1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-28 22:32:07

やりがい

テーマ:aura-soma

今日は尊敬する大好きな上司と長い時間語り合った。
同じ立場から上に行った、頼れる姉さん。
彼女のバイタリティと、部下にそそぐ愛情は深い。
カタチは違えど目指すものが似ていることもあり、
わたしがオーラソーマを勉強していること、
将来は会社を辞めて独立したいと思ってることもすべて理解してくれている。

いま、わたしは会社を辞められない。
まだ時期じゃないということもあるし、会社でやるべきことがあるから。
やるべきこととは、「人材育成」
上司経由で、社長・部長から「人を育てることができる人」として
新しい組織体系に入れたいという話が出てると聞いた。
今まで力を入れてきた部分が認められた嬉しい部分でもあるし、責任も重大。
人を育てることで、コンサルテーションに必要な「客観性」を養った。
コンサルテーションをすることで、「内面と向き合うことの大切さ」を
スタッフに伝えることが上手くなった。
わたしにとって、会社も休日のコンサルテーションも、今はどちらも必要。
どちらも「学び」であり、「気付きの場」なのだ。

姉さん上司と話した後、自分の心の声に驚いた。

この仕事をすることを選んだのは自分。
社会経験をし、魂の成長の為の学びをしながらお金をもらっている。
普通は何かを学びに行く時はお金を払うのに、
たくさんのことを学べてお金までもらってる。
きつくてつらい仕事も、視点を変えたことから楽しくなった。
「これっぽっちの給料」と思うか、「こんなにもらえた」と思うかは
自分がどれだけ打ち込んできたか、振り返ると納得できる。
自分の思う「たくさんもらえた」は、他の人から見たら
「たったこれだけ?」かもしれない。
他人と比べて優劣を感じてしまう前に、自分がどれだけのことを
してきたのかを考えれば、相手の見えない苦労がわかる。
お金で仕事を選ぶなら、もっともらえる仕事はたくさんある。
やりがいで選んだ仕事だから、悔いはない。

わたしの目指すのは、心の負担を少しでも軽くするお手伝い。
少し視点を変えることで、世の中ハッピーになれたら嬉しい。

そんなわけで、まだまだ暫くの間は週末のみのプラクティショナーです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-27 22:16:51

ありがとう。

テーマ:spiritual

ありがとうの言葉の重み、再認識しました。

きっかけになったのは
このページ 。(音が出るFLASHです)
ありがとうという言葉には、いい言霊が宿っていると思います。
誰かに何かをしてもらったら、「ありがとう」というように、
普段から心がけてます。
自分のために何かをしてもらったら、その嬉しさを表す言葉は
「すみません」より、断然「ありがとう」。

それでも、「ありがとう」を言う事をためらってるうちに
言えずに終わってしまった事はないですか?
素直になれなくて、喉まで出かかったのに、
そのまま口から出ることのなかった「ありがとう」。
もし、そういう気持ちがあるのなら、後悔しないうちに出してしまいましょう。
大切な人たちへ、「ありがとう」
自分に関わってくれたすべてのひとに「ありがとう」

ピンクのカラーエッセンスクリームの効果かな?
大切なものを大切に思う気持ち、
優しい気持ち、素直な気持ちがたくさん、たくさん溢れてくる。

今日、仕事中にラジオから流れてきた曲に聞き入った。
小田和正の「言葉にできない」

あなたに会えて本当によかった
うれしくて

うれしくて
言葉にできない

わたしに関係してくれているすべての人たちへ
どうもありがとう。
あなたに会えて、本当によかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 00:00:37

愛とデジャヴ

テーマ:spiritual

ピンクのカラーエッセンスクリーム、とてもいいです☆
化粧をする時、ノリがいい(笑)
他のカラーのものも使ってみたいなぁ。
それにしても、ピンクで引いてきたのか、トラックバックにエロサイト・・・
速攻削除させていただきました。
ピンクは確かにポルノと捉えられるカラーでもあるけれど、
そんな意味で使ってませんよーだ。

昨日、瞑想で見えたこと。
前に見た、馬に乗った青年の後姿(過去生での夫と『思われる)。
銀色に光る景色。
雪なのか、光なのかわからない。
青紫の炎。
どれも懐かしく、けれどよくわからないもの。
垣間見る感じで、つかみ所がない。
共通してるのは、暖かさと、守られている感覚。
大きい、愛。
蝋燭の炎はゆらゆらと揺らめき、
側で燃やしていたホワイトセージの煙は細くまっすぐ昇っていく。
そして、気がつくと涙が幾筋も流れていた。

前にも紹介したことがあるけれど、
わたしにとって「ぼくの地球を守って」という漫画はとても思い入れが深く、
尚且ついろんなことを考えるきっかけにもなったものです。
連載当初は「前世ブーム」とか言われてたようだけど、
わたしは普通に漫画として読んでいて、普通に感動していただけだった。
大人になり、スピリチュアルな世界に戻ってきてから再びこの本に出会い、
詰まっているものの大きさに驚いた。
作者は意図していないのかもしれないし、意図してるのかもしれないけれど、

台詞のひとつひとつが、たくさんのメッセージを放ち、心を捕らえる。
初めて読んだ時は素通りしてたけど、大人になって読み返すたび、
涙が流れずにはいられない。

そんな漫画の続編が出ていることをほんの数日前に知った。
本屋に行く機会は多くても、漫画はもうほとんど読まないので
全然知らず。
知ってから、速攻本屋に走って手に入れて、その日のうちに3回は読んだ(笑)
絵柄はものすごく変わっていたけれど、作者の暖かさ、伝えたいことはよく伝わった。
読み終えて、また泣いている自分がいた。
感動と、どこかに懐かしさ。
キャラクターへの思い入れはそんなにないんだけど、
世界観に懐かしさを感じるのかな。
上手くいえないけれど、この作品から感じるのは愛です。

幾千の夜、時を越えても、愛する人を見つけ出し、添い遂げる。
それだけでも美しいファンタジーだけど、それだけじゃない。
魂をゆさぶるストーリー。
何度も何度も読み返し、捨てられない漫画になりました。

日渡 早紀
ボクを包む月の光 1―「ぼく地球」次世代編 (1)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-22 22:32:49

ピンクのクリーム

テーマ:aura-soma

クリーム

買ってみました。
オーラソーマのカラーエッセンスクリームです☆
レインボーとピンクと迷ったのですが、
ピンクを購入しました♪
香りはピンクのポマンダーの香り。
優しい香りで包まれる感じです。

ピンクに決めたのは、直感。
レインボーは七色すべて含まれてるけど、
とにかく優しい気持ちになりたいと思った。
人に対して優しく、というのもあるけれど、
自分に対して優しくするというのも、テーマのひとつ。
自分に厳しかったら、他人にも厳しくなってしまうし。

身体から愛をたくさん放てるような、そんな人になりたい。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-20 23:28:55

落ち着くところ

テーマ:aura-soma

また久しぶりの更新。。。(苦笑)
気が付けばコメント書き逃げで終わってたのね。
HPの方は、素材探しで一向に進んでません。
うわーん本当に出来るのか???

昨晩のオーラの泉で、オーラの感度の話をしてたのを思い出した。
誰が自分のことを見てるかわかる、すれ違いざまに感じるとか、
そういうのはオーラの感度がいいとか・・・

そうなんです。
今まで「自意識過剰??」と思って
友人に聞いてみたりしたこともあったけど、
気配や視線をものすごく感じるんです。

人ごみでも遠くから見ている人がいるとか、
何か気配を感じると思っていたら横を通り過ぎた人に振り返られたり。
都度、自分が変な格好をしてるんじゃないかとか思ったり、
スカートめくれてる?とか思ったり。。。。
これって、ものすごく疲れるんですよ。
満員電車でなんでこんなにつらいのかというのは、このせいか。
納得がいきました。

幸い、部屋の中に不審な影などは感じないので良かった(笑)
うちにいるのは、わたしと後ろのガーディアンの皆様だけ。

また、№44のガーディアンエンジェルの使用が止まってる。
今は眺めてるだけ。
でも効果はあるのね。
気分転換に「大人の塗り絵」というのをしてるのですが、
気が付けばライラックとペールブルーを多用してる(笑)
本当にね、落ち着くの。
見てるだけで、気持ちが落ち着くのはいいね。
ポマンダーはずっとピンク。
使ったり使わなかったりだけど、会社にいるときはほぼピンク。

落ち着くといえば、わたしがいつもお世話になってる下北沢の癒しどころを
BOOKMARKしてます☆
SERENITE というヘアサロンです。
ここは本当に落ち着くんですよ~
オーナーの桜井さんとオーラソーマ談義で花を咲かせてます☆
担当していただいてるのは桜井さんのご主人さま。
いつもありがとうございます。

下北沢にお立ち寄りの際は是非!おすすめでーす(^^)v

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-14 23:50:30

試行錯誤

テーマ:aura-soma
inner oceanのHPを作ろうと思い、試行錯誤中です。
このブログだけじゃなくて他でもちょこちょこ遊んでるので
最近PC1時間の禁が高確率で破られています。。。

少しずつなのでいつ出来るかわかりませんが、
カタチに出来たらお知らせしますね。
素材探しに奔走中です(苦笑)

ガーディアンエンジェル、守ってくれてるわ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-12 22:57:30

ニュートラル

テーマ:spiritual

「なんで今、わたしにこんなにいろんな事が起きちゃうんですかね?」

今日、職場のスタッフのひとりと話しているときに出た言葉。
様々な出来事が一度に彼女に起こっているようで、
節目がやってきているのが見て取れる。

「きっと今、いろんなものを清算して、自分の行くべき道へ軌道修正するために
後ろの人が強制的にいろんなことに気が付かせようとがんばってるんじゃない?」

と、わたしは答えた。
「マイナスに考えちゃだめですね」と雑談の後、笑顔で彼女は言った。

物事はすべてニュートラルであり、起きた物事に意味づけするのは自分。
後ろにいる人(=守護してくれる存在、指導してくれる存在)が、
本来の自分で決めてきたブループリントに近づけようと軌道修正してくれてると、
そう考えた方がマイナスに考えないと思っている。
いろんなことが一気に起こるのは、それだけ軌道修正が必要な時期。
あせったり、思考に囚われたり、マイナスばかり考えているのでは、
魂の成長にはなりにくい。
そこから自分で気が付いて、自分と向き合うことが出来れば、
自ずと方向性が見えてくる。
ヒラリオンのように、真実の道。

今わたしが取り組む必要があることは、
ハートと感覚を研ぎ澄ますこと。
最近の体調不良や仕事のハードさで、瞑想の時間をなかなか作らなかった。
大事だとわかっているものほど、遠ざかる傾向にあった。
ヴィッキーの言葉の「正しい時に、正しい場所にいる」という言葉でいうなら、
そういった物事を何もしない時間というのも、自分にとって必要な時間だったということ。
確かに何もしない、ただぼんやり自分の身体の不調を見つめることが出来たので
大事な時間を過ごしていたのだと、今では思う。
自分の目的をしっかりと持ち、目的に向かって進むことは素敵なこと。
それでも根を詰めすぎるとダメだよっていうことを、教えてもらった。

女性の管理職は、婦人科系の病気になりやすいと聞く。
女性としての部分を置いて、男性社会で生きていくことを選択することで
女性としての機能に支障が出来てくるのだろうか。
考えてみると、仕事が忙しくなるにつれて、生理痛がひどくなってきている。
検診でもひっかかったりしている。
数ヶ月に一度検診に来るように言われている(苦笑)
自分の身体を見つめなおし、せっかく生まれてきた女性としての性についても
考え直し、在り方についても向き合う必要があるのだろう。
わたしはわたしなりに、あせらず進めるしかない。

徐々にではあるけれど、自分の思い描いていた形が現実味を帯び始めている。
当初はレベル3が終了してから、コンサルテーションを始めるつもりだった。
それでも、一般の方たちに対して実施しようと決めたのは、
「啓示」のようなものだった。
わたしが今持っているものを、その人のために役立てる時間を作ること。
それによって、その方のお役に立てることだけではなく、自分も勉強させていただく。
その時間はその方のためだけに、祈りと色の言葉の通訳に専念する。
まさにそれをする時なんだと・・・。
勇気付けられたのは数人の友人からの言葉と、恩師達からの言葉。
レベルの位置に関係なく、その人のために「今ここ」にいることが出来てない人は
レベルが高くても、心に響かないコンサルテーションになってしまう。
要はプラクティショナーの心構えの問題だと。。。

今、ここまで入力してる間に、わたしの後ろの人が応援してくれてるのがわかる。
ブログを通して、自分の内面と対話し、思いを文章にすることで整理する。
その間、じっと見守ってくれている暖かい存在。
自分でも思ってもいなかった自分の気持ちがブログに現れたとき、
それを引き出し、導いてくれた存在がいることに気が付いたのは
今日の収穫(笑)

わたしは守られている。
信頼とは、こんなにも心強く、気持ちをあたたかくさせてくれるものなんだ。

いつもどうもありがとう。

わたしは幸せ者です☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-10 22:10:18

こどもと色

テーマ:aura-soma

昨晩から友人宅でハロウィンパーティーで大盛り上がり♪
午後から集まって、子供たちを中心に飾りつけをして、大人は買出し部隊!
気心の知れた魂の家族でのパーティーは、本当に楽しい。
思う存分充実した時間を過ごせて、楽しかった~(笑)

真夜中、こども達が寝静まった頃、
友人の一人からインディゴチルドレンについての話題が出てきた。
インディゴチルドレンについてはここでは書きませんが、
時代が必要としているこども達は、何かサインのようなものを持っているのかな。
それがいわゆる世間で「病気」とくくられてしまうものであるのかもしれない。

昨晩はオレンジの照明の下、豊かな時間を過ごせた。
オレンジはファミリーの色、暖かさ、安らぎ、親しみ、至福等を表す。
血は繋がってないけど、魂は繋がってるから、本当にこども達は仲がいい。
家族のあたたかさがはっきりわかる色なのかな~と、
ぼんやりと思っていた。
今ここでは、みんながひとつ。
明るく、楽しく、朗らかに、ひとりひとりが嬉しそうなの。
早く自分の子どもも参加させたいなぁ。

今朝は昨日のテンションが続かずだるーくなってたので、
ディープレッドのポマンダーを使って、気分を上げる。

一緒に使ってた友人が、「いい香り」とずーっと手のひらの香りをかいでた(笑)

様子を見てた子供のひとりが小さい咳をしたので、
ブルーと迷ったけど、グリーンのポマンダーを付けさせてみた。
大人と同じ動作が楽しいのもあるだろうけど、
嬉しそうに小さい手でポマンダーをつけてた。
3歳児にオーラといってもわかんなかったけど(笑)
一生懸命大人の真似してつけていた姿が印象的だったな。

ブルーが好きな女の子がいる。
とっても心が優しく、繊細な女の子。
心の淋しさが時に堰を切ったように爆発してしまう。
いま、彼女のために出来ることは、祈ることと、
何らかの方法で、お母さんがその子をとても愛してるということを
わからせてあげること。
その方法は、ずっと模索中。。。





追伸
10/16日曜の受付は終了しました。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 22:37:28

pink

テーマ:aura-soma

今朝は一度9時ごろ目が覚めたのに、そのまま12時まで寝てしまった(苦笑)
変な夢を見ちゃって、妙にへんな気分。
変なリアリティがあって、どっちの世界が本当か一瞬わからなくなったぐらい。
よかった、夢で。。。

人間の身体のほとんどが水。
水の流れをよくするのは自分。
心と身体を守るのは自分。
一番愛情を注ぐ事が出来るのも自分。
目が覚めてから、けだるい空間の中で
そんなことをぼんやり考えることが出来たのも、
身体を休められたからかな。

ちょっと前まで、毎日ボトルを選んできたけど、
選ぶことをしない日があってもいいと思うようになった。
なんとなく、自分の決め事として4本セレクトしてたけど、
見てるだけで癒されるから、したい時にセレクトすればいい。

気が付かないうちに、そんな風に自分の中で決め事を作って、
守れないと歯がゆくなっていたみたい。
ガーディアンエンジェルを使い始めてから、
心の中の結び目が、少しずつ解けていくような
そんな気持ちを感じることが増えた。
「だって、わたしは守られているんだもの」
守られていることを当たり前のこととして再認識。
広い翼がそっと包んでくれている。
見守ってくれる視線がある。

ポマンダーのピンクはよく効く。
たくさんの愛を感じることができる。
頑なな気持ちを緩められる。
オレンジも感情の解放になるけれど、
ピンクの力のサポートをこれほど感じたのは久しぶりかも。
身体のあちこちから、ピンクが入っていくのがわかる。
嬉しくて魂が震える。

あせることはない。
守られているのだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-05 22:48:46

感覚・保護

テーマ:aura-soma

なんとか復帰してます。
ご心配おかけいたしました。

昨晩はダウンタウンの番組見て大笑いした後に
ゆっくり眠ろうと布団の中でウトウトしてたら
メールで起こされた(苦笑)
その後なかなか寝付けなくなってしまい、音楽つけて
香りの助けを借りて就寝。
睡眠不足で起き抜けは気分がダウナー。。。
会社に着くまでの通勤電車が座れてラッキー。
その後はスイッチ切り替えて、なんとか仕事をこなして、
Tちゃんと出来たばっかりの品川駅中e-cuteを散策してきた。
お酢のドリンク、そのうち買おうかなぁ。
コンサルテーションに来てくれた方に飲んでいただくのもいいかも☆

つくづく思ったことがあって、
わたしはホントに感覚で生きてるんだな~と痛感。
ホロスコープから読み取れる情報としても、
感覚をフル活用するセラピストに向いてるみたいです。
第六感はまだまだ開発中ですが(笑)
感覚は結構研ぎ澄まされてきたかもしれない。
オーラも見えたり見えなかったりだし、
手のひらで感じるいろんな感覚も、温度を感じやすくなったし、
なんとなーく、手のひらで人の体調不良箇所がわかったり。
最近はセルフヒーリングも簡単にしかしてないけど、
また本格的に感覚を磨く訓練をしたいなと思います。

とうとう三日前からソウルボトルの№44、ガーディアンエンジェルを使いはじめました。
喉にね、吸い込まれていくの!
つい最近までは「まだ使う時期じゃない」って思ってたのに、
時期は来るんですね。
使っていながらも、まだ1本目に選び続けてる。
自分は守られている・・・完全な保護のブルーを思い出し、
過去生かなと思われるヴィジョンもいくつか続けて見るようになった。

インドにいたことも、失われた大陸にいたこともあるのかもしれない。
まだ片鱗しか見て無いし、本当かどうかもわからないけど、
自分の心の奥底で「真実」と感じるならばそれでいい。

今日はなんだかとりとめがないわ。。。(苦笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。