っている人がいたら、
その人にこそ、お勧めです。
詳しくは本を読んでね(笑)

ジャン・スピラー, 東川 恭子
[魂の願い]新月のソウルメイキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 23:05:05

YELLOW DAY

テーマ:aura-soma

今日はイエローな一日でした。

楽しく仕事をしている最中に、J-WAVEから流れてきた音楽が、
エルトン・ジョンの「GOODBYE YELLOW BRICKROAD」。
その時わたしは紅花黄色色素をネットでリサーチ中(笑)。
その後のリサーチも、カラーでいえばイエローに関係するもの多し。

仕事は楽しく、財布はイエローゴールド、ちょっぴり消化器系に注意。
簡単だけど、こんな気付きもありでしょう(笑)

そういえば、精霊界とのつながりもちょっぴり感じたかな。

クツミは精霊界との橋渡しをしてくれるもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 23:22:03

光と影

テーマ:spiritual

すごーく切ない事柄を通勤電車で思い出した。
遠い遠い過去の記憶。
薄暗い部屋。
蝋燭の炎。
すごく好きだった人のぼんやりした顔。

胸がきゅーんとなる。
ホントに好きだったんだなぁ。
この人を亡くすことが怖かった。
自分が先に身体から離れた時には
もっともっとつらかった。

今わたしはここにこうしているけど、
あの人はこの地球に今いるのかな。
前に一緒にいた時は日本人じゃなかったけど
今度は一緒の国に生まれてるのかな。

この恋があったから
愛について深く思うことが出来るようになったの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 21:52:50

からだの声を聴く

テーマ:aura-soma

相変わらず温度変化に弱いです。
PMSと重なって、身体に不調が現れました。
仕事の方もひと段落着いたので、思い切って休み、
自分の身体と対話してみることにしました。

何か足りない足りないと思っていたので、
まず№6のボトルを肩・背中・腰に塗りました。
レッドは本来、第1チャクラ対応の色なのですが、

本能の思うまま、塗りたいところに塗りました。
腰にはぐんぐん入っていき、塗っている間はとても幸せ。
ここで気付き。
センタリングとグラウンディングが足りてない。
頭が天にばっかり向かっちゃってるんです。
だから、身体が重いの。

そして、肩・首の痛み。
ここはブルーとグリーンのエリア。
いろんな意味でブルーとグリーンはテーマです。
ここで人の手が足りないと気付きました。
ヒーラーにもヒーラーは必要なんですよ。
溜めているつもりはなくても、知らないうちに蓄積していたストレスが
肩や首に溜まっていたんです。
結構完璧を求めてしまうので、いらない正義感が働いちゃったりするんですよ。
レッドの怒りが消化不良(イエロー)を起こし、ハート(グリーン)から出ていけなくて
首(ブルー)に痞えてるから、肩が凝るんです。

身体の痛みは内面の気付きと、後は身体へのフォローが必要。
と言うわけで、マッサージをしてもらいに行きました。
だいぶ痛みは引き、くすぶってたPMSがすぐに去り、すぐ生理がきました(笑)
誰かの手をお借りすることで、精神的にも癒されるしね!

家に戻ってから、ディープマジェンタのポマンダーを使いました。
ポマンダーをつけるワークだけで15分を越えていました。
特に頭はものすごく手が引き寄せられて、また肩こりになりそうなほど(笑)
頭上、こめかみ、額、首の後ろ、腰に特に時間がかかりました。

手のひらで感じる熱と痛みがリンクしてるのが発見!
体調不良箇所は、なんだか手のひらが反発するし、空気の流れが違うんです。

時にはじっくり自分の身体と向き合うこと、ホントに大事です。
色を通して見ること、感覚で理解すること、わたしにはどちらも大切です。

どうしても体調不良=医者を勧めるという図式がありますが、
現代の医療のほとんどが「対症療法」であり、身体の中に痛みを封じ込めるような
処方なんですよね。

それがイヤなんですよ。
出来るだけ、自然治癒力に頼りたい。
その為に、ホメオパシーやフラワーエッセンス等もあるんですもの。
オーラソーマはそのサポート。

だからと言って、現代の医療を全て否定しているのではないのです。
どうして自分にこの症状が出ているのか理解できるなら、
痛みや毒素を自分で出してしまえるので、時間がかかってもそうしたい。

それでも、世間一般の理解はまだ難しいのね。

わたしにはまだレッドとオレンジのくすぶりがあるので、
もう少し腰痛とはお付き合いをしなくてはなりません。。。
ボディーワークを考え中です(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-13 23:07:35

ヴァレンタイン

テーマ:aura-soma

明日はヴァレンタインですね。
わたしは既にチョコを戴いてしまいました(笑)

これからチョコレートを渡して告白しようとしてる方はいるのかな?
もうお付き合いされてるなら、こういうイベントはいいスパイスになりますよね。
例えお菓子屋の陰謀であっても(笑)

もうすぐ12時。
今夜は満月です。
もう少し欠けてきていますが、明日のために月光浴してみるのもよいでしょう。
満月の光を身体いっぱいに浴びて、愛の色ピンクをイメージした呼吸をしてみましょう。
月の光とピンクのをたくさん身体の中に取り込んで、身体を巡ります。
つまらない思いや疑い、嫉妬等を全部吐く息とともに出してしまいましょう。
数回繰り返してみると、あなたは愛で満たされて、月のパワーももらっているはず。

素敵なヴァレンタインを!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-11 23:55:05

夢と日常生活

テーマ:aura-soma

最近見る夢は、オーラソーマを勉強する夢ばかりかも。
でも、内容や場所はさっぱり・・・覚えてない。

平日は会社と家の往復で、帰宅→食事→お風呂→寝るの繰り返し。
本を読む時間は、電車の中の数分と、時間があるときのお風呂か寝る前。
知識欲とは裏腹に、時間が作りにくい。
だって眠くなっちゃうから、起きていられないんですもの(苦笑)
なら朝早く起きればよいのですが、眠るの大好きで難しい。

なんだかんだといって、夢の中でいろんな知恵を授けてもらっているようです。
これから起きる何かについて、深層心理でアドバイスもらってるんじゃないかな。
ちょっとした不安感をもつこともあるけれど、最近はそれすらも怖くない。
ブルーのテーマである、信頼を自分に対して持つことが出来ているからかな。

最近のコンサルテーションで、憑き物が落ちたように良い変化を起こした方がいらした。
自分を信頼するということを受け止めるプロセスが出来ると、人は強くなる。
否定を洗い流して、ひとつの経験として越えて行くだけで、顔が輝く。
その顔はとても綺麗で、光り輝いていた。


心と色の連動を間近で感じられるオーラソーマ。
「あなたが選ぶ色があなたなのです」
本当にうまいこと言ってます。
心の感じるままに、欲しい色からのパワーを日々受け止めていくことは

充実した日々への第一歩になるんだなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-06 23:27:37

金粉

テーマ:aura-soma

金粉がですね、出まくりです。
毎日毎日、ホントに楽しく過ごしているからでしょうか。
つらいと思うことは寒さだけ。
日々、様々な出来事に感謝してみるというのは豊かなことなんだなぁ。

オーラソーマのコンサルテーションで、お客様と自分がシンクロすることは
たまにあるのですが、結構金粉がシンクロのように移るんです(笑)
金粉はゴールド、その補色はロイヤルブルー。
直感をつかさどるサードアイに対応する色。
まさに毎日直感を使い、生きています。
だからなのかな?

どうせ金粉出るなら、何か人の役にたてる方法はないものか。
いや、ほんとにそう思います。
見せることで、ネタになって喜んでもらってますが(笑)

時間の流れをなんとなく肌で感じます。
「あぁ、なるようになるんだなぁ」って。
ドラえもんの道具に時間を操る道具があったけど、
そんな感じで時が過ぎていく。
でも、けして無駄に使ってるのではなく、楽しんでいるところがいいところ。
オープンマインドで、心の目を開いて、この世の波を進んでいく。

明日は明日の風が吹く。
幸せになってはいけない人なんて、この世にいない。
どんな人にだって、なんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。