やっほー。サイエンスぱんだだよ。

今回は23日に北光幼稚園東棟で行われた

子育てフェアというイベントの報告だよ。

 

マスターがお世話になっている団体に

フリーアートパーティというプロジェクトがあるんだけど、

そのスタッフさんの主催のイベントに

スライムブースとしてやってきたんだ。

 

 

今回のイベントは

子どもたちが自由にあそぶというのがメインなので

MOCHISURAとしての感じはおさえめに

「スライムであそぼう」といういつもの感じにしたんだ。

 

マスターとしてはイベントの感じにあわせて

レイアウトを考える戦略にしていくみたい。

 

やっていることは同じ洗濯のりとホウ砂とハンドソープ

なんだけど、いろんなところでスライムってやっているから

そろそろ差別化をはかっていかないとね。

 

というわけでマスターのスライムコンテンツは

「MOCHISURA」ってことでよろしくね。

 

 

今回はおさがり交換会やハンドメイドのお店などもあり、

子どもたちが多かったけど、午後になると落ち着いていたよ。

なくなった容器も50個前後だったみたい。

 

ただ、今回はアシスタントさんたちが大活躍で

高校生のボランティアが手伝ってくれていたよ。

マスターが話を聞いてみると看護師や保育士志望の子たちが

多かったのでがんばってほしいって思ったみたい。

 

さらにマスターが発明クラブで教えていて

そこで指導員をやっている子が来てくれたり

そこでマスターになついている常連の小学生の子が

手伝いに入って、スライムづくりを教えてくれたり

マスターがやってきたことが伝わってきているんだな

ってしみじみ感じたみたい。

 

こういうのってうれしいよね。

 

そんなわけで今日のサイエンスでした。